ウサギなつぶやき♪ ホーム » れおっち »深夜のれおぴんの不調

深夜のれおぴんの不調  


バイトから帰ると家族がれおぴんの様子がおかしい
ご飯たべないし、水ものまないうんちもでてないしっこもでてない

いやー!!

っていうか深夜になる前に病院つれてってよーっって
家族にキレました

2014/3/29/1

帰宅後とりあえずまろはケージに入れて
れおぴんを出して様子をみることに
&すぐラパンの先生に電話しました

2014/3/29/2

でも見ると、すこしだけ牧草をつまんでウンチもすこしだけでてたので
明日の朝一で病院につれていくことに

とりあえず私にできること
ラキラトーンをあげてシリンジで水を5ccくらい飲ませました
そしてまろにはケージにはいってもらい
れおぴんにはフリーダムなリビングで過ごしてもらうことにしました

2014/3/29/3

シリンジであげたのが調子でてきたのか
すこし牧草をつまむれおぴん

2014/3/29/4

野菜もすこしづつつまみだしました
牧草たべない、水飲まないときは生野菜を出してます

水飲まなくても野菜の水分がとれるんですよ

2014/3/29/5

とりあえず食べるようになってきてよかった・・・
さらに様子をみると水も自力でのんでました
ああ、ちょっと安心しました

2014/3/29/6

そして換毛なんで一応ブラッシングもしときました
毎日やっててもこんなに抜けるんですよ・・

あと、急にあたたかくなったから調子くずしたのかなぁ

どっちにしても、れおぴんは高齢
気をつけねばと大反省ですよ・・・

2014/3/29/7

野菜もぽりぽり食べだして、とりあえずは様子見でよさそうです
それにしても心配症な私、あわてて病院にでんわしちゃったよ!

れおぴん早く調子よくなるといいなあ・・・

今晩はストーキングしながら寝ようとおもっております



れおぴん元気になって!!・応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 




category: れおっち

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

こんばんは。
れおちゃん大丈夫ですか!?
記事見てかなりビックリしました。。

健康そうに思えてもやはり高齢うさぎさんですものね。
ちょっとした気温の変化でも体調に影響しちゃうんですね。。

でも少しずつご飯を食べたりできているので安心しました。
うっ滞はほんとに怖いですから、早め早めで対応してるまみぽんさんは正解だと思います!

れおちゃん早く元気になーれ!

sora #SFo5/nok | URL
2014/03/29 02:47 | edit

れおぴん!大丈夫?!
元気になんなきゃって、牧草やお野菜 頑張ってたべてるんだね
その調子!

お腹動かしてたら、きっとすぐ元気になれるよね

れおぴんに 元気玉 届けっ( ^_^)人(^_^ )

クリオネ #LIZPgskg | URL
2014/03/29 06:56 | edit

れおちゃん心配ですね・・・
でも、少しでも食べてくれて良かったぁ
さすが、まみぽんさんの迅速対応!
高齢なのでホント油断禁物ですよね。
うちからもお返しの元気玉送ります!

アリアリ #- | URL
2014/03/29 07:55 | edit

れおぴん、お野菜食べてくれたんなら大丈夫ですよね。頑張れれおちゃん!
(それにしてもソックスが可愛いなんてのんきに写真を見てしまった)
急に暖かくなって毛替わりにも拍車がかかりますよね。みんな気を付けましょう。

もちの母 #- | URL
2014/03/29 17:54 | edit

れおちゃん、野菜を食べてくれてよかった~
全然食べないのと、好きなものだかでもたべてくれるのは心配の度合いが違いますからね。
とにかく食べてくれれば、胃も動いて●も出て、またお腹が空いて食べるといういい循環になりますからね。

れおちゃん、換毛がスゴイですね。
体力使ってるでしょうから、沢山食べて元気出してほしいですね。
れおちゃん、がんばれ~~~

もふもふミッフィー #- | URL
2014/03/30 00:48 | edit

☆コメントくださったみなさんへ

まとめてのお返事お許しくださいね><
みなさんの元気玉しっかりれおぴんに届きました!
日曜になんとか安心できるくらいに回復しました
原因はわかりませんが
なんていうか年のせいもあるかもです

今もしっかり朝晩のお薬を飲ませて
ストーキング続行しております
みなさん応援してくださって本当にうれしかったし
私も不安が吹きとびました、本当に
ありがとうございました!!!

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2014/03/31 00:33 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop