ウサギなつぶやき♪ ホーム » れおっち »れおぴんの目のこと

れおぴんの目のこと  

2016/1/10/1

牧草うまにゅー!

っていって、牧草をばりぼりたべるれおぴんですが

両目は真っ白でほとんど目がみえません

2016/1/10/2

ちぇりーの時はうまれつきで片目だけ見えなかったのですが
れおぴんは両目です
まだまっしろしろにはなってないですが
ほとんど物はみえません

もう12歳の高齢、しかたないとは思いますが
もし両目がまだみえたなのなら、もっと自由に行動ができると思うのです
それを思うとただただ悔しいのです

2016/1/10/3

まだ白内障になってない時のれおぴんです
もっと行動的で、いっぱい動いてました

幸い目はみえなくとも、行動的なれおぴんですが
やっぱり悲しくなります
老いる年を止めることはできないんですね

くやしいなぁ



まだまだ現役なれおぴんに応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: れおっち

tb: --   cm: 5

コメント

こんばんは

まみぽんさん、こんばんは。

くうも、白内障で両目まったく見えなくなっていました。
それに歩くこともできなくて・・・。

れおくん歩けるし、まだまだお元気で長生きしてくれますよきっと。
高齢になると人間も、うさぎちゃんも、いろいろと病気も出て来ますね。
私なんか、最近老眼が進んで、細かい字が見え辛くって(笑)ほんと嫌。

れお君の可愛いお顔見させて頂いて帰ります。

かおり #CkdVqA2Q | URL
2016/01/10 23:43 | edit

確かに白内障が進行してる感じですね。
ここまでくると目も殆ど見えてないのかもしれないですね。

でも、うさぎさんって元々視力はかなり悪いから、そんなに目に頼ってはいないかもしれないですよ。
なんといっても立派なお耳とよく動くお鼻がありますからね。
きっと、れおぴんも住み慣れたお家で暮らしていく分にはそんなに不自由は感じてないと思いますよ。
だって、いつ見てもれおぴんは幸せそうなお顔してるもん。

美味しいごはんがあって、皆から愛されてるれおぴんは白内障なんかに負けないよ!!

もふもふミッフィー #- | URL
2016/01/11 14:45 | edit

れおちゃん、12歳とは思えないほど元気ですよね(*^^*)
美味しそうにごはん食べてるし、イイお顔してます♪
私も最近腰が痛かったりなんやかんやで
肉体の衰えを実感しております(/□≦、)
れおちゃんの方がぴょこぴょこ身軽で若々しいくらい(笑)

ぷじょる家の奥様 #- | URL
2016/01/11 22:55 | edit

家の姫も12歳で両目が真っ白で同じ状態です・・・
でも元気にご飯食べてくれますのでお互いがんばりましょう!

二羽 #- | URL
2016/01/13 05:12 | edit

☆かおりさんへ
かおりさん、こんばんは^^

くうちゃん、ほんとにかおりさんの子で幸せでしたよねって
すごく思うんです
私だったらかおりさんみたいにできたかなぁって自信ないです
れおぴん、走ることはなくなってしまいましたが
歩くことはまだできます
12歳だからそれだけでも良しとしなきゃですよね

かおりさん、私も同じなんです~><
老眼になってきたのか細かい字が読めなくなりました
メガネ買おうか悩んでますよ~

☆もふもふミッフィーさんへ
確かに、れおぴん目は真っ白ですが、物にぶつかるとかはないです
ぼんちゃんも白内障進行してるので、家具は移動しないようにしてます

でもオヤツのお野菜とか置いとくとトコトコとやってきて
食べていくので案外鼻がいいのかなって^^
いつまでもとは難しいけど、元気なれおぴんでいてほしいです

☆奥様へ
ええっ、奥様腰大丈夫ですか?!
お大事にしてくださいね、ほら抱っことかしなきゃだし
ぷーちゃんと妹子ちゃんの対面楽しみにしてますよ!

れおぴん、ほんと元気なんです
それに素直でおとなしくて優しくて・・・
いい子に恵まれて幸せですよ(*^^*)

☆二羽さんへ
二羽さんこんばんは!
二羽さんの姫ちゃんも同じなんですね
でもお仲間がいると思うととっても心強いです
ありがとうございます!!

そう、元気にゴハンたべてくれるんですもん
飼い主がへこたれちゃだめですよね
がんばりましょう^^

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/01/13 20:52 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop