ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなヤマイ »おめめのお手入れ☆

おめめのお手入れ☆  


最近右の腰とかかとが痛くてまともに歩けないまみぽんです
歩くとかかとに激痛が・・・
体がゆがんでるんですかね(TдT)

さて、土曜日に鼻涙管洗浄したぼんちゃんでしたが
なみだはとまりませんでした・・・

なので、今回はぼんちゃんの涙のケアの様子を
のせたいと思います

2014/10/9/1
母さんぼかぁ今日もおりこうですぼん

みてわかりますかね?ぼんちゃんのびじょびじょ具合が
しかもぼんちゃんの涙、臭いんですよ~
色も黄色っぽいような汁なんです

そこでまずはティッシュで涙をよく拭き取ってから
ぬれおしぼりをレンジで軽くチンしたもので
よーく丁寧にふきながら、つけね?の部分を軽くマッサージしてあげます

2014/10/9/2

仕上げは櫛で、絡まった毛をすいてあげます
こうすれば炎症防止になります^^

2014/10/9/3

ほんとつい最近なんですが
まろも涙がでるようになって
同じようにしています

ただ、まろの涙は臭くないし、透明です
いったいどうして違うんでしょうねぇ??

2014/10/9/4
あさはねむねむちゃんでちのん

朝のまろ、だいふくちゃんのような形でふわっふわして可愛い~♪

こゆきさんとれおぴんは涙とかないんですが
2羽とも老齢だしいつなるかどうかですよね
2羽だけはこうはなりませんように・・・・



まろは目やにもでるんだよねぇ・応援クリックよろしくお願いします !
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 












スポンサーサイト

category: ウサギなヤマイ

tb: --   cm: 4

コメント

黄色くって臭いっていうのは、ちょっと問題ですよね。
多分、それは涙じゃなくって膿とかなにか別のものがめから出てるって事ですよね。
でも、病院でちゃんと診て貰ったのに改善されないっていうのは辛いね。
何かいい治療法が見つかるといいね。

もふもふミッフィー #- | URL
2014/10/09 16:18 | edit

こんばんは~v-398
涙やっぱり止まらないかぁ^^:かわいそうにね~でも10歳って長生きだからなぁ。すごいわぁ❤
ま、まろくんもかぁっ!二匹そろってお大事に☆
ところで昨晩8日のオレンジのようなw赤のような月見ましたか~(=^^=)とっても綺麗でしたぁv-280うちの麦とも一緒にじっくりと観察しましたぁ☽星も綺麗でした^^

☆sora☆ #- | URL
2014/10/09 21:14 | edit

涙が出るのって心配ですよね。
黄色っていうのがちょっと心配。
うちも涙は出てます。。。
放っておくと、カピカピになっちゃうので、
いつもEM被毛剤で拭いてあげてますよ~。
歯根の問題かな。と先生は言っていますが、
今のところ、現状維持です。
高齢だし、抜歯なんて心配でできないですしね。

みんな、涙が止まるといいのにね。

みーまま #- | URL
2014/10/10 12:53 | edit

☆お返事おそくなってすみません

☆もふもふミッフィーさんへ
そうなんです、なんか透明じゃなくて
うっすら黄色がかってる涙なんです
でも歯とかには問題がないので
原因不明です(´・ω・`)ショボーン
とりあえず毎日のお手入れ頑張ります

☆sora☆さんへ
ありがとうございます
涙はとまらないけど他は元気なので
それでヨシとします!^^

月みましたよ~!
なんかとっても幻想的でしたよね
こんなのめったに見れないからって
階段の踊り場からずっと眺めてました
写真撮ればよかった!と後から気付きました・・・
麦ちゃんと一緒に見たんですね^^
麦ちゃんもびっくりしてたかな~

☆みーままさんへ
みーまんクンも涙でるんですね><
年のせいもあるんですかね・・・
でも出ない子は出ないのに
ぼんちゃんの場合は歯に問題はなく
原因不明です

そう、もう高齢だから下手なことはできないですよね
麻酔も怖いし・・・
ほんと、みんな涙止まればいいのになぁ

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2014/10/13 16:52 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop