ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなセイカツ »ウサギな掃除風景

ウサギな掃除風景  


我が家のうーちゃん達の掃除の時間のようすです

こゆきさんはほうきを入れると「ぶぶっ」って怒るんですが・・・

2013/11/27/1

なぜか私の腕にはさまるのが好きです

掃除のじゃまなんだけどなぁ~

2013/11/27/2

ぼんちゃんは休息マットをとると、下に落ちてる牧草を
必死になって食べます

2013/11/27/3

でもやっぱり掃除のジャマなので
トイレにどいていてもらいます

もちろんぼんちゃんも「ぶぶっ」って怒ります・・・
掃除してあげてるのに~><

2013/11/27/4

れおぴんは動くものに噛み付く癖があるので
掃除の時だけ別室にいてもらいます

で、ここが怖いのですが
赤線のやじるしの距離を油断してるとまろが跳んではいっちゃうので
まろが側にいないか確認しないといけません

2013/11/27/5

ほんとだよね、れおちゃんはまろのお父さんなのにねぇ

2013/11/27/6

まろは他の子の牧草入れとかニオイチェックして
おもらししてったりするんですよね。。。

リビングは全部テリトリーだとちぇりーが教育したんでしょうね^^


2013/11/27/7

んで掃除の後はみんな一斉に牧草をたべてから

2013/11/27/8

まためいめい昼寝を始めます
昼間はほとんど寝てて夜はさわぎだすという・・・
バリバリの夜行性ですよね~




夜はめっちゃアクティブなうーちゃんたちに・クリック
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 


category: ウサギなセイカツ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/11/28 13:54 | edit

こゆきちゃんは、まみぽんさんのことが大好きなんですね ♡
ぼんちゃんに「[腟究–‡絖—:e-262]」マーク!?
れおちゃん・・うちも子粒は、もこやんにとっても厳しいです。親子なのに・・・不思議ですよね~相性ってすごいですよね。
こゆきちゃんのネムネム姿見ていたら眠くなってきてしまいました~~Zzzz・・・・・・

ぷーモ子 #- | URL
2013/11/28 17:36 | edit

うさぎ様は、みーんな王子・女王様ですので…
私たちは、みーんな下僕・下女ですので…(T∇T)

こゆきさんは、ナデコが何より好きなのね(^-^)
母上の手はホウキで埋まってるから「ずびしっ」の心配ないし(笑)

ぼんちゃんの拾い食い、うちも好きなんですが、ロップの習性なのかしら?

並んで見ると、れおぴんとまろちんの頬毛おんなじですね♪
そいで柄は ちぇりーちゃん(*^_^*)
脈々と受け継がれるんだな~

クリオネ #LIZPgskg | URL
2013/11/29 02:07 | edit

☆秘密コメントの方へ
応援ありがとうございます&体調も心配していただき
ありがとうございました
これからもどうぞよろしくおねがいします^^
ぽちっとさせていただきます

☆ぷーモ子さんへ
こゆきさん本当に腕の間にはさまれにくるんです
ふれあっていたいんでしょうか?^^
子粒ちゃんもモコ王子に厳しいですか
さびしいですよね、親子なのに><
ほんと最近疲れて眠くなります
うさちゃんと一緒にお昼寝でもします

☆クリオネさんへ
そう、掃除の時はずびしができませんっ(笑)
でもへやんぽの時はあんまりナデコ~って
こないんですけどね
うふふ、拾い食い一緒ですか
ぼんちゃん掃除しようとすると
もったいないですぼんって怒るんですよね・・
でも牧草よく食べて優等生です♪

まろ、ちぇりーちゃんとれおぴんの最高の子供です
本当に里子に出さなくてよかったです
まろを残してほしいって言った中3Kちゃんに
感謝です!

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2013/11/29 15:21 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop