ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなセイカツ »ドンブリの行方

ドンブリの行方  


こんにちは、今日は千葉は暑いです・・
風もあまり入ってこないのでエアコンフル活動してますよ

そして私はというと、いませっせと作業してますよ
・・・・折りづる。。。。

高2Kちゃんが野球部なんですが、なんでも千羽鶴をつくることになったそうで
ノルマが60枚あります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

めんどくさいYO!

しかも折り紙がちっちゃいので綺麗におるのが難しいのですよ
あー、もうおるのあきた!
とはいえ、まだ5個しか作ってないんですけどね><

2015/5/26/1
おかん、あそぶの?あそぶの?

今日も可愛いれおぴんですが
最近悩みがあるのです

2015/5/26/2

それはどんぶりから牧草を全部かきだして食べるんですよ
なのでケージの中は牧草だらけです、まみれですよ

2015/5/26/3

こゆきさんもこのありさま・・・

母上、なにか文句でも?

いや、なんでもないです・・・

2015/5/26/4

でちまろもこの通り
わざわざどんぶりからひっかきまわしてちらかして食べます

これじゃどんぶり入れる意味がないのではと
疑問に思って悩んでるのです

だってこんなされると掃除大変なんだもの!

2015/5/26/5
また母さんがボクを狙ってるですよ・・・
ボクのせくしいショット、高いですぼん


ぼんちゃんだけは、ちゃんと綺麗にたべるんですよね
って、ぼんちゃんは決して牧草をお残ししないだけかもしれませんが

あー!うんもう、どうしたら散らかさないで食べるのYO!

2015/5/26/6
ニンゲンうるさいでちよ、ニンゲンがおそうじがんばればいいだけでち

ぐぬう、その通りなんだけど・・って犯人がなんでドヤ顔?!

もうどんぶりとりのけて、牧草ばっさあっておいとこかな・・・
でも掃除がたいへんだしなぁ
うーん、どうしよ?!





しかもきっちり茶葉は残すんですよね・応援クリックよろしくですよ!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 



















スポンサーサイト

category: ウサギなセイカツ

tb: --   cm: 6

コメント

今日も暑いですね~。
みーまんの耳が熱いから、エアコンスイッチONですよ☆
この先、電気代が怖いです~。

みんな、牧草をどんぶりに入れて食べてるんですね~。
ウチは、フィーダーとか使ってもあまり食べてくれないから、
牧草は直置きで食べてもらってますよ☆
まみぽんさん家は家族が多いからお掃除大変だよね。

みーまま #- | URL
2015/05/26 15:00 | edit

千羽鶴!懐かしいです~。
高校生の頃、入院した時にクラスメイトが折ってくれたのですが、
入院期間が短かったので、折る時間がなかったらしく、
とりあえず病院で500羽、
残りの500羽は退院して登校した日に渡されて(笑)
しばらく捨てるに捨てられず、有難いけど困りました(・∀・;)
うちは壁掛けタイプの牧草入れを使ってますが、
食べてるんだか落としてるだけなんだか、よくわからない時もあります。
そんな時は、汚れてなければもう一度上から突っ込みますww

ぷじょる家の奥様 #- | URL
2015/05/26 17:19 | edit

めめのケージは小さいので、牧草入れを置く場所がないから、床に直置きしてます。
だから、最初っから散らかり放題です^^;

うさぎさんって、お皿に入れたおやつもわざわざ一旦皿から出して、床に置いて食べること多いですよね。
そんな習性のせいかもしれませんね。
とにかくぼんちゃんみたいに残さず全部食べてくれたら、お掃除も楽なんだから、みんなに頑張って食べて欲しいですね。

もふもふミッフィー #- | URL
2015/05/26 23:20 | edit

私、千羽鶴作るの大好きーー
60羽なんて一日で十分だわ

我が家は牧草はバスタオルを1/3に折って、その上に床だしだよー
2か所に違う牧草出してる
散らかすのはどうやっても一緒だけどね

レオナママ #- | URL
2015/05/27 00:08 | edit

牧草が散らばるのって当たり前のことだと思っていましたが。。。笑)
ちゃんと入れ物の中だけで食べてくれる方が珍しくないですかぁ。
牧草入れみたいに大きい箱ならわかるけどww

とはいえ、4ウサちゃんのお掃除は大変ですよね。
まみぽんさん、寝る暇あるんですか?
みんなちゃんとトイレにしてくれるのかな?
だったら楽だけど。
うち あーぷるがトイレ以外でもやってくれることが多いのでちょっとね。。。

ゆーしゃん #7TXv5a6U | URL
2015/05/29 01:59 | edit

☆みーままさんへ
ほんと暑かったですよね!今日は雨がふってすこし涼しくなりましたが

なるほど!みーまんクンはじかおきなんですね
でも散らかさないでちゃんとお利口に食べそうですよね

そう、掃除がめんどくさいです・・・
ほんとあちこちに散らばっていていつももったいなぁと思いながら
カス牧草を捨ててます
フィーダーはあるので、今度フィーダー使ってみようかな?と思ってます
うまくいくといいなぁ

☆奥様へ
千羽鶴(笑)、それはなんか扱いにこまりますよね!
ほんとありがたいけど捨てられないですよね

壁掛け式のフィーダータイプですかね?
フィーダーならおちるとこも決まってるし
うちも試してみようかとおもってます^^

☆もふもふミッフィーさんへ
めめちゃんもじかおきなんですね!
散らさないで食べてくれますか?
うちのばかちんまろは食べて牧草くわえながら
ペロペロさんをしに来るのであちこちに牧草が落ちてますよ・・・
掃除が大変です(TдT)

☆レオナママさんへ
えー!あんなちまちました作業、つらくないですか?
私すぐ飽きちゃって・・・まだ10個しかおってないですよ・・・
期日まで間にあうかなあ?

ふむふむ、あるクンはバスタオルにじかおきなんですね
でもバスタオルに牧草がひっついたりして、掃除大変じゃないですか??
うちはぼんちゃん以外は綺麗に完食してくれないので
掃除が非常にメンドクサイです
しかもこゆきさんとまろ以外はトイレの失敗率が多いので
これまた大変なのです
おもらししてくれないだけでも助かるんだけどなぁ

☆ゆーしゃんさんへ
やっぱりちらばらせるのがウサちゃんの本能なんですかねぇ><
ちょっとドンブリとってフィーダーでためしてみます
そしたら落ちる場所も一か所でよさそうですし
うまくいくかなぁ~??

そうシッコ・・・ぼんちゃんとれおぴんはトイレ以外にも粗相しちゃうので
掃除が大変です
拭きとってリセッシュしてまた拭いてってやってますよ~


まみぽん #kSi.wH62 | URL
2015/05/29 21:04 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop