ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなセイカツ »うさんぽに行ってきたよ!

うさんぽに行ってきたよ!  


昨日はすっごい天気がよかったですね
お友達と一緒にうさんぽへいってきましたよ

2014/5/12/1

行ったところは中央牧草センターのパスチャー広場です
牧草がわんさかとおいしげってましたよ

2014/5/12/2

隣の柵のむこうには鶏やらヤギやらがいました

2014/5/12/3

また大きなうしさんもいましたよ
このうしさん、頭がよくて柵をべきべき壊して脱走してました
どひーっ

そしてここからがうさんぽなのですが
ばかちんの私、カメラを忘れてきました・・・(TдT)
なので携帯でとってるのでみんながあんまりうつってないんですよ

2014/5/12/4

まずはお友達のレオナママさんのあるとクン
(ほんとは漢字なんだけど忘れちゃいましたレオナママさんごめんなさい)

途中からハーネスをはずしてフリーダムを満喫してました
ナデコしたかったんだけど逃げられました、うええん

2014/5/12/5

こちらは先にパスチャーにいたうさぎさんで
橙(だい)ちゃんです

ネザーなんだからあたりまえなんだけど、一回りも小さく見えました
なでこさせてもらえました
わーい♪

だいちゃんもうさんぽをとても楽しんでいましたよ

2014/5/12/6

そして我が家のれおぴん
数年ぶりのうさんぽです、どうかな遊んでくれるかな?
ドキドキしちゃう

2014/5/12/7

れおぴんにとっては楽しかったらしく、びょんびょん走り回ってました
元気いっぱいで、つかれると牧草の中でもぐもぐして休んでました

よろこんでもらってよかったです^^

2014/5/12/8

さて、こんどはまろですが
意外なことにびびり腰で走り回ったりしませんでした
すぐ牧草の中にはいって隠れちゃうんです

この日は暑かったからまろにはつらかったのかな?

2014/5/12/9

2014/5/12/10

2014/5/12/11

サークルに入れると安心するようですが
ご機嫌ななめでした

きょうはみんな男の子だったからなぁ
女の子がいるとまろはがぜん元気になるんですよ・・・

2014/5/12/12

この後、気温が高いため、早めにきりあげて帰りました
家に着いたとたんいつものまろになりました
やっぱりおうちがいいんだねえ

2014/5/12/13

余談ですが、昨日は母の日だったので
相方と子供たちからきれいなお花をもらいました^^

お花ってうれしいですよね~





またうさんぽ行きたいな・応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 





スポンサーサイト

category: ウサギなセイカツ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 8

コメント

いいないいなうさんぽいいな。
みんな生き生きしていてかわいいですね。
なのにまろちん、意外とおうち大好きお坊ちゃまだったのね。
れおちんはさすがお父様の貫録だわ~!

母の日のお花うれしいですね。
未来ちんは何もくれなかったよう。

もちの母 #- | URL
2014/05/12 14:08 | edit

すご~い!!
新鮮な牧草食べ放題じゃないですか\(^o^)/
可愛いお友達もいて、素敵なうさんぽできてよかったですね。

まろちゃん、内弁慶だったんだね(^_-)
いつもと違う所に行くと、その子の性格が分かって面白いよね。

母の日のプレゼント、とっても綺麗(*^。^*)
嬉しい一日でしたね♪


もふもふミッフィー #- | URL
2014/05/12 22:50 | edit

うさんぽお疲れ様でした
ちょっと暑過ぎましたね
あるとがパスチャー脱出して外を走ってた時は目がテンでした
あの時が一番走ってた気がする
勝手に出て行って、勝手に戻ったからよかったけど・・・
体調は大丈夫でしたか?
また涼しくて、草が短い時に行きたいですね

あるとは平仮名で全然オッケーですよ
でも念の為 歩く兎で「歩兎」です

レオナママ #- | URL
2014/05/13 09:32 | edit

ご無沙汰しております!
うさんぽにつられてコメしちゃいます!!
私、一度でいいからここに行って見たいんですよね!!
さすがに距離があるからうさを連れて行くのは考えてませんが・・・

まろちゃん、自宅だとあんなにフリーダムなのに
やっぱりおうちが一番ってことですね
うちのリクも走るのは好きですが外に出ると
ホントに体が固まったのかのように動かなくて
家の中じゃジャンプもするし走り回るんですけどねぇ

☆mami☆ #- | URL
2014/05/13 16:19 | edit

この牧草食べ放題なんですか \(◎o◎)/!!
そりゃあみんな目が輝いちゃいますね♪
可愛いうさたちがキラキラおめめで駆け回る姿・・・
想像するだけでトキメキます(*´д`*)
まろちゃん・・・まさかのぷーと同類!?w
それだけおうち(&そこでの兎生)がしあわせってことなんでしょうね♪

カーネーション、カラフルですね~!!
緑や紫なんて初めて見ましたヽ(´▽`)/
定番の赤やピンクも可愛いけど、
寒色系も新鮮でオシャレですね♪

ぷじょる家の奥様 #- | URL
2014/05/13 21:20 | edit

☆もちの母さんへ
うさんぽ、ちょっと暑かったんですよね
っていうかまろ、嫌がりすぎるくらい
ヒッキーになってましたよ
れおぴんは10歳とは思えない元気っぷりでした

うふふ、未来ちゃんからはスマイルを
もらってるではないですか
フサ毛をたっぷりなでなでしてくださいな^^

☆もふもふミッフィーさんへ
あたり一面が牧草です
のびすぎてふかふかしすぎて、もしノーリードだったら見つからないくらいののびっぷりでした

しかし失敗したと思ったのは
せっかく生牧草いっぱいだから
すこしくらい持ち帰ればよかったです><

母の日、やっぱりお花が一番です
毎日水をとりかえてもたせますよ~♪

☆レオナママさんへ
ほんとあるとクンの脱走、私もきづきませんでしたよ
でもちゃんと戻ってくるところが賢いですよね
きっとママがいるところが一番なんでしょう^^

それにしても触れなかったのがうわわんです
あるとクンやっぱりママじゃないと
ナデコさせてくれないのかな?

名前ありがとうございます
歩兎クン、いい名前です

☆mami☆さんへ
どーもー!お久しぶりです^^
コメントありがとうございます
パスチャーはでも昔よりせまくなってました
でも牧草食べ放題ですよ~

まろ、女の子がいるとがぜんやる気を出すんですよ
この日はみんな男の子だったから
だめだったのかも(笑)
リク君もうさんぽになるとびびっちゃうんですね
慣れればびゅんびゅん走るようになるんですけどね

☆奥様へ
そうなんですよ、考えてみればまわりがみんな
美味しい牧草まみれですもんね
れおぴんも喜んで食べてました
まろは・・・・ちーん。。
うごかぬぷーちゃんとお仲間です(笑)

カーネーション、ほんと色がすてきですよね
青とか緑なんてびっくりしました
高3Sちゃんがこずかいはたいて買ってくれました
その気持ちが嬉しいです(#^_^#)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2014/05/14 09:02 | edit

あっ ここ 前にむさしが生きていた頃に何度か生牧草を買ったことがあります

こんな良いサラダバーが近くにあって 本当に羨ましいです
うちだったらお散歩なんて横に置いて みんなが牧草をがっつくだろうなぁ~

まろくん 男のことはあんまり遊べないのかな?

ごえもん #- | URL
2014/05/16 12:11 | edit

☆ごえもんさんへ
うちも中牧さんでは何度も生牧草を買いにいってました
車だと結構近いんですよ~^^
そう天然のサラダバーですよね
ヒトで言ったらお菓子の家みたいな感じですよね!

まろ、女の子がいるとがぜんやる気を出すんですが
男の子は嫌いなようでケンカになりそうで
ハーネスをしっかりにぎってますよ
こまったちゃんですよね

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2014/05/16 14:31 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop