ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなヤマイ »ぼんちゃんの食欲不振

ぼんちゃんの食欲不振  


ぼんちゃんに沢山の応援ありがとうございます

みなさんに感謝してます

私も今日になって、事態がだんだんと飲み込めてきて
ちょっとおちこんでいたのですが
みなさんの応援で元気が出ました!

2016/3/8/1

おとといあたりから、ぼんちゃん
大好きな牧草を食べなくなりました

毎日300mlくらい飲んでる水も全然へらなくなりました

プリンペランを飲ませて何時間かしてから、少しだけ牧草たべたんですが
もう今朝起きて見た時は全然牧草も水も減ってませんでした

呼吸もなんか、こゆきさんやれおぴんと比べると荒く

もしかしたら苦しくて食欲がおちたのかもしれません

2016/3/8/2

でも大好きなバナナは食べてました

バナナは別腹ですぼん



別腹でも食べてくれてよかったよ!

2016/3/8/3

午前中にプリンペランをまた飲ませてから
お野菜をペレットを盛ってあげたら、もぐもぐ食べてました

ペレットは食べないんですが
他のお野菜は食べてました

午前中、色々な野菜を買いに行ってきましたよ

チンゲン菜、春菊、ブロッコリー、イチゴ、大葉、グリーンリーフ、三つ葉
パセリ、パインを買ってきました

ぼんちゃんは春菊が気に入ったようで結構たべてくれてました

ちぇりーの時も同じような時、水飲まなくても生野菜たべてれば
大丈夫って言われてたので
とりあえずは様子見です

強制給仕は、肺だとやっぱり誤飲があぶないみたいなので
ダメみたいです
先生は、舐めるくらいだったらいいって言ってました

なので、野菜だけだとしても、ぼんちゃんが食べたいものを
食べさせてあげて様子を見ることにしました

2016/3/8/5

左後ろ足も痛いのかきになるのか、まるまってることが多かったのですが
やっと足をのばしてお昼寝してくれました

野菜はきらさないようにたっぷり入れてあります

牧草がだめなら生牧草はどうだろうって
今日、中央牧草センターに生牧草を注文しました

ぼんちゃん食べてくれるといいな・・・(ノд・。)


最後にぼんちゃんの動画です



少し食べると、丸まるをくりかえしてます・・・苦しいのかな・・・

心配だけど頑張って、ぼんちゃん!





頑張ってたべるんだよ、ぼんちゃん!・応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: ウサギなヤマイ

tb: --   cm: 5

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/03/08 17:54 | edit

食欲が落ちてきたのかなぁ。。。
心配ですね。

でも、ちゃんと食べれるものがあるって言うのはいい事ですよ。
ぼんちゃんが食べたいものを食べさせてあげて、少しでも体力を付けさせてあげてね。

もふもふミッフィー #- | URL
2016/03/08 22:34 | edit

こんばんは。

ぼんちゃん、すこしずつでいいから、好きなものだけでいいから
食べてね。

食欲の波って、良くても悪くても心配ですよね。
ゆっくりでいいから、s黄なものだけでもいいから食べてほしいですね。

先日、別のブログで水分補給に”OS-1"のゼリータイプをあげているという記事を見ました。
もちろん主治医の先生に聞いてからですが、相談してみてはと思います。

余計なことと思ったら気にしないで、忘れてください。

まみぼんさんも、体に気を付けて。

mami #- | URL
2016/03/09 00:03 | edit

ぼんちゃん、好きなものだけでもいい。食べて偉いなあ。
ぼんちゃん、おいしいものを好きなだけ食べようね。
未来ちんと毎日ぼんちゃんのこと話しているんだよ。
お母さんにもいっぱい甘えようね。

もちの母 #- | URL
2016/03/09 12:42 | edit

☆秘密コメの方へ
ありがとうございます!
いつも見てくださってるなんて嬉しいです
うちは気がついたらみんな12歳になっていたというカンジです
でも自分でも健康管理には気をつけてきたと思ってます
ちょっとでも様子がおかしければ病院に連絡またはGO!でした
それと、余計な物をあげない、かまいすぎないが
長生きの秘訣かもです^^

ぼんちゃん、そうですよね
余命宣告されても、ちぇりーのように外れることもあると思います
一緒に頑張りますね!

こゆきさん似のうーちゃん、ウフフ、みてみたいなぁ

☆もふもふミッフィーさんへ
ぼんちゃんあんなに大好きだった牧草を全然たべなくなってしまって・・・
水も飲まなくなっちゃいました

でも野菜で水分補給できてるので
今日の掃除の時結構シッコは出てました

今日は酸素ハウスに入れたら調子がよさそうでした^^
ただ野菜ばっかだったので、おしりがえらいべちゃうんまみれでしたよ・・・
拭き拭きしてあげました!(笑)

☆mamiさんへ
いつもアドバイスありがとうございます!
ぼんちゃん、野菜はけっこう食べれるみたいで
そこから水分がとれるのでシッコはしっかり沢山出てるようです
でも水分が多いからウンチも下痢っぽくなっちゃってます><

お水ですが、試しにシリンジからあげたら飲んでくれました!
でも今度先生にゼリー状のもの、相談してみようと思います(*^^*)

☆もちの母さんへ
おひさしぶりです、コメント嬉しいです(*^^*)

ぼんちゃん突然こんなことになってしまって・・・
と思ったら牧草も水も飲まなくなってしまって
病状の進行に驚いています・・・

でもぼんちゃんにはお野菜でも果物でも好きな物
いっぱい食べさせてあげますよ!

ぼんちゃんの心の恋人、未来ちゃん(←勝手にすみません・(;^_^A )
ママと一緒に見守っていてね

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/03/09 20:19 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop