ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなセイカツ »老後の楽しみ

老後の楽しみ  





今日は雨降りな我が家

たまにはゆっくりしよう、お昼寝しようとウキウキしてたんですが

高3Kちゃんの野球部に千羽鶴を飾ることになり

必死におることになりました_| ̄|○



2016/5/17/1




うおーん、100匹以上あるよー

終わんないよー、飽きたよー、疲れたよー!




2016/5/17/2



飽きたので息抜きにうーちゃんずにオヤツをあげることにしました

袋をみせたとたん飛んでくるこゆきさん・・・

いやしい



2016/5/17/3




母上ー、パパイヤうまですのー!




2016/5/17/4



パパイヤのはっぱもうまですのー!





うちね、本当はオヤツは禁止で、(特に甘い物とか)オヤツは野菜だったんですが

最近、こゆきさんもれおぴんも老い先短いだろうし、美味しい物あげてもいいかなって

思うようになりました


楽しみがあってもいいよね?




2016/5/17/5




昼間はめっきり眠ることがおおくなったれおぴんですが




2016/5/17/6



バリバリうまにゅー!!




オヤツを見るとうれしいようで、目をまんまるくして

堪能してます

よかったなぁ(*^^*)




2016/5/17/7



母上ー、甘いいちごちゃんも、ぷりーずですのっ




うんもうこゆきさんは食べすぎよっ
(でもあげちゃう甘い飼い主・・・)




あげすぎには注意しなきゃですね><




2016/5/17/8




昨日、うさぎのふうた君のブログの

らびっとまーけっとから、素敵なステッカーとどきました!

うさぎさんの病院へ寄付金とどくといいな(*^^*)






ひきつづき応援してます一日も早い復興を!・応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: ウサギなセイカツ

tb: --   cm: 3

コメント

おおっ、折鶴100羽近く・・・大変ですね。
きっとお願い届きますよ、お疲れ様でした。みんなにも手伝ってもらっており終ったかな。

美味しそうないちごちゃんに、こゆきさん良いお顔♪
れおぴんも、お野菜美味しいね。
元気に食べてくれると嬉しいですよね。
私も、バナナやキウイとかおやつあげてるんですけど、
みかんにとっては生活の潤いかなと、あげ過ぎに気を付けて一緒に暮してます。

ステッカー届きましたか。写真がきれいで、いいですよね。
どこに貼ろうかなってわくわくです。
うさぎさん達の元気に繋がってほしいです(*^_^*)

kedama #L9s05DP. | URL
2016/05/17 20:25 | edit

高齢になって食が細くなると牧草とペレットに加えて野菜をあげても、足りなくて体重が減り続けることもあるようです。
体調不良の時にも備えて、ドライフルーツやジュースなど高カロリーなものにも慣らしておくのもいいみたいですね。

うさぎさん #- | URL
2016/05/17 21:35 | edit

☆kedamaさんへ
それが、子供はいっさいスル―なんですよ(TдT)
なんとか、きいってなりながらおり終えました
でもホッとしてます

れおぴんもこゆきさんも、牧草も野菜もものすごく食べるんですよ
もちろん牧草も!1番刈りがすごくのこってるでむりくり食べさせています><
オニです・・・

オヤツ、すこしならいいですよね
うちも甘いのは少しだけにしてます
故・ちぇりーの時は何も知らなくて、乾燥パインを食べ放題にしてました
恐ろしいバカ飼い主ップリです(笑)

そう、ステッカーどこに貼ろうかまよっちゃいますよね
やっぱりキャリーかなぁ??なんて思ってます^^

☆うさぎさんへ
ごめんなさい、お名前がわかりませんでした
でもコメントありがとうございます

確かに高齢になると体重おちてきますよね
とくに病気になるとガクッと落ちます・・・
幸い、こゆきさんとれおぴんはガッツリたべて
体重の変化はナッシングです^^
野菜もオヤツもなんでも食べてくれるので
万が一の時もたすかるなぁと思ってます(*^^*)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/05/18 10:14 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop