ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなヤマイ »病院デビュー!

病院デビュー!  


腫瘍になったぼんちゃん、毎月レントゲンに通うことになったので
今日、ラパン動物病院へ連れて行きました

2016/1/15/1

とうさん、ぼかぁ、ドキドキしますぼん

大丈夫ぼんちゃん、レントゲンはすぐ終わるからね^^

で、ぼんちゃんですがどこも以上ナッシングでしたよ
転移もないみたいでほっとしたよう!

そしてこの子も本日病院デビューですよ

2016/1/15/2

こゆきさんです
今まで怪我以外病気したことは一度もなしで
どこが悪いとかないんですが、12歳になったことだし
ちゃんと健康診断してもらうことにしました

母上、ワタクシ、はじめてのエステたのしみですの~♪


注:こゆきさんには病院の旨伝えておりません

2016/1/15/3

まずはお腹を触診~♪牧草しっかり食べてていいお腹でした

母上、これがエステですの??

ええ、お腹マッサージですよ、こゆきさん

2016/1/15/4

ひっくりかえして、歯をみてもらいまーす♪歯も異常なーし

母上、これってほんとにエステ?!!ひいっ


ええ、ええ、エステですよ!≧(´▽`)≦


この後、実は針をちっくんして血液もとりました
さすがに可哀想なので写真はNGです

お次はレントゲンです

んで結果なんですが・・・

2016/1/15/5

写真左に切り込みみたいな影が映ってるのわかりますか?

これが謎の物体でして・・横からとると三角っぽい形をしてい
なんかひらべったいものがあるんです

先生もうーんってうなってました

とりあえず日頃の生活で何か支障がでてることはないので
半年後ぐらいにまた検査することになりました

うちの子ってほんとに難しいのばっかりだなぁ・・・

2016/1/15/6

そしてお会計ですよ!
これがこゆきさんのです

ぼんちゃんとあわせて二万五千円くらいしましたよ
二万円んくらいかな~なんて思っててびっくり価格だったので
カードで支払いました

カード使えてよかったよ~(;^_^A

2016/1/15/7

こゆきちゃんが8頭ぶんなのにゅ~

しっ!れおぴんっ、ソレ言うとこゆきさん怒るからっ∑(; ̄□ ̄A

注:こゆきさんはジョイフルホ○ダで1980円♪


2016/1/15/8

家に帰ってこゆきさんをケージにいれると足ダン連発でしたよ
よほど怒ってたんですねぇヾ(´ε`*)ゝ



母上ったらこゆきをだましましたね!

こゆき、激おこプンプン丸ですのっ



と、こゆきさんは大激怒でしたが
ちょっぴりいいことも♪

2016/1/15/9

こゆきさん体重1.4kgでベスト体重の1.6kgよりおちてたのと
ちょっと貧血ぎみなのと、すこしカルシウムが足りないので
ペレットをもう一杯追加することになったんですよ

よかったね、こゆきさん^^


2016/1/15/10

ふんっ、今日の所はこれで許してあげます


ふふふ、こゆきさんはえらいね

あとでへやんぽでナデコいっぱいしてあげるからね^^





がんばったぼんちゃんとこゆきさんに応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: ウサギなヤマイ

tb: --   cm: 4

コメント

ぼんちゃん、転移も無くて良かった~!
頑張ったね、偉かったね~。

こゆきちゃんはスッゲー健康体なんですね。
謎の物体、気になりますね。何だろう?変なもの食べたのかな?

れおぴんのこゆきちゃん8頭分発言、笑っちゃいました(^O^)

おかーしゃん社長 #- | URL
2016/01/25 21:34 | edit

ぼんちゃん、転移がなかったんですね(T_T)

すごく嬉しいですよお。まみぽんさんの心が通じたんですね。
明るいまみぽんさんちに、ガン細胞も逃げちゃったですね。
おめでとうございます♪

こゆきさんの、三角の影気になりますね。
元気にしているのでいいのですが、異常ありませんように。
ペレット倍増してもらって、嬉しそう。
皆さんお疲れ様でしたm(__)mお財布も(笑)

kedama #L9s05DP. | URL
2016/01/26 00:16 | edit

病院お疲れさまでした。

ぼんちゃん、転移がなくて良かったです~。
そして、こゆきさん、12歳にして病院デビューですね☆
三角に映ってるもの、気になりますよね。。。
しばらく様子を見て行く感じですよね。
そのまま異常なないことを祈ってますよ。

こゆきさん、初めての病院でお疲れでしょうね。
おウチでゆっくり休んでね^^

みーまま #- | URL
2016/01/26 12:09 | edit

☆おかーしゃん社長さんへ
そうなんです、ぼんちゃん不審な影もなく
転移はないみたいです、やったあ!
そしてこゆきさん・・・ほんと健康体なんですよ・・・
12年生きてきて病院かかったのは発情ストレスと
若いころぼんちゃんやれおぴんに噛まれた怪我だけです
うっ帯も毛球症もナッシングですよ・・・

でも不審な影・・謎なんですよね~
膀胱の近くらしいんですけど、何か食べちゃったとかでなく
人工物ではないらしいです
健康ならいいんですけどね^^

☆kedamaさんへ
ありがとうございます!
手術に踏み切ったのが早かったのが功を奏したようですよ
様子みちゃってたら内臓に転移してたかも・・と思うとぞっとします
ぼんちゃんがんばりました!

こゆきさんの三角・・ほんとなんなのかナゾです
今のところ元気いっぱいなので心配ないとは思うのですが・・
そう!お財布っ、うーちゃんのためとはいえ結構な打撃でしたよ(笑)

☆みーままさんへ
ありがとうございます
とりあえずぼんちゃん無事なのでほっとしてます^^
でもこゆきさんの謎の三角・・・ホント謎です

こゆきさん疲れたのか昨日はケージガタガタやらずに
牧草もぐもぐおとなしく食べてました
ほんとお疲れ様って言ってあげました(*^^*)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/01/26 20:52 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop