ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなヤマイ »最期のぼんちゃん

最期のぼんちゃん  


ぼんちゃんに沢山のコメントありがとうございます

まだ気持ちの整理がつかず、更新で手いっぱいで
時間はかかりますが、必ずお返事するのでお待ちくださいね><

2016/3/14/2

3月12日の記事でも書いたとおり、ぼんちゃん朝は元気だったんです

2016/3/14/3

三つ葉ももしゃもしゃ食べてました

2016/3/14/4

少しでも牧草食べれないかと思ってOXBOWの牧草をあげてみました

2016/3/14/5

でも完全にそっぽを向いて一口もたべないぼんちゃん・・・

それから昼間も夕方も何も口にしなくなってしまいました

プリンペランだけは美味しそうに飲むのですが・・・

2016/3/14/6

そして12日の夜9時ごろ、ぼんちゃんがまた発作をおこしました

今度は落ち着いて酸素カップを吸引させました

2016/3/14/7

幸いこれで、発作はおさまったのですが

この後からでした、ぼんちゃんの呼吸が早くなり

鼻と口をせわしなく動かし呼吸をするようになったのは

2016/3/14/8

体を支えるのも苦労するらしくて、意識がもうろうとしてるのか

なんども体が傾いて、こうして壁際にもたれたりしてました

2016/3/14/9

それでも意識をもとうとして、何度も体勢を変えてました

2016/3/14/10

鼻と口はほとんど開いて、酸素をとりこもうとしてました

酸素ハウスがあってほんとうによかったと思います


最後のぼんちゃんの動画です



こんな感じで亡くなるまでの3時間の間、がんばってました・・・


2016/3/14/11

ぼんちゃんが最後に美味しい美味しいって食べてた

乾燥イチゴでです

これがぼんちゃんの最後の食事になりました

2016/3/14/1

レンタル酸素ハウスを返却し、ぼんちゃんのケージをもとに戻しました

少し前まではぼんちゃんがいたのに

持ち主のいないケージ・・・・


涙がでてきます

2016/3/14/12

元気なときはもっしゃらもっしゃらと沢山のお野菜ご飯を

完食してたぼんちゃんです


49日までの間は、晩のお野菜は続けてお供えしようとおもってます

ぼんちゃん、毎晩食べに来るんだよ!




本当に頑張ったね、ぼんちゃん・・・応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 


category: ウサギなヤマイ

tb: --   cm: 7

コメント

とてもとても悲しいけれど、ぼんちゃん最後まで一生懸命生きて
おいしいものも食べて、なんか生き抜いたぞ!って感じがします。
すごいうさぎさんでしたね。
いつまでも忘れないよ!

もちの母 #- | URL
2016/03/14 16:41 | edit

ぼんちゃん、目に力があってまだ生きる気満々って感じ。
ぼんちゃんの意思に反して体がダウンしちゃったんだね。
ぼんちゃんの力強い生き方、ずっと忘れないよ。

にゃおみん #Q1E7e3jA | URL
2016/03/14 18:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/03/14 19:19 | edit

ぼんちゃん、本当に最期の最後まで頑張ったね。
食欲もあんまりなかったんでしょうね。
でも、乾燥いちごは食べたのね。
きっと甘くておいしかったんでしょうね。
その甘い想い出と一緒に旅立ったのね。
今も美味しかったな~って思い出してるかも。
だから、ぼんちゃんへのお供えにドライいちごも加えてあげてね。
絶対食べに帰ってくると思うよ。

もふもふミッフィー #- | URL
2016/03/14 23:04 | edit

☆もちの母さんへ
そうなんです、ぼんちゃん最後の最後まで
頑張って生き抜きました!
たおれそうになりながらも、意識ももうろうとしながらも
何度も体をおこして頑張ってました

家族はそんなぼんちゃんを見守ることしかできませんでしたが
ぼんちゃんの頑張り忘れません!

☆にゃおみんさんへ
ほんとぼんちゃん、目に生気がまだまだやどっていて
頑張ってました
でも最後はやはり病魔には勝てませんでした
悔しいです・・・
でも力強いぼんちゃん、忘れないってありがとうございます

あと素敵なお花届きました!
ありがとうございました(TдT)

☆秘密のコメさまへ
暖かいお言葉ありがとうございます
私達家族もぼんちゃんも嬉しいです
こうやって応援いただいていたのですね
本当に嬉しい・・・

ぼんちゃん今は楽になって、好きな物をたくさん食べて
ぼんぼん走りまわってると思います

私も気が張ってたせいか体調くずしましたが
体きをつけていきます
ありがとうございました!

☆もふもふミッフィーさんへ
そうなんです、ぼんちゃん何も食べれなくなっても
最後はドライフルーツのイチゴちゃんを美味しそうにたべてました

お供えにももちろんのせていますよ^^

食いしん坊のぼんちゃん、きっと晩御飯の時間には
虹の橋からかえってきてモグモグ食べてると思います(*^^*)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/03/15 10:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/03/15 18:07 | edit

ぼんちゃん、最期までよく頑張りましたね。

この動画を見ていて、ぼんちゃん自分がいた場所を
確認しているみたいに思えました。

まみぼんさんも体に気を付けて。

ぼんちゃんのご冥福をお祈りいたします。

mami #- | URL
2016/03/15 23:58 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop