ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなヤマイ »600万分の2の病気

600万分の2の病気  


昨日はれおぴんでばたばたしてたいへんでした

でも点滴も効いて、今日起きたらうんちもしっこもいっぱい出て
お野菜も牧草も食べてげんきになってました^^

2015/12/6/1

みんな心配かけたのにゅ~

でもこうして元気だからよかったよね、れおぴん(TдT)

2015/12/6/2

へやんぽも元気にして、レモンバーム食べてます

そして日があけて今朝は、ぼんちゃんの抜糸に行ってきました
ぼんちゃんもお腹の調子も良く、また先生に太鼓判おされましたよ

でも、一つショックなことがありました

病理検査の結果の紙をもらったのですが
ぼんちゃんの病気は横紋筋肉腫という恐ろしい病気でした

先生が言うには先生が病理に出してる機関では
ワンちゃん猫ちゃんも含めてですが今まで600万分の2匹しか
確認されてない、とても珍しい病気とのことでした

2015/12/6/3

ガンはもちろん悪性で、結果内容からは筋繊維間に入り込むような
強い浸潤像が確認されてるそうです

なので毎月レントゲンで検査です
怖いのは、臓器にも転移することで
こればっかりはどうにもできないです

ぼんちゃんも来年1月なかばに12歳になります
年齢からしたらしょうがないのかもしれません
私にできることはゴハンにプロポリスと姫マツタケを混ぜてあたえるくらいです

でも幸いなことは、腫瘍が拡大する前にしっかり手術をしたのは
よかったそうです

れおぴんやぼんちゃん・・・もう今までみたいに見た目で健康って
考えちゃダメなんですね
今回の事で痛感しました

私、ほんとダメ飼い主ですけど、がんばってきをつけていきたいと思ってます

2015/12/6/4

きょうもこゆきバリバリ元気ですの!

そしてこゆきさんですが
この子ったら唯一病院にかかってないんですよ

昔はぼんちゃんやれおぴんにケージ越しにとびかかって
ひたいや鼻や口を怪我して病院とかにはむかーしかかったことがあるんでけどね

2015/12/6/5

そんなこゆきさんも来年の元旦、12歳です

年があけたら健康診断につれていこうと思ってます
先生も唯一診察したことのない元気っ子こゆきさんに会うの
楽しみだそうですよ^^

来年もみんなと過ごせますように!






ストーキングがんばりますよお・応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: ウサギなヤマイ

tb: --   cm: 5

コメント

れおちゃん元気になってよかった。゚(*´□`)゚。
と思ったら、ぼんちゃんはそんな珍しい病気と闘ってたんですね。
まみぽんさん家の手術の判断の迅速さが今のぼんちゃんの回復につながっていて、
本当にいざという時の決断力の重要さを考えさせられます。
うちは2人とも優柔不断で少し体調崩しかけただけでオロオロしちゃったので・・・
まずは飼い主が強くならなきゃですね(><!!)
こゆきさん一度も診察したことがないって、スゴイΣ(Д゚;/)/
きっと12歳のお誕生日には先生から健康の太鼓判もらえますね♪

ぷじょる家の奥様 #- | URL
2015/12/06 20:59 | edit

れおちゃん、元気になってくれて良かったです。
ハラハラしちゃいましたよ~。

ぼんちゃん、そんなに大変な病気なんですね。
こまめに診察をして早め早めに対応して頂かないとですね。
ぼんちゃん、遠くからだけど応援しているからね。

こゆきちゃん、今まで病院知らずだなんて素晴らしいですよ~。
きっと先生からもしっかり太鼓判押してもらえますね^^

みーまま #- | URL
2015/12/07 12:34 | edit

☆奥様へ
ほんとちぇりーの肝膿瘍といい、珍しい病気ばっかりです
手術・・・いえいえ、いつも私もヘタレなので
今までは運がよく選択を間違えなかっただけかもですよ(TдT)

こゆきさん、唯一うちで病気にならない子です
なかなかいないですよね
一番長生きしそうですよ^^

☆みーままさんへ
まろにぼんちゃんにれおぴんって連続して病院通いで
精神的に疲れました
でもみんな高齢だから病気しない方が難しいんですよね
人間といっしょなんだろうなぁって思います

お正月、こゆきさんの誕生日です
見た目は元気だけど、来年しっかり健康診断してもらうつもりです^^
こゆきさんには気取られないようにしなければですね(笑)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2015/12/07 17:35 | edit

れおぴん、元気になってきたみたいで良かった。
食欲があるっていうのは本当にいいことだから、きっと順調に回復してくれるね。

ぼんちゃん、そんな珍しい病気だったのね。。。
年齢的な事もあるし、進行が遅ければほんにんも楽なのかなぁ。。。
難しい病気だから、なにをしてあげればいいのかも分からないと思うけど、まみぽんさんがいつもと変わらないでいる事が一番安心するんじゃないかな。

いつまでもみんなが揃って楽しいお家でいて欲しいです。

もふもふミッフィー #- | URL
2015/12/07 23:12 | edit

こんばんは。

れおちゃん、回復したんですね。よかった。
うちのくるみも回復して食欲もすごいし、その分出すし(^^;

ぼんちゃんの病名も初めて聞きました。
やっぱり普段からの観察と、病院での健康診断って
大切ですね。

ぼんちゃん、応援してるよ。
こゆきさんもれおちゃんもみんなで新しい年を迎えようね
(ちょっと気が早いかな)

まみぼんさんも体に気を付けてお過ごしください。

mami #- | URL
2015/12/09 23:38 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop