ウサギなつぶやき♪ ホーム » ぼん次郎 »10キロのハズレ牧草

10キロのハズレ牧草  


先日牧草を15kg注文したのが届いたのですが
これが思わぬ悲劇だったんですよ

2014/3/5/1

5kg分はプレミアムチモシー1番刈り(好きではないが仕方なくたべる)
10kgはみんなが大好きな2番刈りソフトタイプにしたんですけど・・・

2014/3/5/2

この2番刈りソフトが今まで見たことないくらい質の悪いものだったんです
葉っぱがほとんどなくて茎ばっかり!

まろも少し口にしただけでぷいっといっちゃいました

2014/3/5/3

店に問い合わせたら、今回のは天候不順のためこうなったそうで
注意書きもかいてあったそうなんですが
私、見た時は気がつかなかったです、そんなの書いてあったかなあ??
・・・知らないで10kgも買っちゃった
泣きそう(TдT)

だってみんなほとんどたべてないですもん

2014/3/5/4

こゆきさんゆるして~(TдT)

しかし10kgも捨てるわけにはいかず
みんな嫌がるけどそのままあげています

そして新しく葉の多い3番刈りをたのもうか悩んでおります

しかしそんな時に救世主があらわれたのです!

2014/3/5/5

ぼんちゃんだけがムシャムシャ食べてくれるんですよ
この子ったら昔からどんな牧草でもほとんど好き嫌いしない子でしたが

今回もなにごともなく食べてくれてます

神だわっ、神があらわれたわっっ!

2014/3/5/6

でもぼんちゃんだけで10kgってどれくらい食べるのにかかるんだろう・・・




ぼんちゃんだけが頼り!・応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 



category: ぼん次郎

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 10

コメント

10Kgも無駄になるの!?
って思ったら、なんと救世主が現れたんですね~
ぼんちゃん様様ですね^m^

しかし、ひとりで10kgはツラいよね。
やっぱりウチとは牧草を買う時の桁が違うのにびっくりだわ^^;

もふもふミッフィー #- | URL
2014/03/05 17:50 | edit

またまたご無沙汰してしまってすみません(;_:)

これはショックですよね!
うちも毎月10kg×2箱を注文してますが、先月のは大ハズレでしたよ。
枯葉が多いの何のって!
取り出すたびに、テンション下がります(・_・;)
でもぼんちゃんえらいのね~
うちの子も見習って欲しいですよ。

親子ドン、美味しかったですか~?!
気になるう)^o^(

私(K)のトイレ近いです。。。

ぷーモ子 #- | URL
2014/03/05 18:44 | edit

ちょっとバタバタしてたので(愛猫&うさガールズのお祝い+自分の体調イマイチ)、まとめて拝読させて頂きました(^人^;)
更年期…………?Σ( ̄ー ̄)ギクリ
うさバカの私たちに限って…ま、まさかね(汗)


牧草のハズレは痛すぎますよね(ToT)
しかも、まみぽんさんちは大所帯 10㎏…

同じお店で 同じ種類買っても、「茎ばっか」「茶色いのばっか」とか(-"-;)
「今季分は夏が暑すぎて採れませんでした」とか冷や汗パニックでしたもん(・ω・;)(;・ω・)

この天候不順は草食にまず打撃だと うさぎ家族は痛感してますね

レンジでチンして香りあげても、茎じゃ食べてもらえなそうですか?

クリオネ #LIZPgskg | URL
2014/03/05 20:31 | edit

ス、ス、スイマセン!
前半コメ、昨夜 寝落ちそうで保存してたの 間違って貼っちゃいました!

マジ更年期ボケかな…(-o-;)

クリオネ #LIZPgskg | URL
2014/03/05 20:39 | edit

ご無沙汰ですー(*´ω`*)

あまりにぼんちゃんが愛しくてコメントポタンぽちしてました(〃ω〃)
※いつも読み逃げスミマセン(;゜゜)

牧草ってあたりはずれがありますよねー。
それでも10キロは大変ですね(´д`|||)
やっぱりチンしてみるとかですかねー?

それにしても…
どんな牧草も食べてくれるぼんちゃんはきっと長生きしますね(*^▽^*)
いい子だなー(*´-`)

satokoro #- | URL
2014/03/05 21:58 | edit

何も言えない・・・
・・・
・・・
・・・
やっぱり言えない・・・
・・・
ならコメントするな・・・ですね  すみません

レオナママ #- | URL
2014/03/05 23:09 | edit

☆もふもふミッフィーさんへ
そうなんですよ~><
10kgもやらかしちゃいました・・・
2番ソフトいままでは4匹で1カ月だったので
ぼんちゃんひとりだったら数カ月かかってしまいそうです
でも食べてくれるだけありがたいです(TдT)

☆ぷーモ子さんへ
わあ~、わかりますわかります!
枯れ葉、あれも嫌ですよね~
茶色いとこってうちもたべてくれなくって残しますもん
ぷーモ子さんちも大所帯だから
牧草買う時ってある意味賭けですよね><

親子ドン、中身はグリコの親子丼でした(笑)
尿、ちかいですか?
私もあまりにひどいので今週末病院へ行ってきます
やだなあ・・・・

☆クリオネさんへ
寝オチしそうになってまちがえる
ええ!私もすっごくありますよ
寝オチしてて更新してることに驚いたりすることあります(笑)
レンジでチンも試してはみたんですが
不発に終わってしまいました
なので仕方なく昨日3番ソフトを5kg注文しました
これでまた外れたら大打撃ですよ~(TдT)

☆satokoroさんへ
うわあ~、お久しぶりです~!!
コメントすっごく嬉しいです
satokoroさん元気にしてましたか?!
ぼんちゃんやっぱり人気なんですねぇ^^
ほめてくださってどうもありがとう

そうぼんちゃんだけは牧草の好き嫌いが
ほとんどないんですよね
だからうっ滞らしいことにもほとんどなったことがないです
先生お墨付きのいい胃腸だそうですよ!
ほんと長生きしてくれるといいな♪

☆レオナママさんへ
うわおん!意味深なコメントを残さないでくださいよ~
どういう意味で何も言えないのか
きになりますっ

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2014/03/06 15:52 | edit

初めまして。
ブログ村から記事のタイトルを見て飛んできました。
可愛いうさちゃんばかりで癒されました。

牧草○場さんの牧草ですよね?
うちもいつも一番刈りと2番刈りソフトを買っていて、
先日届いた2番刈りソフトが同じように茎ばっかりのものでした。

うちのうさぎ達も2番刈りソフトが好きだったのに全然食べないで
一番刈りばかり食べてるのでいい●をするようになったんですけどね(笑)
捨てるのも勿体ないので、毎日あげていたらちょっとずつ食べるようになりましたが
10kgも消費するのは大変でしょうね・・・
ぼんちゃん頑張れ!

またお邪魔させていただきますね♪

momo*fuku(ちづ) #- | URL
2014/03/07 15:44 | edit

☆momo*fuku(ちづ)さんへ
どうもはじめまして、まみぽんです^^
そうちづさんと同じところです
いつもはそこまでのハズレはないのですが
今回はひどかったです・・・・
でも消費しないわけにはいかないので
他の牧草とまぜたりごまかしてあげてます^^
でも主力ぼんちゃんにはがんばってもらいます!

ぜひまた遊びに来てくださいね!
コメントすごくうれしかったです♪

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2014/03/09 23:51 | edit

10キロのハズレ牧草はすでにぽんちゃんのお腹におさまったのでしょうか…

あまりにうーさんたちが可愛くて、遡って読ませていただいています。

だぶだぶ #- | URL
2015/07/17 20:41 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop