ウサギなつぶやき♪ ホーム » れおっち »目が見えないウサギの生活っぷり☆

目が見えないウサギの生活っぷり☆  






こんにちは、まみぽんです(*^^*)


今日は千葉は雨降りです

明日から連休にはいるんですねぇ

みなさんはなにか予定ありますか?

うちは残念ながら、相方がたぶん連休も仕事なので

おでかけはないだろうなぁ~

でもお友達とランチはあるので、それだけが楽しみです^^





2016/4/28/1



ひまなのにゅ~、たいくつなのにゅ~




れおぴんがヒマそーにしてますよ

じゃあへやんぽにだしてあげよっかな~




2016/4/28/2




へやんぽにゅー!!まってたのにゅー!

お、いきなりおやつなのにゅ♪





れおぴんも見えない目ですが、キラッキラしてますよ!





2016/4/28/3



うまにゅー、うまにゅー




うふふ、美味しそうにたべてますねぇ




2016/4/28/4




ここがれおぴんのメインの遊び場です

れおぴん、完全に両目が白内障でみえなくなっちゃいましたが

不思議と物にぶつかったりしないんです

でもメインの遊び場以外のところには行きたがりません


たぶん匂いで覚えてるんじゃないかなって思ってます




なので、こうしてソファの上にあげたりすると・・・




2016/4/28/5



こ、ここはどこにゅ?!





可哀想なくらい、ぷるぷるさんのへっぴり腰になっちゃいます

その後悪いとパニックをおこしてとんでもないとこから

とび下りようとするので

ソファの上にあげるのはナデコの時だけです



2016/4/28/6




かいだ事のないところは、こわいのにゅ~

オカンだっこしておろしてにゅ~(涙)





おめめもまんまるになっちゃってます

ごめんよ、れおぴん、すぐおろしてあげるからね><




メインの場所はこゆきさんやれおぴんが、シッコをもらしたりしてて

その都度拭いてファブリーズしたりするんですが

きっとれおぴんには自分の匂いがわかってるのかもしれませんね



最初両目がみえなくなったら、いろんな所にぶつかっちゃうかもと

心配してたのですが、うちは大丈夫みたいです


とにかくケージにひきこもりでなく、適度にへやんしてもらえるのは

とっても嬉しいです(*^^*)





2016/4/28/7



ワタクシは、おめめバッチリみえますわよ!

母上がゴハン作る時も全部お見通しですのっ






そう・・・・こゆきさんは

バンゴハンのお野菜をカットしてると

いち早く見つけてケージをがっしゃんがっしゃんしますよ・・・



おなじライオンちゃんなのに、こゆきさんは目はまだ全然白内障の気配

ないんですよねぇ

亡くなったまろもそうでした、お目目きらっきらの黒目

おなじくぼんちゃんは、やっぱりれおぴんと同じ白内障でした


多頭飼いしてると、同じように生活してるのに

やっぱり個体差があるんだなぁってしみじみ思います




でも幸い、れおぴんとこゆきさん、足は健脚なので

よかったなぁと思います



ずっとこのまま健康に年をとれますように・・・








ゴハンもにおいでわかるみたいですよ、すごい!・応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: れおっち

tb: --   cm: 5

コメント

視覚に頼れないと他の部分が強くなりそうですよね。
逆によく見える自分の方がしょっちゅうぶつかってたりするし(笑)
連休は我が家は引きこもりです。
観光客がいっぱいで家の前の道路が大渋滞するらしく、
うかつに車を出さない方が良いらしいです(。´Д⊂)

ぷじょる家の奥様 #- | URL
2016/04/28 15:56 | edit

れおちゃん、こゆきさんの元気なお姿は何よりも楽しみで励みになりますよ〜!うちもぷーやんが白内障が進んでるみたいですが、元気いっぱいです。やはり個体差あるみたいですよね。

ちぇりーちゃん、13歳のお誕生日おめでとう☆永遠のセクシーレディーですね(*^^*) S&Kちゃんのなんて可愛らしいこと!今ではイケメンなお兄ちゃん達なのですもんね〜
まみぽんさん、こんな素敵な息子さん達いて羨ましいです(^O^)/

ぷーモ子 #- | URL
2016/04/28 21:09 | edit

れおぴんが安心して生活できるのは、まみぽんさんやご家族のおかげだなと
ひしひしと伝わりました。
ふわっとしたカーペットや、いつもの場所のご飯や、部屋んぽ。
ソファのなでなでも、れおぴんの嬉しそうな毎日が見れて、
私も嬉しかったです。長生きうさぎさんのお手本ですね(^o^)丿

kedama #L9s05DP. | URL
2016/04/28 22:25 | edit

うさぎさんは元々視力が悪いから、慣れたお家の中ならそんなに不安も感じないで済んでるんじゃないかな。
きっと、お鼻、ピクピクしながら色んな情報を仕入れてるんでしょうね。
れおぴん、ずっと暮らしてきたお部屋でこれからも幸せに過ごしてね。

もふもふミッフィー #- | URL
2016/04/28 22:32 | edit

☆奥様へ
ほんと大事な目が見えなくなった時はどうなるんだろうと思いましたが
故、ちぇりーも生まれつき片目しかみえませんでしたが
生活に支障はいっさいなかったです
嗅覚がすぐれてるんですね、きっと^^

連休ひきこもりはさみしいですよね><
奥様気分転換も必要ですよ
でも家の前が大渋滞って・・・(TдT)
私もひきこもりほぼ決定ですが、映画くらい見に行こうかなって
思ってますよ~

☆ぷーモ子さんへ
うふふ、れおぴん、こゆきさんは年のわりにはほんと
元気いっぱいです
親ばかかもだけど、見た目12歳には見えないです

ぷーちゃんも白内障進行してるんですね
ほんと個体差があって、早い子は早いですよね><

ちぇりー、早いもので13歳です
虹の橋でいまごろスビちゃんとも仲良く遊んでると思います^^
SちゃんKちゃん、ほんと小さかったんですね
13年もたってるから大きくなりますよぉ、うふふ

☆kedamaさんへ
いえいえ、私なんてkedamaさんの足元にもおよびませんよ~><
みーみーロードやカーテンや、つまなど色々みかんちゃんの
為に工夫していて、いつもおおーって思ってます

でもナデコは私も幸せな時間です
ふわふわであったかい体温を感じると、ああ、生きていてくれるんだなぁって
うれしくなります
これからも2うーちゃんに元気でいてもらえるように
つとめていきたいです^^

☆もふもふミッフィーさんへ
前々から思ってたんですが、うさぎさんの嗅覚ってなかなかの
ものだと思ってます
故、ちぇりーも別の部屋に置いたバナナの匂いとか感じとって
まちぶせとかしてましたから(笑)

れおぴん、目はみえなくなっちゃったけど
足はまだまだ元気です
いつものお部屋でこれからも楽しく過ごしてほしいです^^

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/04/29 09:34 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop