ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなヤマイ »悲しくて辛いです・・・

悲しくて辛いです・・・  


まろがいなくなったばっかりですが
今度はぼんちゃんが大変なことになってるのです

2015/10/10/1

写真は爆睡中のぼんちゃんですが、腰のあたりに大きな腫れが
見えるでしょうか?

2015/10/10/2

先月の腹水を病院で処置してもらった時はこんなのできてなかったんです
急に大きな硬いしこりができました

2015/10/10/3

つまむとかなりの大きさです

あくまで私の経験上ですが、年齢が高齢になってくると
癌になるウサギさんが多いです
しかも悪性だと進行が早いので、ぼんちゃんのはあまりよくないものじゃないかなって
思うのです

2015/10/10/4

後ろからみると左側が腫れてるのがわかりますか?

実はラパンの一之瀬先生と、金坂先生に診察をそれぞれお願いしたんですが
ラパンでレントゲンとった時は幸い肺や骨には転移してませんでした
で患部を一部とって検査したんですが、結果はグレーゾーンで
良性か悪性かまだわからないんです

一方金坂先生のところでは、あんまりよくないものっぽいねとのことで
ぼんちゃん11歳と10カ月という年齢から、麻酔や手術中の出血など
リスクが高いと言われました
それととりきったとしても転移があるかも、また足に障害がでるかもとのことでした
だから家でこのまま看取るのはどうかとも
進行がすすめば、酸素室をレンタルってことも話されました

家族ですっごく悩んで悩んで
でももし悪性だったら放っておいたら転移で苦しむことになるってことと
もしも麻酔中に亡くなってもそれは苦しまないだろうってことで
手術をすることになりました

手術はラパンの一之瀬先生に執刀してもらうことにしました
なにかあってもラパンの方が近いということもあるしとのことと
一之瀬先生はそれほど難しいとは言ってなかったので決めました
手術は来週の16日の月曜になりました
あとしばらくは入院するそうです

2015/10/10/5

今回の事、本当にすごく悩みました
ちぇりーの時は病院で亡くなって、最後をみとれなかったので
相方とそれについてすごく話し合いました

もしまた看取れなかったら・・・と思うと胸がはりさけそうです

ちぇりーの時もいつもいつもの選択にせまられて綱渡り状態が何度もあって
運よくいつも乗り越えられましたが
今度は・・・・・どうなんだろう・・・・・

2015/10/10/6
おやさいうまですぼん!

肝心なぼんちゃんですが、食欲も旺盛でありかわらず
牧草も残さず食べて野菜もぺろっといって
運動も、ぼてぼて散歩して元気いっぱいです

2015/10/10/7
母さんなでなでしてくださいですぼん

うちはご存じのとおり、みんな11歳、12歳と高齢の部類です
なので一気にばたばたと・・・って覚悟もできてたんですが
いざとなるとダメですね、臆病風に吹かれてる私です

まろがいなくなって、ぼんちゃんまで・・と思うと
涙がとまりません
弱気になっちゃいけないに、私は弱虫ですよ

でもぼんちゃんはきっと頑張ってくれるとも思うのです
神様、信じる力をください、そしてぼんちゃんを助けてあげてください





応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 





















スポンサーサイト

category: ウサギなヤマイ

tb: --   cm: 8

コメント

応援!応援!

16日の月曜日ですね。手術が無事に大成功に終わること心から祈ってます。
元気玉送り続けるます。ぼんちゃんは、大丈夫です。
手術を選択されたのは、とても勇気がいったことと思います。
心配は尽きませんが、大らかな明るい家族の一員のぼんちゃんですから、
生命力旺盛を発揮して、長生きしてくれることに違いありません。
まみぽんさんや、ご家族の気持ちを思うと、涙があふれますが、
応援しています!がんばれーーー!!!

kedama #L9s05DP. | URL
2015/11/10 22:35 | edit

ぼんちゃん、きっと大丈夫だよ!
まみぽんさん家のうさちゃんたちはとっても賢こい子です!
なのできっと大丈夫です。
モリモリとお野菜をほおばるぼんちゃんを見ていると大丈夫だ!と思えます!
頑張れ頑張れ!きっと良くなる!頑張れぼんちゃん!

まみぽんさん、今はとてもお辛いかと思いますが、ぼんちゃんは大丈夫だと信じながら、
毎日声をかけてあげてくださいね。
きっとぼんちゃんなら大丈夫です!16日の月曜日、私も心の底から、精一杯全力で応援、そして
良くなることを、祈ります。

心の底から元気元気パワーを出し切って応援します!!頑張れぼんちゃん~~~~!!!!!!!

☆sora☆ #- | URL
2015/11/10 22:51 | edit

ほんの数日訪問しない間にまろちゃんが急逝してしまっていて、言葉を失いました。
いたずらっ子で食いしん坊で年齢を感じさせない元気っこなまろちゃんが‥‥。
まみぽんさん家族には受け入れ難いことと思います。
ですが、長く苦しむことがなかったことはまろちゃんにとってはよかったと思います。
幸せをふりまいてくれたまろちゃん、ありがとう。

ぼんちゃん、手術頑張れ!!!

はなくろ #- | URL
2015/11/10 23:58 | edit

美味しそうにお野菜食べてる可愛いぼんちゃん、絶対に絶対に大丈夫!来週の月曜日、私もRも祈っています。まろちゃんのこともありとてもお辛い心境お察しいたします。でもどうかお身体を壊さないようにしてくださいね。まみぽんさん倒れたら、それこそ大変ですから。

ぼんちゃん頑張れー!!!

ぷーモ子 #- | URL
2015/11/11 00:02 | edit

ご心配ですね

お久し振りです。

昨夜、田舎から帰って来て久しぶりに、ブログ拝見させて頂きました。

まろちゃんが、虹の橋を渡ってお月様に・・・びっくりしました。
可愛い、お顔見られなくなるのですね、寂しいです。
まろちゃんの、ご冥福をお祈りいたします。

ぽんちゃんの、腫瘍ご心配ですね。
ぽんちゃんの、手術が成功して1日も早くお元気な姿が見られますように、お祈りしております。

まみぽんさん、ご心配でしょうが、お体にお気を付けてくださいね。


かおり #CkdVqA2Q | URL
2015/11/11 00:22 | edit

ぼんちゃん頑張れ!
心の恋人、未来ちんも応援しているよ!!

もちの母 #- | URL
2015/11/11 12:10 | edit

お野菜モリモリ食べていつもと変わらないような感じなのに。
本当に大きなしこりですね。。。
でも、ぼんちゃん。高齢だけど体力あると思うし、
無事に乗り切ってくれることを信じてます。
まみぽんさん、心配でたまらないと思いますが、
みんな応援してますからね。
ぼんちゃんと一緒に頑張って!

みーまま #- | URL
2015/11/11 12:27 | edit

☆kedamaさんへ
どうもありがとうございます
みかんちゃんも元気になって本当によかったです
みかんちゃんに続くように、前向きにぼんちゃんに
エールを送りたいです
11歳と10カ月だけど見た目はまだまだ若いんです
きっと乗り越えて見せます!

☆sora☆さんへ
そうですよね、私心配性なんでついつい弱気になってました
☆sora☆さんの応援がすっごく私に勇気をくれます
ありがとうございます
ぼんちゃんを信じて無事におうちに帰ってこれるように
私、前向きになりますね!

☆はなくろさんへ
本当に急でした・・・そしてもう一週間もたつんですよ
まだなにか夢をみているようです
まろーって呼んでも、どこにもいなくて
大好きなナデコもできなくて、信じられないです
でもみなさんに可愛がってもらえてまろは幸せ者です
はなくろさん、ありがとうございます

いまはぼんちゃんの事で頭がいっぱいですが
きっとぼんちゃんと一緒におうちに帰ってきますね!

☆ぷーモ子さんへ
いつも楽しいLINEありがとうございます
こんな私にいつも励ましてくれるお二人には感謝しきれないくらいですよ

そうですよね、私が倒れてる場合じゃないですよね
まだ、れおぴん、こゆきさん、ぼんちゃんがいるんですもん
ダメ飼い主ながら頑張ります
ぼんちゃんもきっと頑張ってくれると思います!

☆かおりさんへ
ありがとうございます
本当にまろ、突然すぎました
いっつも元気いっぱいで、一番長生きしてくれると思ってたんです
いつもまろとは仲良しで楽しい日々を送ってたのに
それがぷっつりととぎれてしまって寂しいです

でもぼんちゃんのことがあるから
いつまでも悲しんでいられませんよね
頑張ります!

☆もちの母さんへ
うわー、嬉しいです!未来ちゃんがいるなら
ぼんちゃんもぼーぼぼぼと頑張ってくれると思います
ありがとうございます!

☆みーままさんへ
お花やお電話、ありがたい贈り物ありがとうございました^^
私、すっごく嬉しかったです

ぼんちゃん、とっても心配ですが
そうですよね、ご飯もたっぷり食べて元気なぼんちゃん
病気に負けるはずないですよね
応援ありがとうございました!

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2015/11/11 20:16 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop