ウサギなつぶやき♪ ホーム » ヨソ話 »お誕生会ですよ!

お誕生会ですよ!  


昨日はお友達のCちゃんのお誕生会でMICA様のお宅へおじゃましました

MICA様お忙しかったのに、また素敵なお料理でおもてなししてくれましたよ!

2016/3/21/1

前菜です

生春巻きなんて久しぶりです!

っていうか、自分で作ろうと思ったこともありませんよ・・・

2016/3/21/2

ソースは普通のとチリソースです

ちょんちょんつけて食べるとまあ、なんて美味!

2016/3/21/3

ワインは桜のワインです

もう春だしね、春らしいって素晴らしい~

2016/3/21/4

中にね、本物の桜がはいってるんですよ!

な、なんとオサレな・・・

味はすっきりと甘くて、カクテルみたいでした(*^^*)

2016/3/21/5

お次はムール貝酒蒸しです

味付けはワインと、ガーリックとなんちゃらパウダー(←忘れました・(;^_^A)

ムール貝なんて私の地元のスーパーでは売ってないですよ・・・

これがまたいいお味でいっぱい食べちゃいました!

2016/3/21/6

じゃじゃーん!コレ何だと思いますか?

ななんと、塩釜焼きですよ

毎回MICA様の料理にはおどろくんですが

こんなの家庭で作るんですねっ

びっくりですよ~

2016/3/21/7

そして棒で割ると、中から出てきたのは…

2016/3/21/8

牛肉の塊!

とってもボリューミーですよ

2016/3/21/9

カットするとこんな感じ・・・

MICA様は、すぐ割らなかったから中まで火が通りすぎちゃった

と悔いておられましたが

なんの!やわらかくて美味しかったですよΣ(゚∀゚ノ)

2016/3/21/10

そしてデザートというか、お誕生ケーキ

イースターのディズニーバージョンのタルト♪

コージーコーナーで売ってるらしいですよ

可愛い~(≧∇≦)


ちなみに上左から、アリスのうさぎ、プーさんのうさぎ(だったような・・)、ピグレット

中段左からデイジー、アリス、ドナルド

下左からミッキー、プーさん、ミニーでした

2016/3/21/11

しかしこのアリスの青い色、食べるのちょっと勇気がいったので

じゃんけんで食べる人を決めました!

私とMICA様の旦那様と一騎打ちにっ

しかし旦那様の負けでした(笑)

もりあがりましたよ~

2016/3/21/12

Cちゃんのお誕生プレゼント

Cちゃんは何も要らないといってましたが

花束と小さなロクシタンのセットをプレゼントしました


けど、私にサプライズがっ

ぼんちゃんが虹の橋に渡った時もまろの時も

お花は悪いからと辞退してたのを覚えていて

ならばと、うさちゃんのケーキを、ぼんちゃんにお供えするようにと

二人からプレゼントをいただきました(TдT)

とてもありがたいです・・・・


こんな感じでCちゃんのお誕生日、素敵な日になりました

2016/3/21/13


ふたりともありがとさんですぼん!


ぼんちゃんも虹の橋からきっと喜んでると思います^^








しかし帰りはべろんべろんな私でした・・・応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 


category: ヨソ話

tb: --   cm: 4

コメント

素敵なお料理がたくさん!
楽しい誕生会が過ごせて、よかったです。
優しいお友達の気遣いに、本当に励まされますよね。
うさぎさんケーキ、ぼんちゃんとっても喜んでますよ。
もう、すっかり食べちゃってるかも。

まみぽんさん、ちょっと元気になれたようでよかったです(*^_^*)

kedama #L9s05DP. | URL
2016/03/22 00:09 | edit

☆kedamaさんへ
みんなうさぎが縁で出会ったお友達なのですが
CちゃんとMICA様のうーちゃんは他界していて
それぞれのうーちゃん話をしんみりしてしまいました

そして、私すっごくはげまされました
本当に良いお友達に恵まれました、幸せ者です^^

ケーキ、虹の橋でみんなでわいわい食べちゃってるでしょうね(*^^*)

kedamaさんもいっぱい心配してくれてありがとうございます!

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/03/22 18:42 | edit

ありがとうございます(^o^)

こちらでは、物凄お久しぶりです。

日曜日はお疲れさまでした。
まみぽんの写真が上手なので、実際より美味しいそうに見えますね!
でも…やっぱりあの肉は火が通り過ぎ(>_<)インパクトは抜群ですけど、びみょーな料理ですね。次回は、生肉に戻します(≧∇≦)b

ケーキはちーちゃんのアイデアです。優しいですよね(^ー^)
また、遊びに来て下さい

mica #- | URL
2016/03/23 12:12 | edit

☆micaさまへ
いえいえ、いつもお邪魔しては美味しいお料理ばっかり食べてスミマセン><
でもいつもお邪魔するの楽しみなんですよ!
だってお家でたべたことないものばかりなんですもの
mica様尊敬します!!

お肉も美味しかったですよ~^^
ムール貝もすごく美味しくて、今度イオンをみてこようかと思ってます
でもmica様のようにおいしくできるかはナゾですが・・・

ケーキ、感動しました
そうですか、Cちゃんのアイデアだったんですね
お供えしてから、美味しく子供といただきました(*^^*)

ぜひまたおじゃまさせてください

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/03/23 17:15 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop