ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなセイカツ »高齢なウサギのトイレ事情

高齢なウサギのトイレ事情  


こんばんは

今日は日中出かけなければならなかったので
きつかったけれど、用事もおわってほっとしているまみぽんです

でもまた疲れたのかめまいがするので更新したら休もうと思ってます


さて、うちのうーちゃん3匹のトイレ事情なんですが・・・

2016/2/21/1

まずはれおぴん

にゅ?

おめめ真っ白しろですねぇ・・

で、あたり一面うんちょすがごーろごろです

2016/2/21/2

オシッコもトイレでほとんどしなくなったので
いまでは前面にペットシーツを敷いて、そのうえに休息マットをのせています

目が見えないせいなのかわからないけど、どこでもジョーってしちゃうんですよね><

なのでれおぴんのケージはアンモニアに目をやられるといけないと思って
こまめにペットシーツをとりかえています

2016/2/21/3

そしてぼんちゃん

ぼんちゃんは手術をしてから、見た目にはわからないんですが
足の具合が前とちがうのか、トイレで過ごすことが多いので
うんちもシッコもバッチリトイレで・・といいたいところですが

トイレからしっぽがはみ出してチッコするんですよね・・・
ぼんちゃんに悪気はないんですが(;^_^A

そして休息マットに落ちた牧草は残さず食べております

いい子だなぁ^^

2016/2/21/4

母上、なにか?

こゆきは今いそがしいから母上とは遊べませんよ




こゆきさん、なぜ上から目線なのです・??(ーー;)



2016/2/21/5

そしてこゆきさんのケージ

こゆきさんはおもらししないでトイレ100%なので
とっても綺麗です

でもまあ、今は放し飼いだから、ケージつかってないからかもですが

2016/2/21/6

母上、美の女王は下の世話も自分でできるんですよっ


そ、そうなんだ・・・


と、いうわけで我が家ではおトイレ3者3様です
おなじうーちゃんでもこれだけ違うと不思議ですよね~

れおぴんはトイレであまりオシッコしないから
いっそトイレはずしちゃおうかなとも思ってます

どうしよっかな~??



☆3月3日はうさぎの日☆





コメント欄閉じます・応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 


category: ウサギなセイカツ

tb: --   cm: --

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop