ウサギなつぶやき♪ ホーム » ニンゲン with うさぎーず。 »5月のイベントといえば・・・

5月のイベントといえば・・・  






今日相方と一緒に潮干狩りに、船橋三番瀬海浜公園にいってきました

開園は7時半から9時までだったので、早朝だし

そんなに人いないだろうと、たかをくくって朝5時半にでたら

甘かったです


6時くらいについたら・・・




2016/5/3/1



この混雑っぷり!

いやあ、連休なめてました(TдT)


しかし気を取り直して、大大大好きな潮干狩りにレッツトライ!

でも・・・




2016/5/3/2



これしかとれなかったYO!




私が潮干狩り大好きなもので、ほとんど毎年きてるんですが

こんなにとれなかったのは初めてでした・・・

なんかアサリみつけて、ざくざく採るのが快感なのに

今日は不完全燃焼でした


こんなんじゃアサリのお味噌汁くらいしかできないねって

ふたりでしょぼんとして計量を順番待ちしてたら

後ろに並んでいた親子連れの方々の話が・・・・


「あなた、こんなにうちいらないわよ!どうするのよ」

「えー、じゃあ戻しに行くかぁ・・・」



すかさず

すみませんっ、アサリわけてくださいっ



夫婦でハモりました(笑)




2016/5/3/3



てことで、たくさんのアサリをゲットして

お家に帰ったらバンゴハンの下ごしらえです!


まず水道水でよく洗って




2016/5/3/4



で、ここからがポイントです

みなさん、知ってる方はしってるとは思いますが

そう、あさりちゃんはプラスチックの容器に入れて
(ステンレスだとなんか死んじゃうみたいです・・・)

海水をいれます!




そうすると、あさりがぴゅーぴゅーと塩をふいて

砂抜きが簡単にできるのですよ~^^




2016/5/3/5



ちなみにれおぴんにあさりをみせたら・・・



なにこれ、なんなのにゅ~??




と、ノーリアクションだったので



2016/5/3/6




ザビエルさん!




あはは!おもしろーい♪



2016/5/3/8




なんですの?これ??



と、アサリを覗きにきたこゆきさんに

この後アサリがいいタイミングで勢いよくこゆきさんの顔に

海水をぴゅー!!



2016/5/3/9



足ダンして、ごりっぷくなこゆきさんには

あわててお野菜を献上しましたΣ(; ̄□ ̄A




2016/5/3/10





アサリ、失礼ですのっ

ワタクシ食べれないし、とっとと捨てておしまいなさいっっ!!






こゆきさん・・・ごめんなさい

でもこれはニンゲンのバンゴハンなのです(TдT)









酒蒸しとお味噌汁で美味しくいただきました・応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: ニンゲン with うさぎーず。

tb: --   cm: 2

コメント

すごい人出ですね~
私は潮干狩りの経験がないから、こんなに混むとは知らなかったです。

持ち帰りのあさりは重さの分、料金を払うのかしら?
でも、分けてもらえてよかったですね。
私もあさり、大好きだから沢山あると色々出来て嬉しいですよね。

こゆきさん、とんだ災難だったわね^m^
無礼なあさりに足ダンをお見舞いしてあげたのね。
でも、多分、あさりは何も感じてないよね^^;

もふもふミッフィー #- | URL
2016/05/03 23:28 | edit

☆もふもふミッフィーさんへ
ここの潮干狩り会場は東京からも結構人がくるみたいです
で、昨日の晩たまたまニュースでここの迷子特集やってました(笑)
そりゃあ、これだけ人がいたら迷子もいっぱいでますよねぇ
親はアサリに夢中ですもん

アサリは残念ながら買い取りなのです
でも本当にしょぼかったので、ご家族様に分けていただいて
ありがたかったです^^
酒蒸しもお味噌汁も美味しくいただきましたよ~

そう!足ダンしてもあさりにはなんのこっちゃですよね(爆)
なのに連発するこゆきさんがすっごく可笑しかったです!

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/05/04 15:43 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop