ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなヤマイ »退院後のぼんちゃん(閲覧注意)

退院後のぼんちゃん(閲覧注意)  


昨日は体調不良でまともな更新できなくてすみませんでした><

昨日の朝、ぼんちゃんを病院へお迎えに行きました

先生が言うには、病院のぼんちゃん
なんでも良く食べて、うんちもシッコもばっちりで
手のかからない子だったそうです^^

やっぱりぼんちゃんはえらいなあ

2015/11/20/1

帰宅するとぼんちゃんをケージに入れて
いっぱいナデコしてあげました

かあさん、ぼかぁ、がんばりましたぼん

2015/11/20/2
やっとお手入れができますぼん!

ぼんちゃんの手術あとです

縫い目が痛々しいですが、ぼんちゃん自体は
それほど痛がってはないのが幸いでした

点滴でできなかった、お耳のけづくろいを
わしゃわしゃやってました

2015/11/20/3

傷口はホチキスのような針で止めてあります
痛み止めももらってあります

ぼんちゃん食欲も旺盛で、牧草やお野菜もぺろりと食べてました

来月12月の頭くらいに抜糸できるそうですよ
よかった~

2015/11/20/4

ぼんちゃんの腫瘍です
ホルマリン漬けにしてあり、病理解剖に出されます

けっこうな腫瘍の量に驚くと同時に怖いなぁと思いました
もしもこれが全部悪性だったら・・・ぞーっとします

ぼんちゃん血液検査はどこも問題なく
あと気になるのは病理の結果です

悪性だと肺に転移することがあるそうなので
まだ油断はできません

腫瘍、お豆腐みたいにぼろぼろ崩れてきてたそうです
でも先生がばっちり取りきってくれました

2015/11/20/5

そして気になるお会計

じゅうまんえんですよ・・・

お家の余裕があるのなら動物保険の加入をおすすめしますYO!

内訳は入院、静脈カテーテル留置、静脈点滴、腫瘍切除、血液一般検査・CBC
血液生化学検査、内服薬といったところろです

でもまあ、ぼんちゃんの命がこれで救われたんだから
安いもんですよ!

2015/11/20/6
みなさんボクの応援ありがとうございましたぼん!

ぼかぁ、元気ですよ



幸い気になる足の後遺症はなさそうでした
まだ安静にしたほうがいいかなってへやんぽ出してないですけれどね

最後にぼんちゃんのバナナもぐもぐ動画とりました
よかったらみてくださいね(*^^*)

☆ぼんちゃんとばなーぬ☆


目もとが赤いのは涙やけなので心配しないでくださいね
退院してすぐにかぶりつくとは・・・・さすがぼんちゃんです!





みなさんありがとうございました!・応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: ウサギなヤマイ

tb: --   cm: 11

コメント

ぼんちゃんえらいなあ。
バナナももぐもぐ。お耳の毛繕いもわしゃわしゃ。
ちょっと安心しました。

ぼんちゃん、家に帰ったら未来ちんにも
ぼんちゃんがすごく頑張ったって報告しますねv-238

もちの母 #- | URL
2015/11/20 14:54 | edit

ぼんちゃん、手術痕が痛々しいですね。
でも、こんなに大きな手術をしたにもかかわらず、食欲も旺盛で元気な様子にさすがぼんちゃんって感心しました^^
痛み止めも効いてるんでしょうけど、きっとぼんちゃん自身がとっても強い子なんだと思います。

腫瘍、怖いですね。
こんなに大きかったなんて。。。
悪性でないことを祈ってます。

ぼんちゃん、バナナにかぶりつきなんて、すごいわ~
その調子で沢山食べて栄養付けて、早く抜糸して貰おうね。

もふもふミッフィー #- | URL
2015/11/20 16:49 | edit

ぼんちゃん、お帰りっv-363

よく頑張ったね。

後は日にち薬ですが、病理結果が良性であることを祈ってます。

まみぽんさんご一家もお疲れ様でした。

体調を崩さない様に気をつけてお過ごしくださいね。

にゃおみん #Q1E7e3jA | URL
2015/11/20 17:57 | edit

ぼんちゃん、お帰りなさい、頑張った頑張った!

病院でもちゃんと食べて出せてるとはスゴいぞ。
お耳のお手入れも出来るんだ。
傷口が痛々しいけど頑張った証拠だもん、立派ですよ。

お家で沢山食べて早く日常に戻れます様に・・・。
まみぽんさん、ぼんちゃん無事に帰ってきて一安心ですね。

おかーしゃん社長 #- | URL
2015/11/20 18:08 | edit

ぼんちゃん、お帰りなさい。 
いっぱい頑張って本当にいい子だったね。
病院でもゴハンもきちんと食べてお利口さんでしたね。

傷跡は、痛々しいけど、
元気そうなぼんちゃんに会えて私も嬉しいです^^
病理検査待ちで不安はあるけども
まみぽんさんも少しほっとできましたね。

体調には、くれぐれも気をつけて下さいね。

みーまま #- | URL
2015/11/20 19:42 | edit

ぼんちゃん、おかえりヽ(´∀`*)ノ
お外でも、ごはんもトイレもバッチリなんて、本当におりこうさんだなぁ。
やっぱりお家で食べるバナナが一番美味しいね♪
ぼんちゃんの美味しそうに食べる姿の大ファンです(●´U`●)

病院代、結構イイお値段いきますよね・・・
うちも先代の膿瘍の時はしょっちゅうレントゲン撮ってたので、
トータルで結構かかってたと思います。
でも、お金より大切なわが子ですもんね!


ぷじょる家の奥様 #- | URL
2015/11/20 20:39 | edit

こんばんは。
ぼんちゃん、おかえりなさい。
頑張ったね。バナナ、美味しかった?

ゆっくり休んで、もっと元気になろうね。

まみぼんさんも、体調には気を付けてくださいね。

mami #- | URL
2015/11/20 20:52 | edit

ぼんちゃん退院おめでとう!
牧草をたくさん食べているからきっと若い子なみの体力があるのね♪
早く部屋んぽできますように!応援してるよ~~~!!

はなくろ #- | URL
2015/11/20 21:45 | edit

ぼんちゃん、おかえりなさい(T_T)ご飯に、ばなーぬ食べる姿にほっとしました。

病理検査はこれからなんですね、
でも現時点で血液検査に異常がにあのであれば、いい結果がでますように。

勇気の傷跡も、こんなにご飯食べていたら、あっという間にきれいになりますね。
これからも、元気に過ごせるように元気玉おくります。
まみぽんさんも、ゆっくりぼんちゃん達と過ごして下さい(*^_^*)

kedama #L9s05DP. | URL
2015/11/21 00:03 | edit

ぼんちゃん、お帰りなさい!退院おめでとう(*´▽`*)

病院先でもなんでもバッチリなんて、やっぱり偉いっ!賢いっ!
バナナを美味しそうに食べているぼんちゃんをみると、ほっとします。
いっぱい、まみぽんさんになでなでしてもらって、甘えてね♪ぼんちゃん( *´艸`)

病理の結果は、まだなんですね><きっと、ぼんちゃんなら大丈夫ですよ^^頑張れ🎵ぼんちゃん^^

治療費は、1代目のときもすごかったですよ~。2ケタなので、見たときは驚きましたが、我が子のような感じなので、命に引き換えはなにもありませんっ!お金よりも、やっぱり大切な我が子ですね( ;∀;)!

☆sora☆ #- | URL
2015/11/21 18:52 | edit

☆もちの母さんへ
そうなんです、ぼんちゃん病院でもおうちでも
色々もぐもぐ食べる食べる!
ほんといい子だなぁと思いました^^

心の恋人未来ちゃんにもよろしくです(笑)

☆もふもふミッフィーさんへ
ぼんちゃん、ほんと強い子なんだと思います
それに運もあるんじゃないかなって

腫瘍、そうなんですよ・・すごくいっぱいあって
驚きました・・・病理待ちでどきどきしてます

今日のぼんちゃんも元気いっぱいです
夜中のバナナタイム今から楽しみです^^

☆にゃおみんさんへ
ありがとうございます!
ぼんちゃんなんとか一つの波は乗り越えました
あとは病理です・・不安はあるけど
とりきってるといいなと思います

一時は体調くずしちゃいましたが
いまは元気なワタシです
体調管理しっかりしないとですね

☆おかーしゃん社長さんへ
ぼんちゃん、お家に帰るとしきりに耳をきにして
ずっと耳のけづくろいしてましたよ^^
点滴でできなかったからずっとしたかったんでしょうね!

傷は本当にいたいたしいですが
ぼんちゃん自体は気にする様子はないようで
ケージの中でも自由に動き回ってます
ほんとぼんちゃんと帰れて一安心しましたよ(*^^*)

☆みーままさんへ
ほんと体調、ぼんちゃんが帰ってきたらほっとしたのか
一気に具合悪くしました
ダメ飼い主ですよ・・・(TдT)
ご心配ありがとうございます

病理・・・月末にはわかるだろうとのことですが
悪性じゃないように祈ってます!

☆奥様へ
ありがとうございます!
奥様もおめでとうございます(*^^*)
無理なさらないでくださいね♪

ぼんちゃんのファンだなんて嬉しいです
動画、退院後すぐにあげたせいかあんまりがっついてないですが
ほんとは獣のように目の色かえてがっつくんですよ
バナナ大好きなので^^

病院代・・そうですか、先代ちゃんの時も大変だったのですね
しかしピザー○30枚分にはバビりました!
命にかえられませんが、貯金しといてよかったです(´▽`)

☆mamiさんへ
ありがとうございます
いまもぼんちゃん、ケージでもっしゃら晩のお野菜を完食して
ぼーんとくつろいでます^^
私も体調気をつけます!

☆はなくろさんへ
ありがとうございます!
今日から様子見のへやんぽさせようって思ってます

幸いケージの中では足に障害ということはなさそうですが
へやんぽではどうなんだろう?
どきどきします
何も問題ないといいなぁ><

☆kedamaさんへ
元気玉ありがとうございます!
ぼんちゃんだけでなく家族にもしっかりとどいておりますよ
私もみかんちゃんに元気玉送ります(*^^*)

血液検査では異常なかったので
病理も同じように異常なしだといいなぁと思ってます
腫瘍は結構厄介で、良性か悪性にかわったりすることもあるみたいです
怖いですよね><

でもまあ一安心ということで、うーちゃん達とのんびりしますね!

☆sora☆さんへ
ありがとうございます!
お家に帰ってぼんちゃん自分のケージの中できょどってましたが
慣れてくるともっしゃもしゃとバナナを食べてくれて安心しました
病理・・心配ですがいいものであるといいなぁ

治療費!うちもちぇりーの時に領収書50枚近くありました
金額は怖くてみませんでしたが(笑)
でも命にかえたら安いものだと思ってます
自分にはケチケチしちゃうんですが、家族とうーちゃんやかめには
糸目はつけませんっ
しかしまた貯金がんばらねばっ(笑)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2015/11/21 19:43 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop