ウサギなつぶやき♪ ホーム » ニンゲン with うさぎーず。 »復活!

復活!  


みなさん、しばらくぶりですみません><

ちょっと肺炎になって入院していました

発病は4月中ごろで近所の病院で風邪ということで薬をもらって飲んでいたのですが
下旬に悪化して、5月1日に大きな病院へいってちゃんと検査したら
右の肺が真っ白な塊が写っていて、先生にはもうちょっと遅かったら
左の肺にも転移してたかも、よかったね、でも入院だからっていわれてしまい
そのまま10日くらい入院してました
その後の検査で白血球とかの数値は正常にもどって
肺はまだ白い塊が残っていて咳もとまらなかったのですが
先生にあと一週間入院するか、それとも家でぜったい安静にするなら退院してもよい
といわれて、迷わず退院してまた一週間安静にしてひたすら薬をのんでました

で、先週日曜にまた検査しに行ったら肺の影はほぼ消えて
血液検査もオッケイ!はれて治りました
が、まだ咳はでるので薬は続行してます

ななんと、発病してから一カ月も苦しんだんですよね・・・
町医者がちゃんとしてればこんなことにはならずに・・と思うと歯がゆいです

一番つらかったのは6日間くらいお風呂に入れなかったことと
点滴が朝晩2回あるんですが、これが痛いのなんのって・・・
退院した後もしばらく両腕が痛かったです(TдT)

それとリクガメのマー坊が病気で私が入院してた間、動物病院に入院してたんですが
死んでしまったんです・・・
治療してももう手遅れでした、私がちゃんとしてればこんなことにはならなかったと思うと
辛いです・・・
マーちゃんごめんね・・・・・・・・・お母さん迎えにいけなくて

そんなこんなで相方にもかなり無理をさせてしまって
そして両親や親戚もお見舞いにきてくれてありがたい気持ちでいっぱいです
でも病院生活・・・個室でテレビもあったのですが孤独で辛かったです
退院してうーちゃん達や子供たちに会えた時すごく幸せでした

それになにより生きていて幸せです
私知らなかったんですが肺炎って結構亡くなる人も多い怖い病気なんですね
おばの知り合いも私くらいの年齢だったのですが
やはり風邪だと思ってたら肺炎で両方の肺がやられて
入院して二日後に亡くなったそうです
本当に大きな病院へいってよかったなと思いました

2015/4/19/1

話は変わりますが、退院して次の日は母の日でした
そんなことも忘れてたんですが、家族みんながプレゼントをくれました^^
相方は花型のピアス、大学生Sちゃんからは青いピアス
高2のKちゃんからはお菓子をもらいました!

2015/4/19/2

病気だったこともあって、嬉しくて涙がでました
みんな・・・本当にごめんね、ありがとう・・・・

さて、うーちゃんたちはというと

2015/4/19/3

せくしーぽーず、ぼんちゃんに

2015/4/19/4

頭をずびしっされてるこゆきさん

2015/4/19/5

うさ丼になってるれおぴん

2015/4/19/6

キャベツにがぶりつくまろ

・・・といった感じでみんな元気です

特にまろは退院した時真っ先にとんできてペロペロしてくれました
またこの時も涙がぼろぼろでましたよ
まろちゃんは優しいね(TдT)

というわけで、また不定期こうしんになるとは思いますが
ウサギなつぶやきをまたよろしくお願いします!





家事や毛刈りがんばっちゃうよ!・応援クリックよろしくですよ!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 



















スポンサーサイト

category: ニンゲン with うさぎーず。

tb: --   cm: 8

コメント

こんにちは。
完治おめでとうございます。。。
入院したと聞いた時は本当にびっくりして。
でもしっかり治せて良かったです。
これからもしばらくは、あまり無理しちゃダメですよ。

亀さんはとても残念ですが、まみぽんさんの身代わりになってくれたのかもしれませんね。。。
心からご冥福をお祈りします。

sora #SFo5/nok | URL
2015/05/19 15:16 | edit

まみぽんさん!

忙しくて更新していなかったのかと思っていたら、肺炎で入院ですって!?!
いやあ、退院できてよかったよかった、私も涙が出そうです。
まろちゃん、ちゃんとママのこと覚えていてぺろぺろしてくれて優しいですね。
どんな悪さをされても怒る気になりませんよね。

リクガメのマーちゃんは残念でした。
でも今までよくしてもらっていたから幸せな思い出の中で亡くなったと思います。

退院したばかりだとまだまだ油断は禁物です。楽してリラックスしてしっかり回復してくださいね。
それにしても退院おめでとうございますv-315

もちの母 #- | URL
2015/05/19 15:52 | edit

まみぽんさん、肺炎だったんですか!?
それは本当に大変でしたね。
でも、ちゃんと治って良かった^^
しばらくは家事も毛刈りも、程々にして、まずは体力回復に努めて下さいね。

家族みんなからの母の日のプレゼント、嬉しかったでしょうね~(*^。^*)
ホント、素敵なご家族だわ。

うーちゃん達もみんな元気で何よりでした。
ただ、マー坊ちゃんの事は残念でしたね。。。
でも、きっとまみぽんさんのお家で大勢の家族に囲まれて暮らせたこと、幸せに感じてたと思いますよ。
マー坊ちゃん、安らかにお眠り下さい。

もふもふミッフィー #- | URL
2015/05/19 23:00 | edit

ほんとうに肺炎になっちゃってたんですねっ。
危ないとこでしたねぇ。
大きな病院行ってほんとうに良かった。
退院おめでとうございます。

リクガメさんのことは心残りですね。
肺炎が最初から治療できてれば と思うとせつないですよね。
入院中はいろいろ心配だったでしょう。
でもうさぎさんたちはみんな元気で良かった。
ご家族のおかげですね。

点滴、そんなに痛いなんて刺し方が下手なんじゃないですか?
私は出産前に2週間入院して一日中夜も点滴さしっぱなしだったことありますよ。
でも痛かったという記憶はないなぁ。
少し前 血液検査やった時はものすごく痛くてその後もしばらく痛みがとれませんでした。
注射ってうまい人がやるとあまり痛くないんですよね。

それにしても ほんとに 生きていて良かった、って 実感ですね。

ゆーしゃん #7TXv5a6U | URL
2015/05/20 03:32 | edit

・・・
言ってよーーー  お見舞い行って話相手くらいできたのにーー
大変な思いをしていたのね
でも治ってくれてよかった
ママがいなくなったらみんな大パニックよ!!
やっぱり自宅が一番幸せ♪
無理して仕事しないでね  健康が一番大事
それに・・・
少し稼いでも、病院でドーーンと使ったら働く意味ないし・・・  おほほ

レオナママ #- | URL
2015/05/20 20:24 | edit

無事完治されて良かったです。゚(*´□`)゚。
でもいきなりまた無理しちゃダメですよ!
ここぞとばかりに、ダンナ様&息子さんたちに甘えちゃいましょ♪
うさちゃん&かめさんたちも、
おりこうでお留守番しててくれたんですね。
マーちゃんもきっと大好きなママを見守ってくれてると思います。
やっぱりみんなのいるお家が一番ですよね(*^^*)

ぷじょる家の奥様 #- | URL
2015/05/20 21:25 | edit

こんばんは。

ブログがずっと更新されていなかったので
どうしたんだろうと思っていました。
まさか肺炎で入院していたなんて、びっくりしました。

リクガメのマーちゃん、残念でしたね。
ご家族もうさぎさんたちカメさんたちもお母さんが帰ってきて
ホッとしているはず。

ゆっくり休んでくださいね。

mami #- | URL
2015/05/20 23:55 | edit

☆soraさんへ
入院中はラインで心配していただいてありがとうございました!
本当にさびしかったので嬉しかったです^^

マーちゃん、本当に身代りになってくれたかのような
タイミングでした・・・
今は天国でちぇりー達と一緒に元気にやってくれてるといいなぁと思います
ほんとうにありがとうございました

☆もちの母さんへ
ほんと突然入院と、先生にいわれたので、私もぼーぜんでした
10日くらいでしたが、寂しいのなんのって
もう病気はしたくないですね><

マーちゃん、ほんとに悪いことしました
私の入院中に具合が悪くなってしまって一気に悪化して・・・
でもいまは苦しんでないですよね

でちまろはちゃんと覚えててくれたみたいです^^
歓迎のぺろぺろさんは心地よかったです
ほんといたずらしても怒れないです

☆もふもふミッフィーさんへ
肺炎、まさかと思いましたよ
10日間の入院は孤独で泣きそうでした
退院して子どもやうーちゃん達と会えた時は生きてて良かった・・・と思いました
大げさですが^^

マーちゃんは本当にすまないことをしました
もっと何か気付いていれば助かったのかなぁって
でも今は心から天国で楽になって暮らしていることを願っています

そうですよね、予後も大事!体にきをつけて
のんびり家事や毛刈りしますね
ありがとうございました^^

☆ゆーしゃんさんへ
まさかの肺炎宣告だったので、結構ショックでした
お年寄りがなる病気かなあって思ってたので><
でもいまは治ってよかったです
マーちゃんは残念でしたが、うーちゃんも子どもたちも元気で嬉しかったです

点滴・・なんか私血管が細いみたいなんです
何度もやり直しする看護婦さんもいて、ほんと辛かったです
上手な人はほんと痛くないのに
只今針恐怖症です(笑)

☆レオナママさんへ
うわおん、ありがとうございます!
でも、なんか人にうつったらなあと思ったら誰にも言えませんでした
お見舞いもなるべく相方だけ来てってお願いしてました
それでも親戚や両親や子供たちも来てくれましたが
咳がひどかったのでうつさないかヒヤヒヤしましたよ
でもお気持ちありがとうございます(*^^*)

仕事、というかバイトやめちゃったんですよ
あまりに病気が多かったので・・・(TдT)
辞めた途端入院になったりして、迷惑かけなくてよかったと思ってます
なんか今年に入ったら怪我や病気が多くて
厄年じゃないしなんなんでしょう??

☆奥様へ
ありがとうございます!
入院中は相方がいっぱいがんばってくれました
でも連休の時でよかったです・・・相方も休みだったので
身の回りのものとか助かりました
いまは無理せず家事やってますよ~^^
明日は大学生Sちゃんが晩ご飯ラーメンをおごってくれるそうです
とことん甘えます・・というかたかりますよー、おほほ( ̄m ̄* )ムフッ♪

☆mamiさんへ
どうもありがとうございます

本当に突然の入院だったので・・しかも咳がとまらなくて
苦しかったです
自宅で安静の時も咳がとまらなくて、また再入院かも・・ってビクビクしてました

マーちゃん・・残念で悲しいですが、いまは安らかにしてるだろうって
願っています

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2015/05/21 19:45 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop