ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなヤマイ »酸素ハウスが届きました!

酸素ハウスが届きました!  


みなさん、ぼんちゃんに応援ポチやコメントありがとうございます

ぼんちゃん、あいかわらず牧草と水飲まないんですが

かろうじてお野菜はたべるのとプリンペランは自分で飲むのと

ためしにシリンジでお水をあげたら飲んだので、とりあえずは現状維持です

2016/3/9/1

さて、昨日の晩

ぼんちゃんのケージを移動しました

写真左上のれおぴんのケージの上だったんですけどね

こゆきさんの下に移動

2016/3/9/2

9日、そう、今日の為に場所をあけたのです

今日酸素ハウスが届くのです

2016/3/9/3

そして酸素ハウスが届きましたよ!

お届人がおじいちゃんで、しかも一人だったので
運ぶの手伝いました(笑)

2016/3/9/4

ハウスは透明なアクリル製で、下にペットシーツを敷いて
その上に吸水マットを敷きました

2016/3/9/5

最初は、ぼんちゃんそわそわしてて

何度もマットをホリホリしちゃって・・・><


☆動画・挙動不審なぼんちゃん



めっちゃ動揺してるっぷりが可愛いです(≡^∇^≡)

2016/3/9/6

酵素ハウスですが、このように全面に丸い小窓があって
あけられるようになってます

なのでここからぼんちゃんをナデコしたりします

でも酸素濃度が減っちゃうので、いつもは閉めてます

2016/3/9/7

全面もスイッチを押すと観音開きになります

なのでお掃除も楽に出来そうです^^

吸水マットは毎日洗うつもりなので替えを何枚か用意してあります

2016/3/9/8

そしてこれが酸素を送る機械です

つねに自動で約33%くらいに酸素が設定されています

透明なチューブが酸素ハウスの上の穴につながって
酸素を送り込んでいます

酸素って多くても中毒になっちゃうんですって

2016/3/9/9

さらにこれ

いまわのきわに酸素を直接吸える用具が欲しいと言ったら

普通のだと風が直接当たって逆に辛くなっちゃうそうです・・

なので最後まで酸素ハウスにいたほうがいいそう

でも、おじいちゃんの業者さん、これを手作りで作ってくれたみたいです(TдT)

これならカップが大きいので、ぼんちゃんの口と鼻に直接酸素が当たらず

おだやかに呼吸できるだろうって・・・


おじいちゃん業者さん今月いっぱいで会社をやめるそうです

ほんとうに御苦労さまでした、そしてありがとうございます!

2016/3/9/10

ぼんちゃん、これできっと楽になるよ!

お母さんも小窓からいっぱいナデコしてあげるからね=*^-^*=

2016/3/9/11

あれからぼんちゃんを見てると

昨日と違い、活動的になりました!

昨日は丸まってることが多かったんだけど
今日は結構動き回ってました(*^^*)

お野菜もモリモリ食べて、呼吸が楽になったのかな?

よかったです!

この調子で毎日元気だといいな♪




☆私がレンタルしてる酸素ハウスのHP☆
↑クリックすると飛びます





明日も続きますよ!・応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: ウサギなヤマイ

tb: --   cm: 2

コメント

酸素ハウスが届いてよかったですね。
これでぼんちゃんも楽になれたんじゃないかな。

でも、ハウスの中で挙動不審なぼんちゃん、まだ慣れなくて落ち着かないのね。
もうしばらくしたら、きっと安心してまったりできそうですね。

もふもふミッフィー #- | URL
2016/03/09 22:34 | edit

☆もふもふミッフィーさんへ
酸素ハウス、本当に早くにレンタルしてよかったです
こんなにぼんちゃんの状態が悪くなるとは思ってもいませんでした・・・(TдT)
ラパン動物病院の一之瀬先生も早く借りたほうがいいよといっていて
半信半疑だったんですが正解でした

ぼんちゃん、おちついたんですが
今日大きな発作がありました・・・
今後酸素ハウスきててよかったです

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/03/10 18:50 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop