ウサギなつぶやき♪ ホーム » ぼん次郎 »ついにやってきた!

ついにやってきた!  


今日はメッチャ寒いですね
うちでは次男坊が熱を出して寝込んでますよ・・・
若いのに年中風邪ばっかひいて熱出してます

ごはんの好き嫌いが多いからですよ、きっとヽ(`Д´)ノ

2014/11/14/1
母さんがガン見してますよ
よからぬことかんがえてますぼん・・・


さて、うーちゃんはというと
この季節ついにきました


2014/11/14/2
羊さんもびっくりですぼんね、ぼん毛100ぱーせんとですぼん!

そう、大換毛祭りわっしょーいですよ
ブラシ使わないでぶちぶちひっこぬいただけでも
こんなにとれました!
もっこもこ!!

2014/11/14/3
やっぱり母さんがボクを見てるとろくなことがないですぼんっ

毛ぇむしるのすごく楽しかったです
癖になりそう・・・

2014/11/14/5
ぶぉんぶぉんっ!!

怒ったぼんちゃん、牧草どんぶりにやつあたりですよ
ひいっ

2014/11/14/4
ボクやけぐいするですぼんっ

でも牧草は換毛にもいいからね・・・
やけ食いおおいに結構よ~^^

2014/11/14/6
おそろしいのにゅ~、あすはわが身なのにゅ~

れおぴんも抜けるからね~
(ΦωΦ)フフフ…

2014/11/14/7
おりは牧草たくさんたべるから、毛刈りはしなくていいのにゅ~

ふふふ、あせってるあせってる!
でも毛刈りはするからね~♪

2014/11/14/8
母上、ワタクシにやったらガリガリひっかきますわよっ
ついでに思いっきりホリホリしますわよっ、さらにガブガブかみつきますっ


こ、こゆきさん、それはひどいよう(TдT)
まだなんにもしてないのに、してないのにっ




必殺ひっかきはものすごく痛いのよ・応援クリックよろしくお願いします !
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 














スポンサーサイト

category: ぼん次郎

tb: --   cm: 5

コメント

え~、それ1日分の抜け毛⁉
それは、確かにひつじさんもビックリですね。
これだけ抜けたら、お腹もペコペコだよね。
牧草、沢山食べて元気に乗り越えてね~👍

もふもふミッフィー #- | URL
2014/11/14 10:41 | edit

こんにちは~♪
お誕生日編、コメント出来なくってごめんなさい!(;一_一)
改めておめでとうございます(*^_^*)
ディズニーですかぁ。いいですねぇ♪
私は春に行きましたが、やっぱり乗り物はディズニーシーのほうが断然大人には楽しかったです(*^_^*)
絶叫系ばかり乗っていて10歳老けた気分。。。笑
来年もディズニーいけるといいですね♪

私の地域ははれてるんですが、朝と夕方はもう寒くて布団一枚じゃぁ過ごせません!!
うちの麦はへっちゃらでストーブとか付けたら暑いから消して!!って感じですよ(>_<)

う~ちゃんたちにとってはまたまたの試練がやってきましたね!飼い主のほうがですが…笑
それって一日分の毛ですか!?
うちの子は抱っこが出来ないのでおなか周りはケージに引いてあるマットが取ってくれます笑
そしてブラッシングをなくしてしまいましたぁぁ(^_^;)
もう手でここ二日抜いてますが、、、やりにくい!
また買わなくちゃぁなりません。。。
うっ帯になる前に早くこのシーズンが終わってほしい(*^^)v

☆sora☆ #Dp4eJeqU | URL
2014/11/14 13:26 | edit

え? ちょ・・・? えええ!!! 抜け過ぎでしょ!(-_-;)
でも、その年でたくさん生え変わることが出来るのは元気な証拠ですね~
あ、若い証拠でしょうか?ww

そうそう、まみぽんさん、お誕生日おめでとうございます。
ディズニシーでのお祝いなんて豪華で良いですねぇ
しかし何よりも、まみぽんさんの全体像?が見れたのが
嬉しかったですよ~(^O^)/

アリアリ #- | URL
2014/11/14 22:01 | edit

わぁ~\(◎o◎)/
ホントひつじさんが敗北宣言しそうな毛の量(笑)
うちはまだ撫でてても全然抜けません。
この時期でも静岡あったかいからなぁ・・・
人間も冬用のアウター着てる人に滅多に遭遇しないかも(;・∀・)
れおちゃんたちは毛がふわっふわだから、
抜きがいありそうですよねぇ( ´艸`)フフフ

ぷじょる家の奥様 #- | URL
2014/11/15 16:41 | edit

☆もふもふミッフィーさんへ
これ、一日というか一回5分くらいでこんなに抜けました><
面白いくらい手で力入れなくてもズボズボ抜けて・・・
換毛っておそろしいですよね
このあとぼんちゃんにヅラをつくって遊びました^^

換毛中なので、ペレットも若干多めにあげましょうかね
うちの子は牧草たくさん食べてくれるので助かってますよ~

☆sora☆さんへ
ありがとうございます!
そう、シーの方が乗り物が絶叫っぽいのが多くていいですよね
ランドだとビックサンダー、スペースマウンテン、スプラッシュってとこですよね
わたし的にはシーの方が怖くてスリルがあります^^

うちの方は千葉なんですが、やっぱり朝晩は涼しいですよね
でもまだ暖房はつけなくても部屋はぽかぽかしてます
麦ちゃん元気ですね^^、よかったです♪
うーちゃんって毛皮きてますしね

ぼんちゃんの毛、5分くらいでこれくらいとれました
毎日毛刈りしてますよ、おそろしいくらいズボズボぬけるんです
うちの子たちって結構換毛の時毛がすっごい抜けるんですよ><
ほんと頑張って乗り切りましょうね!

☆アリアリさんへ
抜けすぎですかねぇ??でもいつもうちはこれくらい当たり前のようになってますよ><
なので毎日ブラッシングしないとです
年も年なのでうっ滞おこしたら事ですのでドキドキしてますよ!

うふふ、全体像(笑)
身長低いのと太ってるので恥ずかしいですよ~
来年の写真は痩せてるといいなー!!

☆奥様へ
静岡はあったかいんですねぇ
千葉は寒い時は寒くてコートはおる時もありますよ
でもまだ部屋の中はあったかいので、暖房つけてないですが
それでもフリースとか着ちゃってます^^

そう、ぼんちゃんとれおぴんの換毛がすごくて
めんどうなんで手でズボズボ抜いちゃってます
そしてハゲがいくつもっ!!(笑)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2014/11/15 17:36 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop