ウサギなつぶやき♪ ホーム » れおっち »換毛の3ポイント

換毛の3ポイント  


只今こんにゃくダイエット絶賛中なんですが
なかなか痩せません
やっと1kgへりましたよ・・・

それはついこんにゃく以外にも食べちゃうんですよね
アイスとか!
食後のアイスが美味しくっていまハマってるんですよ
炭水化物もNGなんですが、今晩はおこのみ焼きなので食べますっ><
今日くらいいいよね??

201411/15/1

さて一方我が家のうーちゃんたちは昨日の記事でも書いたとおり
絶賛換毛祭りですよ・・・

れおぴんも一回でこんなに抜けました
ブラシもつかったんだけど、昨日味をしめた手でずぼずぼぬいちゃいました

201411/15/2

と、いうわけで、また懲りずにハゲをいくつもこさえてしまいました
ごめんよ!れおぴーん(TдT)

201411/15/3
こうなることはわかっていたのにゅ・・・

つぶらな目でうったえてくるれおぴん
うぅ、心が痛いっ

201411/15/4
ワタクシがモデルですのねっ、さあこれが正しい姿勢ですのよ
ワタクシってば今日も美しい!


さて、換毛の時の3ポイントですが

まずは毛を丁寧にブラッシしたりして抜くこと
そしてたっぷり繊維質の高い牧草を食べてもらうこと!

我が家の場合はみんなUSの一番刈りを食べてますよ
みんなモリモリ食べます^^

そして最後のひとつはズバリ!運動です
ケージの中ばかりに閉じ込めると、自分で毛づくろいばかりして
毛を食べちゃうってのもありますからね

それでは華麗なこゆきさんのダッシュをご覧ください



10歳とは見えない機敏さでしょう?うふふ^^
へやんぽ中はこんな感じでダッシュしたり
部屋中を行ったり来たりしたり牧草食べたりしてます
へやんぽでも牧草食べれるようにすることおすすめです!

うさちゃんが換毛中のみなさん、いっしょに乗り切りましょうね♪




牧草もお水もたっぷりあげましょうね!・応援クリックよろしくお願いします !
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 














スポンサーサイト

category: れおっち

tb: --   cm: 5

コメント

こんばんは♪

まみぽんさん宅は千葉ですかぁ~♪いいですねぇ。うさフェスとかもいけそうで♪
うちは兵庫でして、、、遠いですねぇ><いつかお会い出来ると嬉しいです(*^_^*)

おぉ!こんかいはれおぴんの毛がたくさ~ん♪羨ましい($・・)/
そしてハゲちゃったのね~笑
でもそんなれおぴんもキュートだわぁヽ(^o^)丿
麦は今日はブラッシングさせてくれませんでした。。。残念!!(ブラッシングのブラシをなくした私、、、笑)

おぉ。こゆきさんの華麗な走り!こりゃあ羽入選手にも負けませんよ!すご~い(*^^)ノ
まだまだ現役アイドル見たいなもんですね~。
後10年は生きるんじゃないかなぁ~?笑
うちの子は今日はまだ若いのにのたのた歩いてました><おじいさんになっちゃいましたよ~

☆sora☆ #Dp4eJeqU | URL
2014/11/15 20:32 | edit

我が家も始まりました  大換毛祭♪
レオナの一生分の毛、あるとはもう超えてしまいました
レオナは殆ど換毛なかったからなー   大換毛祭は一生で一回だけでした
ブラシでやるとハゲないけど、手で抜くとダメよね
我が家は胸とお腹が手です  だって保定して一人でお腹をブラシなんて無理だもの

10歳超えなのに皆元気でうらやましい
あと10年がんばってくれたら嬉しいですねー

レオナママ #- | URL
2014/11/15 23:03 | edit

わ~、抜けましたね~^^;
一回でこんなに抜けちゃったんですか☆すごい!
ウチは、ダラダラと地味に抜けてます^^;
まみぽんさん宅のうさーずは、若い証拠ですよ^^

それに、こゆきさんの素晴らしい走り☆
若いわ~^^
こゆきさん、カッコいいぞー☆

みーまま #- | URL
2014/11/16 19:43 | edit

こゆきさんの後ろ髪ステキだわ(*´∀`*)
ほっぺの横だけほわほわなのかと思ったら、
そのヘアは後ろから来てたんですね!!
そして軽やかなステップ\(◎o◎)/
動画見た後、寿司男がぷじょるを見つめて、
「こゆきさんはこんなに走るのにオマエは・・・」
って呟いてました(笑)

ぷじょる家の奥様 #- | URL
2014/11/16 20:56 | edit

☆sora☆さんへ
☆sora☆さんは兵庫だったんですか~
それは遠いですよね><
ウサフェス、確かに行けるんですが、年々せまい処で人数がすごいのと
入場料とられるので今年はもういきませんねぇ
有名ブロガーさんとかとあってみたいんですが
あの人ゴミじゃあなぁ・・・・・

麦ちゃん活発なんですね、ブラッシングさせてくれないなんて
でものたのた歩く・・・ギャップ萌えしませんかー!?
れおぴんとぼんちゃんはすっごい抜けますよ・・・
毎年思うんですけど、他のブログみてもここまで抜けてる子みたことなくて
うちだけかなぁって思っちゃうんですよね><

こゆきさんありがとうございます
1月になったら11歳なんですよ!早いもんですねぇ

☆レオナママさんへ
ある君、すごいですか!
レオナ君が抜けなかったですよね・・・うっ滞もほとんどなかったですもんね
でもこれがほんとのうさぎなんですよっ
ほんともう抜けるのなんのって!

ほんとみんな気付けば10歳越え、来年の春までにはみんな11歳になります
ずっと元気でいてくれるといいなあって思います^^

☆みーままさんへ
そう、だらだら続く時もありますよね!
うちもそうです、今回はわりと一気にどばーっと抜けましたが・・・
早く換毛終わってほしいですよね

こゆきさん、いつもは動画とれないんですが
華麗なダッシュをとれました^^
途中鼻でひざをつんつんしたりして、ドヤ顏をするんですよ
それがもうおかしいのなんのって、うふふ!

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2014/11/16 21:04 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop