ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなヤマイ »れおちゃんの病状

れおちゃんの病状  


夜10時半にラパン動物病院の一之瀬先生にれおちゃんみてもらいました

そしたら、胃腸の動きに張りがなく弱ってるとのことでした

胃腸を促進する薬を点滴して、一応レントゲンもとってもらいました
歯もけずりました

レントゲンではガスはすこしたまってるかんじで
いまのところはガスは心配ないだろうとのことでしたが
まろの時の急性胃拡張でのガスぱんぱんなお腹を思うと
心配で、ガス抜きの薬を一応もらいました

今夜調子がよければ病院いかなくていいとのことでした

明日はぼんちゃんの抜糸でなのですが
れおぴんよくなるといいな・・・

2015/12/5/9

家にかえったれおぴん、少しだけ牧草を食べ始め
お野菜も食べ始めました

うんちもでてきました

ひとまずは安心です

気が動転してヘンな記事かいてすみませんでした><


でもれおぴん、今まで12年間、こゆきに噛まれた怪我や睾丸腫瘍しか
病気しなかったんですが
今回のことで12歳ってやっぱり年なんだなぁと相方と痛感しました

今までどおりに考えちゃいけないんですね
見かけは健康でも中身は年とともに臓器も弱ってるのかもしれません

気をつけてみてあげなきゃなぁと思いました

ほんとうにご心配おかけしました






れおぴん無事でよかった・・・・応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: ウサギなヤマイ

tb: --   cm: 3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/12/06 02:48 | edit

れおぴん、少しでも食べて●も出てるなら、このまま回復しそうな気がします。
でも、油断は禁物ですからね。
しっかり見守ってください。

ぼんちゃんの抜糸もあるのね。
色々重なっちゃってまみぽんさんも大変ですね。
とにかく、みんなが元気に年を越せるように健康第一で行こうね。

もふもふミッフィー #- | URL
2015/12/06 17:23 | edit

☆ひみつのあなたへ
ご心配ありがとうございます
おたがい心配ですよね
でもれおぴんの事心配してくださって
ありがとうございました!

今朝になったらほんと元気になってて安心しました
お互い健康で元気でありますように^^

☆もふもふミッフィーさんへ
ほんと昨日からばたばたで、よく眠れなかったので
昼間爆睡しちゃいました><
ぼんちゃんの抜糸、無事に終わりました
でも病気の方が重傷でショックでした

けれど飼い主の私がめそめそしちゃいけないので
これからもがんばります!

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2015/12/06 18:24 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop