ウサギなつぶやき♪ ホーム » ニンゲン with うさぎーず。 »愛のケーキ作り☆

愛のケーキ作り☆  

2016/3/1/1

Kちゃんの彼女さんの誕生日がちかいらしいですぼん・・・

Kちゃんなにかやってるですぼん


2016/3/1/2

そう、Kちゃんの彼女のAちゃんのお誕生日が3月の13日だそうで・・・

Kちゃんサプライズでケーキを作りたいとのことで
おためしの練習ケーキを作ることになりました^^

こんなのほほんのワタシですが
昔ケーキを作るの大好きだったので、用具はすべてととのってるんですよ

材料を買ってきてさあ、開始ですよぉ!

2016/3/1/3

まずは粉をふるっておいて・・・

2016/3/1/4

卵とグラニュー糖をまぜまぜ~♪

お手伝いしようとしたんだけど、Kちゃん全部自分で作りたいらしくて

私はアドバイスするだけです^^

2016/3/1/5

しっかり泡だてたら、ふるった小麦粉ととかしバターをさっくり
まぜますよ

2016/3/1/6

焼けたスポンジをさまして、生クリームを氷でひやしながらしっかり泡だてて

キルシュとグラニュー糖をとかしたシロップをスポンジにぬりぬりして

生クリームをスポンジにのせて、その上にカットしたイチゴをのせていきますよ

2016/3/1/7

ちょっとスポンジは薄めだったけど、生クリームをのせたら
結構かさができました(*^^*)

さあしあげですよお!

2016/3/1/8

ぐるぐる回転する台にのせながら、へらで生クリームを綺麗に平らに塗って

あとはイチゴちゃんとホイップを♪

真ん中はお誕生のプレートをのせるつもりなので開けてつくりました

完成ですよぉ!

初心者のKちゃんにしてはなかなかの出来でした

食べてみたら、キルシュが効いていてスポンジもやわらかく美味しかったですよお!!

これで本番も大丈夫かな?

うまくいくといいねヾ(=^▽^=)ノ

2016/3/1/9

Kちゃん、ぼかぁ残ったいちごが欲しいですぼん☆


うふふ、残ったいちごちゃんは、うーちゃん達にふるまいましたよお!

うーちゃん達もおもわぬゴチソウだったね♪o(*^▽^*)o



☆3月3日のうさぎの日まであと二日♪☆







SちゃんもKちゃんもケーキじょうずだなぁ♪・応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 


category: ニンゲン with うさぎーず。

tb: --   cm: 3

コメント

こんばんは

K君、彼女さんへの誕生日プレゼントのケーキ作るんですね。
練習、うまくいって良かったですね。
凄く美味しそうです、ケーキ・・・凄~い♪。

うーちゃん達も、イチゴ貰えて良かったですね。

かおり #CkdVqA2Q | URL
2016/03/01 22:41 | edit

Kちゃん、ケーキ上手にできましたね^^
きっと彼女さんも喜んでくれますよ~。
…見てたら私も食べたくなってきちゃった^^

みんな、イチゴもらえてラッキーだったね♪

みーまま #- | URL
2016/03/02 11:44 | edit

☆かおりさんへ
SちゃんもKちゃんも彼女に手作りケーキ・・・
男の子が作る・・そんな時代なんでしょうか??(笑)

でもほんとうに初めてにしては上手に出来たと思います
親ばかですが・・(;^_^A

いちごちゃん、うーちゃん達もおもわぬご馳走に
目をまんまるにしてましたよ!
可愛かったです^^

☆みーままさんへ
ケーキ、キルシュ酒もいい感じに効いていて美味しかったです!
本番もうまくいくといいなぁって思います

イチゴ・・・うふふ、みんなダラダラいちごリップでした
でもすごい勢いで食べちゃうので写真撮り損ねました
みんなにみてもらいたかったです(笑)



まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/03/02 15:59 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop