ウサギなつぶやき♪ ホーム » ちぇりこ »ぴよぴよが生まれたよ!

ぴよぴよが生まれたよ!  

2015/7/16/1

いままではお母さんツバメがずっと卵をあっためてたのですが
ついにヒナがかえりました

みえづらいけど黄色いくちばしとかみえます^^
きゃっほー、よかったね~

2015/7/16/2

ゴハンをあげてるおかあさんです
そういえば今朝は下にばったさんがおちてました
あげそこねたんでしょうね(笑)

2015/7/16/3

オカン赤ちゃんがかえったのにゅー
めでたいのにゅ♪


ほんといい事ありそうだよね、れおぴん♪

2015/7/16/4
母上、ちゃんとご祝儀はずみなさいよ!

こゆきさん、ご祝儀ってなに?みみずとかばったとか?ひー!!




すくすく大きく育て!・応援クリックよろしくですよ!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 




















スポンサーサイト

category: ちぇりこ

tb: --   cm: 6

コメント

今、つばめのヒナがあちこちで孵ってますよね^^
私もいつも楽しみにヒナの成長を見守ってますよ~。
小さくて可愛いですよね^^
みんな大きくなって巣立ってくれるといいな♪

みーまま #- | URL
2015/07/17 11:54 | edit

ぴよぴよちゃん達、元気に育ってくれてるみたいでよかったですね~
お母さんもご飯運ぶのに忙しそう^m^
お手伝いできればいいけど、バッタさんは触れないな^^;

後は、皆が無事に巣立ってくれることを願ってますe-459

もふもふミッフィー #- | URL
2015/07/17 15:33 | edit

こんばんは

こんばんは。

つばめさん、雛が孵ったんですね。
ツバメの、お母さん暫く大変だと思うけれど・・・。
みんな元気に巣立って行ってくれるといいですね。

かおり #CkdVqA2Q | URL
2015/07/17 22:34 | edit

かわいいでしょうねぇ、ツバメの赤ちゃん^^
大きなお口をあけてご飯待ってるかな。

こゆきさんの言うとおり、ちゃんとお祝いあげなきゃね。
みみずとかばったとか。。。笑)

ゆーしゃん #7TXv5a6U | URL
2015/07/21 13:08 | edit

ご無沙汰しておりました。
自分のブログなんか1か月以上さぼりっぱなしですよう。

巣を作った時から、巣が下に落ちてしまわないかドキドキしていました。
昔は何かの隙間か 何かの上に作っていたような。
何もないところに張り付けたような巣なので、子供たちが大きくなって重くなっても大丈夫かなって
すごく心配しちゃいます。

ま、そんなことは考えないで、祝・赤ちゃん誕生ですね。
縁起がいいですね。おめでとうございま~す!!!

もちの母 #- | URL
2015/07/23 18:07 | edit

☆お返事おくれててすみません

☆みーままさんへ
つばめさんのヒナ、ずいぶん大きくなりましたよ!
もうすぐ巣立ちかなと思うとちょっとさびしいです
最近ばったとかぽろぽろ落ちてて笑えますよ

☆もふもふミッフィーさんへ
おかあさんは卵あっためてるときもずっと巣にいて
かいがいしくお世話してましたよ
なんかお父さんと一緒にばったさんを運ぶみたいです(笑)
きっと巣立ちももうすぐ、さみしくなります

☆かおりさんへ
お返事おくれてすみません
ツバメのおかあさん、とっても頑張って子育てしてますよ
でも巣が高いところにあるので、うまく巣立ちできるかちょっと心配・・・
みんなそろって家族で南へ旅立ってほしいです

☆ゆーしゃんさんへ
赤ちゃん、ママとパパが餌をはこんでくると
ぴーぴー言って大きな口をあけてますよ^^

ご祝儀。。。こゆきさんシビアだなぁ

☆もちの母さんへ
こちらこそご無沙汰してます
私もブログ放置ぎみです・・・(;^_^A アセアセ・・・

ツバメの巣、ほんとなにもないところに、ぽこんって・・
土を唾液でかためて上手につくっちゃうんですね、すごいです!
ぴよぴよちゃんたちは、すっかり大きくなって
ぎちぎちしてますよ

ほんと縁起がいいです、いいことあるかなあ?

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2015/07/25 17:33 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop