ウサギなつぶやき♪ ホーム » れおっち »デブからの脱出作戦

デブからの脱出作戦  


恥ずかしながら私、ベスト体重から20kgも増えてしまって
お医者さんからも半年で5kgやせなさいと怒られる始末・・・

でもわかっててもなかなか痩せられません(TдT)
深夜バイトから帰ってくると、おなかすいてなんか食べちゃうんですよね
ああ、ダメ人間っ

2014/3/24/1
かあさん、これはボクのですから、あげないですぼんっ

さて、我が家では晩にうーちゃんたちに野菜をふるまうのですが

2014/3/24/2
今日もうまですぼんっ!!

そこで気付いたのですよ
私ベスト体重だった時は野菜中心の生活をしてたことにっ

2014/3/24/3
今日はイチゴもはいってるんですのね
こゆきまた美しくなっちゃいますの


そして夜は何もたべなかったんですよね

と、いうことで今日から野菜中心の生活をしますよっ
ノンオイルドレッシング買わなきゃ

2014/3/24/4
オカンがんばるのにゅ~

うん、れおぴん、お母さんがんばるから><
そしてまた明日からウォーキングもはじめてみるねっ

ちなみに、我が家での私のあだ名
相方からは「子ゾウ」と呼ばれ、息子たちからは「ピッグ」と呼ばれていますよ・・・・
そして息子たちからは過去の写真のようにスリムなお母さんになってよ、とか

うんもうなんで私以外の家族は痩せてるのよーっ(TдT)



これ以上太ると着れる服がナイ・・・応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 



スポンサーサイト

category: れおっち

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 7

コメント

私もベスト体重から4~5kg増えたんですが、もうここまで来るとなかなか戻りません。
腰が痛いのもお腹周りにぼてっと付いた肉のせいじゃないかと思えてきました。
で、私もご飯食べる前に野菜を山盛り食べるというダイエット方法をもう1年以上続けてるんですが、全く減りません(;_;)
生野菜が苦手でドレッシングをたっぷりかけるせいでしょうか。。。
それとも野菜だけ最初に食べて、ご飯のおかづがなくなるから、また別のおかずまで食べて、以前よりも食べる量が増えたせいでしょうか。。。
何かいい方法があったら、ぜひブログで紹介してくださいね。

もふもふミッフィー #- | URL
2014/03/24 19:26 | edit

こんばんは☆
かいりへのコメント、本当にありがとうございました!
先ほど無事に帰宅して、今はゆっくりとさせております。
今日の夜にでもブログを更新出来たらいいのですが、私が結構へばってまして^^;

さてさて、久しぶりのレスをしますね♪
ベスト体重から20キロオーバーは体調にきますよね。。
私も一番多い時でプラス10キロだったのですが、かなり体が重くなりました(=o=;)
野菜中心生活もいいのですが、私の場合ドレッシングをかけているというよりも、もふもふさんと同様にドレッシングを食っている状態になりかねないので、逆に野菜はやめて魚にしてます(T_T)
野菜を使う時は中華にしたり、ポトフなどのスープ系にしたりしてます。
肉は豚肉をメインに(牛肉は高くて買えないだけ)して、時々鶏を使うなどで調整ですね。

夜食は夜勤になるとどうしても小腹が空いてしまいますよね。。
おにぎりや春雨スープなどを食べてみてはどうでしょう?
スナック系を食べるよりはカロリーを低く抑えられるのではないかと。。
無理に我慢すると多分反動がきますよ(^_^;)

sora #SFo5/nok | URL
2014/03/24 19:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/03/24 22:45 | edit

ダイエットは永遠のテーマですよねぇ・・・
数年前の結婚式目前にちょっと痩せたけど、
その後リバウンド並みに元通りに(つд⊂)
夜をヘルシーメニューにするのはハードル高いので、
昼をひたすらローカロリーにする食生活にしてました。
寿司男は夜中に肉やらお菓子やら食べてるのに細いまま!
神様のえこひいきかヽ(`皿´)ノって思っちゃいます。
・・・あ、学生時代ファミレスで夕方~深夜バイトしてた時は痩せました!
なんていうか、油とかの匂いだけでもうお腹いっぱいで、
(汚く食べ散らかされたの片付けたり残飯処理とかもするし・・・)
帰宅しても食欲そんなにわかなかったです(笑)

ぷじょる家の奥様 #- | URL
2014/03/24 22:57 | edit

暖かくなってくるのは嬉しいのですが、薄着の季節はつらいです・・・。今まで、モコモコに着込んでのごまかしが、きかなくなってくる・・・(・_・;)
永遠のテーマですよ(*_*)

みんなお野菜おいしそうに食べてますね。
うんうん、とってもいいお顔!
カワイイです~(^。^)y

Sちゃんのお料理姿、いいですね!
優しい息子さんたち=優しいパパママ、だからですよ!これからも、SKちゃん達の記事」もたくさん載せてくださいね☆

ぷーモ子 #- | URL
2014/03/25 10:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/03/25 10:42 | edit

☆もふもふミッフィーさんへ
私ももふもふさんと一緒です~><
ご飯の前に野菜をとるといいっていうから
やってみたんですが
ドレッシング、結構カロリーありますよね
とりあえずはプチ断食みたいなことをしてみようかな
と思ってます
思ってますが、できるかな・・・・(←これがダメ)

☆soraさんへ
かいりちゃん、無事退院できて本当によかったです!
まだぽんぽんいたいたでしょうけど
ちょっとずつきっと回復しますよね^^

ダイエット・・そうかあその手がありましたね
と、いうことで昨日さっそくキャベツのコンソメ
スープを作りました
んで、バイトから帰って作っただけ食べてしまいました(+。+)
道のりは険しいかも~

☆奥様へ
むふふコメントありがとうございました!
これからもよろしくお願いします

私、昼間とか夜はおなか空かないんですよ
でも深夜バイトから帰ると腹ペコで
悪循環をくりかえしてます><
まずは帰宅してから食べないようにせねばですよ

寿司男さん、うちの相方と一緒です
ほんっとにすっごい量とか甘いものたべてるのに
全然太らないんです
むしろガリガリ・・・・むきー!!

なるほど・・油の臭いかぐだけでもおなかいっぱいに
なるんですね
確かに飲食店って食べ物の臭いだけでおなかいっぱいになりますもんね!

☆ぷーモ子さんへ
そう、薄着の季節がやってきます
ああ、怖いわ~(TдT)
子供ネタ、ウサギブログでどうなんだろうと
思いますが
このブログはうーたちと家族の記録にしようと
思ってるので^^
そういっていただけると嬉しいです

鍵コメ、びっくりしました(TдT)
ショックです・・・

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2014/03/25 11:43 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop