ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなヤマイ »ぼんちゃん余命1カ月。。。

ぼんちゃん余命1カ月。。。  


今日は相方が会社お休みだったので、れおぴんの歯削りと
ぼんちゃんの毎月の定期検診に行ってきました

れおぴんはあいかわらず元気で、奥歯も無事けずったんですけど

2016/3/7/1

一方、ぼんちゃん・・・一之瀬先生の触診で手術したガンの左足の筋肉の付け根に
またしこりができていました

ショックです・・・わずか1か月の間にこんなに転移だなんて・・・

しかしこれだけでは終わらなかったのです

2016/3/7/2

ぼんちゃんのレントゲンです

下の方がお腹で、真ん中が心臓です
そして両脇が肺なんですが、本来の健康な肺なら黒く透けてうつるんですけど
もやもやと白く濁っています

2016/3/7/3

横から見るとわかるのですが
肺のあたりにまるいつぶつぶやもやもやがあるのが見えるでしょうか?

これがガンでした

そう、一番恐れていたこと・・肺にガンが転移してしまってました
しかもこんなに・・・

2016/3/7/4

肺にガンが転移してしまうと、もうどうすることもできません

先生に、ぼんちゃんはあとどれぐらいですか?と聞くと
もって1か月とのことでした

1か月?!うそでしょ?!って思いましたよ
だってぼんちゃん、足はひきずるけど全然元気そうで・・・

でもそういえば、最近、牧草や水の減り具合があんまりでした
調子が悪くなってるのかもしれません

食欲増進の為にプリンペランをいただきました

2016/3/7/5

先生と相談して、今私にできること・・・

とにかく出来ることをすることになりました
毎日続けていた姫マツタケも続けて、今までは健康の為にあげなかった
乾燥フルーツも注文しました
お野菜も食べれるだけあげようと思います

食いがどうしても悪ければステロイドの治療もあるそうですが
お家に帰ったぼんちゃん、さっそくりんごをかじってました

ちぇりーが具合悪い時に考えていた、酸素ハウスの事も相談したら
もうハウスに入れていいそうです

さっそく、レンタル酸素ハウスを予約しました
あさって届きます

2016/3/7/6

去年、2015年の11月16日の手術で病理に悪性のガンで横紋筋肉腫という
筋肉の細胞が腫瘍化する病気とわかった時
ガンが筋線維間に入り込む強い浸潤像が確認されていたのと
遠隔転移に対する警戒も必要との結果だったので

もしかしたら、また再発するかも・・とは覚悟してたのですが
もう肺に飛ぶとは思いませんでした

悔しいです


ぼんちゃんの残された時間は短いかもしれませんが
今まで以上に精いっぱい可愛がって、おだやかにすごしてもらうことだけが
望みです

そして沢山ぼんちゃんと思い出をつくります

まだ実感がわかなくてそんなに悲観してないんですよ

ぼんちゃんと一緒にちぇりーの時みたいに余命宣告を振り切れるように
頑張ろうって思います!





ぼんちゃん、美味しいおやついっぱいあげるからね!・応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: ウサギなヤマイ

tb: --   cm: 10

コメント

ぼんちゃん、余命なんてブッ飛ばせ-!!!

少しでも長くまみぽんさん・れおぴん・こゆきちゃんと
一緒に居れる様に祈ってます!
常務とじょにからデッカイ元気玉送るからね!!

おかーしゃん社長 #- | URL
2016/03/07 18:28 | edit

今日まみぽんさんから連絡を受け、頭が真っ白になりました。
でもまみぽんさんが前向きに頑張っているというのに、私が落ちてはいけませんよね。。。

余命宣告ぶっちぎって欲しい。
そう願ってやみません。

私も微力ながら何か出来ることを探しては細かく連絡しますね!
ぼんちゃん頑張れ!ぼんちゃん頑張れ!!

sora #SFo5/nok | URL
2016/03/07 22:49 | edit

ぼんちゃん、食欲があるからそんなに悪いとは思いませんでした。

余命はあくまでも先生の予想であって、必ずそうなるものでもありません。
もしかしたら、もっともっと長生きしてくれるかもしれませんよ。

でも、とにかく今は後悔がないようにぼんちゃんの喜ぶことをしてあげるといいかもしれませんね。
ただ、食べてくれると言うのは本当に有難いことですよ。
食べてくれないと見てるのも辛くなりますから。
美味しいものをいっぱい食べて貰っていい想い出を沢山作ってあげて下さい。

もふもふミッフィー #- | URL
2016/03/07 23:08 | edit

soraさんのブログからきました

関西からの元気玉思いっきり送ります‼

病気少しでも吹き飛ばせますように・・・

きりんさん #- | URL
2016/03/07 23:57 | edit

soraさんのブログからきました。

ぼんちゃんに元気玉送ります!!

おいしいものをいっぱい食べてね!!!!

yukino #- | URL
2016/03/08 09:58 | edit

そうだったんですね。。。
ぼんちゃん、元気そうにしてたから
定期健診もきっといい結果だろうと安心してました。
ショックです。。。

でも、余命宣告されても必ずと言ってその通りにはならないと思います。
ぼんちゃんが穏やかに元気で過ごせるように
いっぱい時間を共有してあげて下さい。
ぼんちゃん、美味しいものいっぱい食べてね。

遠いけどこちらから少しでも元気になるようパワー送りますね。
応援してますよ。

みーまま #- | URL
2016/03/08 13:00 | edit

☆おかーしゃん社長さんへ
元気玉ありがとうございます!
しっかりとどいておりますよー!!

ちぇりーの時も、余命宣告をぶっちぎって
8か月も長生きしたので
ぼんちゃんも頑張れるって思ってます
私も出来るとこをとことんやって、ぼんちゃんと頑張ります^^

☆soraさんへ
いつも本当にsoraさんにはお世話になってしまって・・・
感謝しきれないくらい感謝しております(TдT)
soraさんの色々な知識に私、どれだけ助けられてることか
ほんとうにありがとうございます!

ぼんちゃん、余命なんてぶっちぎるように一緒に頑張りますね!!

☆もふもふミッフィーさんへ
本当にぼんちゃん、誰より食べることが大好きで
大食漢だったんですが、おとといあたりから牧草もお水も
とらなくなってしまいました(TдT)

でもお野菜食べてくれるので、それだけでもよしです

余命宣告・・そうですよね、ちぇりーの時も大幅に
ぶっちぎって頑張ってくれたので^^
ぼんちゃんもきっときっと・・・

美味しい物あげていっぱいナデコして楽しい思い出つくりますよ

☆きりんさんへ
ありがとうございます!
soraさんのブログから・・ありがとうございます
元気玉しっかりとどいておりますよー!!

ぼんちゃんと二人三脚でいい方に向くよう前向きにがんばりますっ

☆yukinoさんへ
yukinoさんもsoraさんのブログから・・
感謝です(TдT)
ありがとうございます!

元気玉とどいております、ええ、しっかりと
ぼんちゃんも頑張ってお野菜モグモグ食べてます

近日ドライフルーツや生牧草もとどくので
思いきり美味しい物あげたいと思ってます
がんばりますよお!

☆みーままさんへ
私もたった一か月でこのようなことになってしまって
驚いてます・・・
一か月前の検診ではどこも異常なかったので
安心してたんですが、だめでした
ガンってやっぱり強いですね

でもぼんちゃんも強い子のはずです
すこしでもぼんちゃんがおだやかに、楽しく過ごせるように
私も出来ることをしたいと思ってます

みーままさんの応援嬉しいです
ありがとうございます(*^^*)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/03/08 16:59 | edit

頑張れ!

はじめまして。
soraさんのブログからきました。
ぼんちゃん、美味しいものたくさん食べてたくさん甘えてね。
元気玉送ります٩(ˊᗜˋ*)و

ぶるーぽてと #- | URL
2016/03/10 21:23 | edit

soraさんのブログから来ました。
余命宣告なんて、吹き飛ばせます!
一緒に過ごしておいしいもの食べて毎日しあわせに過ごしてください!
元気玉、ぼんちゃんへ!

sato #- | URL
2016/03/10 21:59 | edit

☆ぶるーぽてとさんへ
どうもはじめまして!そしてありがとうございます
ぼんちゃんあんまり食べれなくなってしまっているんですけど
みなさんの元気玉は届いてます!!
ぼんちゃん頑張ってます
ぶるーぽてとさんもありがとうございます^^

☆satoさんへ
元気玉届いておりますよ
ぼんちゃん、今日は結構活動的になり
生牧草もはみはみしてます^^
みなさんsoraさんのところからいらしていただいて
ありがとうございます
元気がでます!
satoさん、ありがとうございました!!

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/03/11 17:49 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop