ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなヤマイ »原因不明・・・年のせいなのかなぁ

原因不明・・・年のせいなのかなぁ  


金曜の夜に急に具合の悪くなったれおぴんですが
部屋にフリーダムにして
その晩寝ないでストーキングしていると

2014/3/31/1

ちょっと動くようになってきました
ちぇりーちゃんのおうちから様子をうかがうれおぴん

私がよほどアヤシイのでしょうか

2014/3/31/2

でも野菜もちょいちょい引き続き食べてくれるようになりました
でもまだ油断はできないので様子をうかがっていると

うんとちっちゃなうんちとシッコもでるようになってきました

2014/3/31/3

そして朝一で家をでて病院ですまきにされるれおぴん

2014/3/31/4

胃腸の動きも問題はなく、一応歯をけずって
点滴をして様子をみることになりました

先生に抱っこされて大人しく点滴されるれおぴんです
どこまでもいい子だなあ

2014/3/31/5

家に帰ると食欲もだんだん出てきたようでみずからバナナをおねだりしてきました
よかった・・・・

バナナももしゃもしゃと美味しそうにたべてました

先生から処方されたプリンペランを朝晩あげることになって
日曜は牧草も食べるほどに回復していました

日曜の夜のへやんぽではそれでもちょっと食べては休み
食べては休みだったらしいです
(私が仕事でいなかったので家族談)

2014/3/31/6

そして今回の不調ですが、原因はまったくわかりませんでした
ブラッシングも欠かさずしてるし、ご飯もいつもとかわりなく
気温もそんなに変化は激しくない環境です

なのであとは年齢のせいなのかな・・・とちょっとさみしくなりました
元気はでてきたけど、うんちは心なしか小さいので
まだ油断はできないです
原因がわからないってほんと嫌だなあ

それにしても、久しぶりに緊張しました
やっぱり病気は嫌ですよね、神経すっごく使いました
ちぇりーちゃんの時はいつもこうだったんですよね
いつ死んじゃうかわからない子だったから
いつも神経使ってた気がします

でもちぇりーちゃん、まだれおぴん達を迎えに来ないでね><




元気でいてくれるありがたみを感じました><・応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 



スポンサーサイト

category: ウサギなヤマイ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

れおちゃん少しずつ元気になってるみたいですね。
ガスが溜まっていたとかでもない感じでしょうか?
うさぎさんのうっ滞はその原因が殆どわからないのが実情らしく、何かを引き金に腸の動きが悪くなってしまうみたいですね。。
原因が何かしら掴めればそれを除することもできるのですが、なかなか難しいことだとは思います(T_T)

なので我々親側は「食べなくなったら病院で診てもらって食べられるようにする」ことが全てになってしまいますよね。

まみぽんさんも不眠不休になってしまってお疲れでしょう。。
お仕事体力勝負でしょうから、なるべく栄養のあるものを食べて体力をつけてくださいね。
れおちゃんが本調子に戻るまでダイエットは一時中止ですよ(^^ゞ

早く元気になるように、引き続きうちの4うーと私の気を送ります!!
頑張れ!れおちゃん!!
頑張れ!まみぽんさん!!

sora #SFo5/nok | URL
2014/03/31 03:12 | edit

れおぴん まずは食べられて、●とシッコが出せて良かった(´`;)

原因がつかめないと、どこを気をつけていいのか悩んでしまいますね

だけど、れおぴんのおめめキラキラなので ちょっと安心しちゃいました

我がコが不調だと、自分の不調よりキツイ(>_<)
まみぽんさんも お疲れだと思いますので、頼りになるご家族がいらっしゃるのですから、抱えず なるべく休む時間を捻出してくださいね!

元気玉は送り続けますっo(^-^)o

クリオネ #LIZPgskg | URL
2014/03/31 13:43 | edit

れおちゃん、回復して良かった~
すまきにされて、点滴打ってても大人しいなんて、れおちゃんはホントいい子だね。
大好きなバナナを食べるようになったって事は、食欲が湧いてきた証拠だから、きっとこのまままた普段通りのれおちゃんに戻ってくれると思いますよ。

でも、原因がはっきりしないのはなんか気になりますよね。
ただ、年のせいかどうかもわかりませんよ。
うさぎさんって年齢に関係なく、突然不調になることってありますからね。
まだまだまみぽんさんちのお達者倶楽部のメンバーとして現役で活躍して貰わないとね(^_-)
れおちゃん、沢山食べて元気いっぱいになるんだよ。

もふもふミッフィー #- | URL
2014/03/31 22:17 | edit

お返事おくれてすみません><

☆soraさんへ
soraさんの気が届きましたよ!
やっと昨日くらいかられおぴんの食欲も
回復してきました^^
そして私はっていうとオロナミンCを飲みながら
夜中もストーキングしてましたよ
元気ははつらつぅ!
原因は本当に不明です、ガスもとくには
たまってなかったみたいですし
年のせいなんでしょうかねぇ・・・

☆クリオネさんへ
元気玉ありがとうございます!
れおぴんは昨日あたりからバリバリ回復してきました
牧草もオヤツもしっかり食べてますよ~^^
わたしもやっと安心して眠ることができました
ほんと自分でもどうしようもない心配性なので
よく眠れなかったんですが
その分爆睡しちゃいました♪てへぺろ♪♪

☆もふもふミッフィーさんへ
ありがとうございます!
バナナもがしがしとケージを噛んで催促
するようになりました
ひと安心です^^
原因、年齢かなあともおもったんですが
何かほかにもあったんでしょうか><
でもれおぴんにはまだまだ元気で
我が家のトップバッターとして活躍してほしいです
今日もいっぱいなでこしますよ~^^

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2014/04/03 10:03 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop