fc2ブログ
ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなヤマイ  »まろ変調・ちょっとあぶなかったのですよ

まろ変調・ちょっとあぶなかったのですよ  


みなさんお久しぶりです
ブログ拍手を見て、のぞきにきてくれたかたがいっぱいいたんだなあと嬉しいです

ほんとうにずっと忙しくてパソコンにもふれませんでした
今日も本当はお友達とお出かけの予定だったのに
体調くずしてドタキャンしてしまいました(Cちゃんごめん!)

うーちゃんたちはというと、みんな元気っていいたいところですが
変化がちょっとありました

まず、まろが軽いうっ滞になりました

2015/2/14/1

つい先日の夕方、ご飯を残してました
その日の昼間も私はでかけてたので、日中のまろの様子はわかりませんでした

2015/2/14/2

牧草もやまもりのまんまです

2015/2/14/3

めずらしく夜だってのにおとなしく
うずくまってます

2015/2/14/6

ちょっとやる気になったのか、すこし葉っぱを口にし・・・

2015/2/14/5

またうずくまってしまいました

この時点では、シッコとウンチはなんとか出てて
野菜もつまんでいたので、おなかのマッサージと、ラキサトーン、プリンペランをあげました
ラキサトーンはみずからなめていたのでまだそこまで悪くなってないなと思いました
本当にあぶないときはぜったい何も自分から口にしないので

でもいつでもなにか変化があったら、一之瀬先生に電話して夜間診察してもらうつもりでした

とにかく、食べれそうな野菜をてんこもりにしてストーキングしてました

2015/2/14/7

夜10時前、様子が活発になってきました
葉っぱをくわえてもぐもぐしてますよ

2015/2/14/8

やっと野菜をくちにしてバリバリ食べるようになりました

2015/2/14/9

これならもう心配なさそうです
一安心しました

2015/2/14/4
ニンゲン、ぽんぽんいたいたなおりまちたのん!

まろ完全復活です

でもここで気をつけたいのは、様子を見る方法です
ただ安易にみるのでなく、ウンチがでてなかったりシッコがでてなかったり
本当になんにも食べないで飲まないでうずくまってるようだったら
即病院へ行くことをおすすめしますよ

うちは5匹いたので、特にちぇりーの時でいくらかどのタイミングで病院って
慣れていたのと、すぐになにかあったいつでも診てくれる病院があったので
様子見ということができたんですよね
そこのところ注意してくださいね

それと今回のうっ滞はたぶんですが毛詰まりだと思います
まろ今換毛がすごいんです、毎日ブラッシングしてるのにもかかわらず
このようになってしまいました

みなさんも換毛だったら注意してあげてくださいね

私も今日もこれから、ハゲをこさえないように気をつけながらまた
まろちゃんたちの毛をブラッシングしようと思います^^


久しぶりの更新がこんなしめっぽい更新になってしまいましたが
うっ帯は重要なんでのせました
みなさんはこんなことにならないように気をつけてくださいね><

しばらくは不定期更新になりそうですが
お時間あったら覗いてみてくださいね


と、いうことでコメント欄ちょっとしめます(TдT)


応援クリックよろしくですよ!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 
















スポンサーサイト



category: ウサギなヤマイ

tb: --   cm: --

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop