ウサギなつぶやき♪ ホーム » れおっち »ぶちゃいくと言わないでっ&おふくろの味を求めて

ぶちゃいくと言わないでっ&おふくろの味を求めて  





問題です、さてここはどこでしょう?

そしてれおぴんは何をされているのでしょう




2016/5/20/1



うふふ、みなさんわかりますよね!

れおぴんふた月に一回の奥歯削りにラパン動物病院へつれていきました

で、いまは一之瀬先生にだっこされて、全体の様子をみてもらい

歯削りが終わったあとです^^


先生は無麻酔で奥歯削りをしてくれるので、とても助かってます

しかも1、2分でちょちょいとやってくれるので

れおぴんにも負担がかかりません(*^^*)





2016/5/20/2



そしてこれは、れおぴんのきちゃないケツ毛を取ってくださってます

こんなに抜けるんですね!

お家でもちゃんとブラッシングしてたのにな

先生談笑しながらちょいちょいってコームで綺麗にしてくれました

飼い主、反省ですよ・・・



私もコーム買おうかなぁ・・・(←宝のもちぐされになるかも)




2016/5/20/3



そしてれおぴんのこの表情!

すっごいぶちゃ顔ですよっ


ついつい写真をとってしまいました

ごめんよれおぴん




2016/5/20/4




やっと解放されたのにゅ~




最後はれおぴんの体重を計ってもらいました

1・75kgでベスト体重でした

胃腸の様子もとてもよく、私が「この子13歳になれるでしょうか?}

と聞いたら、

「れおちゃんのこの調子なら大丈夫でしょう」って

なんか安心しちゃいました^^





2016/5/20/5




れお、ブサイクですの!

美しいワタクシ、ぜったいあんな顔しませんの





こゆきさん、そうは言ってるけどね・・・





2016/5/20/6




こゆきさんだって、えいっ!ブサ顔じゃあ~!!




母上っ、やめて!ワタクシのファンがへりますの!!




うんもう、こゆきさんったらファンなんていないでしょー(笑)





2016/5/20/7



そして話は唐突にかわりますが

昨日初めて豚の角煮(by大根いり)を作りました

主婦歴ながいのに料理が苦手なワタシ

こどもに「おふくろの味って何?」って聞いたら

カルボナーラって・・・・



カルボナーラなんてパスタゆでて、クリームにあえるだけだYO!(TдT)




なので最近料理の本とにらめっこしながらメニューを考えてます

クックパッドググりっぱなしですよ

ああ、料理学校に行きたいよ・・・




ちなみに角煮!めっちゃ美味しかったです

圧力なべってスゴイ!!肉じゃがしか作ったことなかったけど

短時間でこんなにやわらかく仕上がるんですね、超感動です

圧力なべレシピでググろうかしら



とにかくこれからもお料理がんばるぞう!!







弁当も毎日違うの考えるの大変です(TдT)・応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: れおっち

tb: --   cm: 4

コメント

あ~ん、私10時半に着いたの~(>_<)
もっと早く出てれば良かった・・・。
まみぽんさんが先程までいたと聞いて感動したわ♪

さくちゃんも、以前おちりの毛コームできれいにしてもらい
つい、病院でコームを購入しちゃいました。
たくさんの毛がとれて、とても恥ずかしかったわ。
一ノ瀬先生のようにささっとできないけど、ブラッシングに役たってますよ。

れおくん、13歳にいく気がします!
今までで、14歳の子を雑誌でみたことありますよ。
12歳でもご長寿だけど、やはりいつまでも一緒にいたいよね♪

豚の角煮、すごいです!
私も主婦歴長いのに料理嫌いだしへたくそ。
できれば、料理したくない 笑

ばじる #- | URL
2016/05/20 18:37 | edit

れおぴん、よく頑張ったね。
歯も削って貰って、おちりの毛も綺麗にとって貰って、スッキリしたんじゃない?
ぶちゃいく顔もいいよ~(*^。^*)
なんたってぶちゃいくはうさぎさんへの最高の褒め言葉ですからね。

13歳と言わず、14歳、15歳と年を重ねてご長寿日本一を目指してね~

もふもふミッフィー #- | URL
2016/05/20 21:45 | edit

れおぴんお疲れさま!頑張ったね、えらいね〜!どんな表情だってカッコいいよ、れおぴんは。まさにうさぎ界のプリンスだね☆あっ!私、こゆきさんの大ファンですよ*\(^o^)/*
ツンデレで美白美魔女なこゆきさんが大好きですう〜

美味しそうな角煮ですね(o^^o)
圧力鍋ってすごいですよね。旦那さま&SちゃんKちゃんも大満足なのでは⁉︎ お袋の味は絶対に〝角煮〟に間違いない(^_^*)

ぷーモ子 #- | URL
2016/05/21 00:43 | edit

☆ばじるさんへ
うわあん、私もばじるさんに会いたかったです~><
ほんと惜しかったですね
うちは病院行くのはいつも日曜なんですが
昨日は相方会社休みだったので平日に行ったんです
運転ご苦労様でした

コーム、病院でうってたんですね!
私もこんど行ったらみてみようかなって思います
でもこゆきさんはあばれて出来ないかも・・・

料理、私も大っきらいです作るの
うちは週末まとめがいなので
今日一週間の献立きめます・・・やだなぁって溜息です

☆もふもふミッフィーさんへ
先生、ご自身もうさぎ飼ってるので、ウサギの扱いはぴか一です
ほんと毎日汚い毛を拭いたりブラッシングするのに
こんなにとれるとはびっくりしました
でもれおぴんもすっきりです^^

ぶちゃ顔れおぴん、本当に13、14と長生きしてほしいです(*^^*)

☆ぷーモ子さんへ
うんもう、そんなに褒められたら私が照れます(←なんで?)
美魔女こゆきさん・・・じつは先日めっちゃお尻が汚いことが
判明しました
女子はちゃんと綺麗にしなきゃだめですよねっ

角煮、初めて作ってみたんですが
味見すると、ほろほろとしてやわらかくて大根も味がしみていて
美味しかったです
相方もSちゃんKちゃんも美味しいっていってくれました
おふくろの味にしたいです!

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/05/21 10:48 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop