ウサギなつぶやき♪ ホーム » ニンゲン with うさぎーず。 »花、はじめました☆

花、はじめました☆  






こんにちは、まみぽんです

千葉は今日は風が強いけれどお天気です


わたくし事ですが、前から花のある生活にあこがれていて

ついにホームセンターで苗を買って

プランターに植えに実家に行ってきました^^



2016/4/30/1




なぜ実家かというと、うちのマンションでは土を汚していいところがなくて

さらに花の知識まったくナッシングの初心者なので

花に詳しい母上のところへいったのです



母上の庭です

もう花や草木でいっぱいです



お花がきれいに咲いていたのでのせます

しかしおバカな私は花の名前がわかりませんが
(聞けばよかったのに・・)

花好きな方はわかるんでしょうねぇ^^




2016/4/30/2




2016/4/30/3




2016/4/30/4




2016/4/30/5





2016/4/30/6




ちなみに母上はすごく草花に詳しくて

庭にある草花全部名前わかるそうです

写真はまだほんの一部で、他にもたくさん花がありました

お友達や近所の花好きの人がよくおとづれるそうです

すごいなぁ



実家の水道代、めっちゃ高いんですが、これだけあったら

納得しちゃいました(笑)



2016/4/30/7




さあ、私の初のお花、植えますよぉ!

土とかもどういうの使えばいいかわからなかったのですが

全部母上が用意しておいてくれました

ありがとう、母上さま~!



2016/4/30/8




私が初めて植えた花、ジニア3種類



2016/4/30/9




こちらは、左からアリッサム、カーネーション、ミヤマホタルカヅラです


名前覚えられるかなぁ、噛みそう・・・



でもベランダが少しかわいくなりました

お洗濯干す時や水やりの時みるのが楽しみです!

うれしいなぁ



2016/4/30/10



窓際にはちいさなケイトウと多肉の寄せ植えを置きました



2016/4/30/11



母上、ワタクシが食べられるモノは植えなかったんですか?

ボケなすですわね




だ、大丈夫っ、こゆきさんΣ(; ̄□ ̄)

実は母上がパセリとバジルの寄せ植えを用意してるみたいよ!

今は日当たりのいい実家ですこし元気がでるまで置いてくれるんだって(*^^*)




2016/4/30/12



たのしみなのにゅ~♪ことしもバジルがたべれるのにゅ~




実はれおぴんたちには母上から素敵なプレゼントがあるんだよ!

それは後日ね♪










枯らさないように頑張ります^^・応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 


category: ニンゲン with うさぎーず。

tb: --   cm: 2

コメント

わあ、可愛らしいお花ですね(*^_^*)
色々植えられて、きっと楽しい時間がすごせますよ。

実家の水道代が高い・・・これはすごい庭、私も遊びに行きたい♪
お母様、力強いアドバイスをもらえそう!
私の母も花が好きで、育て方は母に教えてもらったんです。
分からない時は電話したり、お花もらったり(笑)
趣味の仲間が増えて、お母様お喜んでいますよ。

こゆきさんと、ぼんちゃんのもあるなんて(^o^)
私も楽しみ!
私もやってみようかなってやる気がでました♪

kedama #L9s05DP. | URL
2016/04/30 19:21 | edit

☆kedamaさんへ
うふふ、お花を植えたいと思ったの、kedamaさんの
素敵なお花の記事をみてきたからですよ~^^

あまり日当たりがよくないのでだめかなぁと
思ってましたが、思うよりやってみよう!と植えてみました
小さなお花、可愛くって満足してます

kedamaさんもお母様がお好きなんですね
私もこれからも色々お花、母に教えてもらおうと思ってます
パセリにバジルも楽しみです
うーちゃん達よろこびます!

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/05/01 17:59 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop