ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなセイカツ »産まれたよ!

産まれたよ!  

2016/5/18/1




我が家の5階の踊り場に作ったツバメさんの巣

家族でまいにち気にかけていたんですが

昨日の晩、ヒナが産まれました!


大きな黄色いくちばしをあけて

お母さんツバメにご飯を催促してます




2016/5/18/2





お父さんツバメもちょっと離れた手すりにとまって見ていました

ヒナはどうやら2匹みたいです^^




2016/5/18/3




お父さんツバメも、おめでとう!

可愛い赤ちゃんだね(*^^*)

これからすくすく育ちますように♪





2016/5/18/4



そして、今朝ウォーキングから帰ると、マンションの前の

道路の真ん中にすずめのヒナが落ちてました!


怪我をしてるのかと思い、家につれてきて様子をみましたが

ちょっぴりだけど(しかも低い)、一応飛べるみたいなので

安全な小学校の敷地の中の草の植え込みにそっと離してきました


すずめちゃんも、もう道路へは出ず、りっぱなおとなになるんだよ~(*^^*)




2016/5/18/5




オカン・・・おりも巣立ちするのにゅ?!



うふふ、巣立ちは小鳥さんだけだよ

れおぴんはずーっとうちの子だから安心して^^





2016/5/18/6




ワタクシもこんなケージから広いリビングへ巣立ちしたいですの。





こゆきさんは、日中からフリーダムにしてるでしょー!!

だったら自分でエサとってきなさいよっ

オヤツも牧草も自給自足してみなさいーっ!!ヽ(`Д´)ノ







ヒナが無事に巣立てますように(*^^*)・応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 


category: ウサギなセイカツ

tb: 0   cm: 3

コメント

ツバメさんの巣、ウチの方もあちこち見かけますよ~。
生まれたてのヒナ、可愛いですよね^^
私もいつも近くを通ると楽しみに見上げてますよ♪
みんな、無事に大きくなって巣立って欲しいですね~。

こゆきさんとレオちゃんは、
おウチでゆっくりまったり元気に過ごしてね^^

みーまま #- | URL
2016/05/18 20:27 | edit

うわ~、遂に孵ったのね~e-257
お口を精一杯開けてご飯を待ってるツバメさんのヒナ、可愛いですよね~e-266
お口の中の黄色がすごく目立ちますね。
お父さんやお母さんが見つけやすいように目立つ色なのかなぁ。。。

スズメのヒナもどうか猫やカラスなどに襲われる事なく立派に育ってほしいですね。

れおぴんとこゆきさんは家の中だけど、既に精神的に巣立ってるよね^^;

もふもふミッフィー #- | URL
2016/05/18 22:22 | edit

☆みーままさんへ
みーままさんの方もツバメさんの巣結構あるんですね^^
うちは商店街とか昔巣があったんですが
撤去されてました
なので巣をみるのはうちの踊り場だけです
ヒナは小さいのにぴいぴいかわいい声を出してないていました

こゆきさんとれおぴん
毎日朝晩交替でほぼリビングでフリーダム状態です(笑)

☆もふもふミッフィーさんへ
そうなんです、お母さんツバメ、たまにいないこともあったので
まさか卵産んでたとは思いませんでした
黄色いくちばし・・・なるほど~、そうかもしれませんね!

スズメちゃん・・・我が家で保護したのはもう2匹目です
部屋に鳩が入ってきたこともあります
鳩はさすがにビビりましたよ

れおぴんとこゆきさん・・・
れおぴんは聞きわけがよく素直なんですが
こゆきさんはわがままで子供みたいですよ・・・

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/05/19 12:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheriko4maro3.blog2.fc2.com/tb.php/2093-9526892c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop