ウサギなつぶやき♪ ホーム » ヨソ話 »潮干狩りに行ってきたよ!

潮干狩りに行ってきたよ!  


みなさん、ゴールデンウィークいかがおすごしですか?
私は休日関係なく、きっちり週5で夜のバイトにいってますよ・・
連休ほしいよ~!!

2014/4/29/1

とかなんとか言っちゃって
私は私でちゃっかり楽しんでますよ

日曜日は相方と一緒に潮干狩りにいってきました

2014/4/29/2

子供たちは高3Sちゃんはマックのバイト
高1Kちゃんは部活の野球があるので不参加でしたが
まあ、仕方がないです
いい年こいたおじさんとおばさん二人で参戦!

2014/4/29/3

みてみてー、こんなにたくさんとれました♪
お宝ざっくざくですよ

2014/4/29/4

で、わすれちゃならないのが海水です
ペットボトルにたっぷりいれて持ち帰ります

あさり、水にひたしたり塩水にいれるより
海水にひたしておくと、砂抜きが簡単にできるんですよ
知ってましたか?^^

2014/4/29/5

戦利品を前に相方とノンアルコールで乾杯♪
車できてるからね

こういうところで食べる焼きそばとかってなぜか美味しいです
ああ、幸せだあ!

2014/4/29/6

まろ~、ただいまろ~♪

まろとあさりちゃんですが
さすがのまろもあさりは食べようとはしませんでした(笑)

2014/4/29/7
ボクちんはあさりちゃんよりパンがいいのでっ

パン食べてた相方のおなかに乗って
パンの耳を食すまろなのでした

そして、今日は高3Sちゃんとこれからテルマエロマエ見に行ってきます
たのしみだなあ~^^




あさりはボンゴレと酒蒸しでおいしくいただきました☆・応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 





スポンサーサイト

category: ヨソ話

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 3

コメント

おぉ~、大量じゃないですか!?
アサリ、美味しいよね~
痩せたアサリは食べるところないけど、私のお腹みたいにぷっくり丸々したアサリは最高に旨い!!
私もアサリに生まれてたら、きっとみんなから愛されたんだろうなぁ。。。

テルマエ、面白そうですよね。
前作よりも笑えるっていう触れ込み、本当かな?
じっくり楽しんで来てね。

もふもふミッフィー #- | URL
2014/04/29 14:22 | edit

もふもふさんのコメントに吹いてしまいました(笑)
すいません、もふもふさんm(__)m
私は痩せたアサリなので、逆に食べるところが無くて切ないのです(T_T)

潮干狩りのニュースを見たばかりだったので、おお!って思いました♪

酒蒸しいいですね!
でも食べてると無言になりますよね(笑)
しじみも好きですがアサリのモチモチ感はたまらないのです(*^_^*)
味噌汁ならしじみですが、お吸い物にバッチリ合うので、いなり寿司と一緒に食べたいかも(*´艸`*)

いなり寿司食べるとキツネうどんが食べたくなりますから、その用意も必須ですね!

つまりは食べ過ぎスパイラルの到来です。

私はスーパーで買ってこようかな♪
お吸い物が食べたくなってきたので(^^♪

でも食べてると無言になりますよね(笑)

sora #SFo5/nok | URL
2014/04/30 20:03 | edit

☆もふもふミッフィーさんへ
あさり、もうざっくざくでした^^
ぷりップリして美味しくってお酒もすすみましたよ
もふもふさん、アサリに生まれたらって(爆)
コーラ吹き出しちゃいましたよ

テルマエ、とても面白かったです
映画館でも笑いでどよめいたりしてましたよ
迫力もあってよかったですよ~

☆soraさんへ
soraさんやせてるんですね
うちの相方と一緒かしら、彼の場合食べても
太らず50kg切ってるとおもいます
私がご飯たべさせてないみたいでほんっとに
嫌ですよ~

あさりからのいなりにきつねうどん(爆)
延々と続くスパイラルですねぇ
でも太らないのでしょ?soraさんいいな~^^

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2014/05/01 08:56 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop