ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなヤマイ »れおぴんに腫瘍ができちゃいました

れおぴんに腫瘍ができちゃいました  





こんばんは、まみぽんです

昨日の晩から吐き気で一晩ねむれなかったのに

今日は病院で健康診断だったので、ヨロヨロしながら相方に送ってもらいました

家に帰ったら帰ったで激しい頭痛でずっと横になってました


なんか吐き気とか頭痛とか多いんですよね

検査結果は2週間後なのでなにかわかるといいな><




2016/5/27/1




今日の記事はちょっと写真がグロいので、苦手な方はみないでくださいね

れおぴんのことなのですが、昨日の晩のへやんぽの時に

おかしなことに気がついたのです










2016/5/27/2




見ての通り、肛門の部分がはれているのです




2016/5/27/3




ちなみにこゆきさんの大事な所です

これが普通だとおもうのですが、れおぴんのは明らかに異常です

なので今日の午後ラパン動物病院へ行ってきました



2016/5/27/4




診察中のれおぴんです、肛門の部分の異常がわかりますか?




2016/5/27/5




診察の結果は、腸の中に腫瘍ができているとのことでした

で、大きくなったのが肛門からでてきちゃったみたいです

こういううさぎさんもいるとのことですが、ここまで大きいのはめずらしいとのことでした


でも一応排便はできているのでこのまま様子をみて

今度細胞の検査をすることになりました

悪性かどうかですが検査次第ですが、こういうのは良性が多いそうです

ちょっとだけ安心しました


手術は年齢の事もあるし腸のなかなので色々な事情でとりきれないので無理そうなのですが

レーザーでちいさくすることはできるそうです




2016/5/27/6



お家に帰った後のれおぴんです

元気で、オヤツをたべていました


ただ排便が困難だといけないので

今晩からウンチの様子をガン見します


それにしても年をとるとうさぎさんって色々な病気をしますねぇ

れおぴんももうあと3カ月で13歳です

もうなにがあっても仕方ないと思っていますが

このまま元気でいてほしいです



でも今度行く細胞の検査、良性でありますように><









最後までみてくださってありがとうございます、れおぴんに応援クリックお願いします (笑)
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: ウサギなヤマイ

tb: --   cm: 5

コメント

お疲れ様でした
びっくりしたことでしょうね
れおちゃんが痛いとかないことを祈ります
まるたちの元気玉送ります!

がじゅう #- | URL
2016/05/27 20:42 | edit

れおぴん、痛くはないのかな?
うさぎさんの腸の中の腫瘍となると確かに取り除くのは難しいでしょうね。
あとは検査結果が良性なら、レーザーで小さくして貰えば、排便にも支障がなくなるかもしれませんね。
とにかく良性だといいですね。

まみぽんさんも体調不良が続いてるんですね。
検査で原因がハッキリすれば、治療方法も分かると思うので、大きな病気とかじゃなくて早く治療して回復出来るといいですね。

もふもふミッフィー #- | URL
2016/05/27 22:36 | edit

れおちゃん腫瘍があったなんて、びっくりしました。心配です( ; ; )でも、美味しそうにご飯を食べてるれおちゃん、かわいいです〜。絶対に大丈夫!どうか良性でありますように。

まみぽんさん、大丈夫ですか?旅の疲れが出たのでしょうか( ; ; )
無理せずゆっくり休んでくださいね。検査結果、待ってる間ってドキドキですよね。でも原因がわかれば対処法がありますもんね。私も気になることがあり、先日採血してもらってきました。来月結果を聞きに行ってきます(滝汗)

ぷーモ子 #- | URL
2016/05/27 23:03 | edit

れおちゃん、腫瘍ができてしまったんですか。。。
ビックリしました。
レーザーで小さくできるなら楽になるのかな。
年齢のこともあるから心配ですけど。
良性でありますように。
きっと大丈夫ですよ。応援してます。

まみぽんさんも体調不良、心配です。
お大事にして下さいね。

みーまま #- | URL
2016/05/28 12:08 | edit

☆がじゅうさんへ
本当にびっくりしました・・・
まさか腸の中にできるなんて
うさぎさんの病気って奥が深いです
元気玉ありがとうございます^^
れおぴんさいわいにも痛みはないそうです
一緒にがんばります!

☆もふもふミッフィーさんへ
れおぴん、痛みはないそうです
それだけが幸いでした
腸のまわりにできているので、完全にとりのぞくのは不可能だそうです
でも良性がおおいとのことです
排便は今のところ問題ないのですが
大きくなるかもなのでやはりレーザーで小さくしてもらうかもです

私も昨日はおとといからかなりの体調不良でしたが
今日は元気になってご飯もたべて運動してきました^^
来月再来月と、色々検査の予定をいれました
やっぱり健康がいちばんですよね

☆ぷーモ子さんへ
本当に突然のことだったのでびっくりしました
でもれおぴん痛みもなく普通に食べ、元気にしていますよ(*^^*)

私の不調、旅のつかれじゃないので大丈夫です
なんか40過ぎてから色々弱くなってしまいました
ぷーモ子さんも大丈夫ですか?
私も二週間後に血液検査の結果を聞きにいきます
お互いドキドキですが、体大事にしましょうね!

☆みーままさんへ
うーちゃんって年をとると心臓肥大とか内臓の病気とか
腫瘍がおおいんですけど
まさか腸の中にもできるとはおもってもいませんでした
びっくりしましたが
きっと良性だと信じています><

私の心配までしてくださってありがとうございます
今日はすっかり元気で、ご飯も美味しく食べれました
健康のありがたみ、とても感じています

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/05/28 14:04 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop