ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなセイカツ »お引っ越ししたよ

お引っ越ししたよ  




熊本地震・・・心配です

また昨日の夜も震度6の地震があったみたいだし

余震もつづいているようだし

熊本のみなさんは心細い日々をすごしていることでしょう


千葉でも昔大きめな地震のあった時

病気で寝てるまだ小学生のKちゃんを抱きかかえて震えてたのを思い出しました

地震怖いですよね、不安ですよね

はやくおさまって、一日も早く元の生活にもどれますように・・・







さて、去年ツバメがマンションの私達の住んでる階の踊り場に巣を作ったんですが

ことしもやってきたようです^^



2016/4/16/1



昨日の夜の様子です

ピンボケしてるけど、お腹を巣にあてています

卵でも産んでるのかな~?

これから毎日たのしみです^^



2016/4/16/2



春と言えばお引っ越しのシーズンですよね

関係ないけど、うちでもお引っ越ししました


わかりますか?



2016/4/16/3



いままでれおぴんの使ってたケージを

ぼんちゃんのケージと交換したんです



ぼんちゃんの月命日がきたら替えようって思ってました


れおぴんのケージは下だしうすぐらいので

ずっとれおぴんを上の明るいケージに移してあげようって

思ってたんです




2016/4/16/4



お引っ越ししたばかりのれおぴんです




ここはどこにゅ~??




2016/4/16/5



まだなれなくてキョロキョロしています




おりのおうちとちがうのにゅ

においもぜんぜんちがうのにゅ





いちおうケージはまる洗いしたんですが

ぼんちゃんのにおいが残ってるのかな・・・





2016/4/16/6



しばらくして、牧草を食べ始めました!





なれないけどとりあえずはらごしらえにゅ







2016/4/16/7



れおぴん、これからはここがれおぴんのおうちだよ

まったりすごしてね^^





ここがおりのおうち・・・





あはは、まだピンとこないよねぇ

ゆっくり慣れればいいからね





2016/4/16/8



いっぽう隣のケージのこゆきさん






なんかお隣から不穏なオーラをかんじますの








こゆきさんは他のーちゃんが嫌いだったから

れおぴんを触った手でナデコしようとすると噛むんですよ・・・





2016/4/16/9




なんか気配をかんじますわ・・・






牧草うまにゅ~








でもこれからはお隣さん同士だよ

仲良くしてね(*^^*)










白茶まんじゅうコンビです・応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: ウサギなセイカツ

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/04/16 16:24 | edit

☆秘密のコメさんへ
なにより無事でよかったです
テレビで見ると夜中の地震が本振だったみたいですね
まだ余震は続いているようですが
だんだんとおさまってきますように祈ってます

でもなぜか関東のうちの方でも微振があるんですよ
テレビにのるくらいではないですが
ドキドキします

ツバメ、夫婦でそろっていったりきたりしてます
夜になるとどっちかが巣に帰ってきてずっとのってます
いいことがあるといいなぁって思います^^

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/04/17 20:49 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop