ウサギなつぶやき♪ ホーム » ちぇりこ »うさぎを超えたスーパーうさぎ

うさぎを超えたスーパーうさぎ  


まろは深夜に私が帰宅すると
かならずコタツの上にジャンプして乗ってきます

2013/9/30/1

何回注意してもやめないので、いまではもうあきらめてます・・・

2013/9/30/2

でもまろがこういうことするのには
母うさ・ちぇりーちゃんの教育のたまものだと思うのです

2013/9/30/3

まだ幼少のまろですが
これ、わかりますか?

2匹で椅子の上に上ってるんです
そしてコタツテーブルよりちょっと高いんですよ

2013/9/30/4

まずは椅子に登ってそこから背伸びをして一気に垂直ジャンプで
テーブルの上に乗るのです

そういうことをちぇりーちゃんはまろに教育してたんですよね
あとはニンゲンは仲間ってことと
ニンゲンの食べ物は自分達の食べ物として教え込んでたふしがあります・・・

だからまろは油断すると、どこでも飛び乗ってくるんですよね~

ちなみにちぇりーちゃんの狙いは、テーブルの上の果物とか
しゃもじについた米でした
目に見えない高さのはずなのになんでわかるんだろう??
でもね・・・

おかず狙われなくてよかったYO!

ちなみにまろは忘れちゃったらしくテーブルの上までは
上ってきません
ちぇりーちゃんってほんっとすごいうさぎだったなぁ~^^




でもカレー食べられたコトがある・・・・クリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

 







スポンサーサイト

category: ちぇりこ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 5

コメント

まろちゃんが賢いのは、
ちぇりーちゃんの教育の賜物だったのね(*´∀`*)
でもちぇりーちゃん、果物はわかるけど、しゃもじって(笑)
いや、ごはんはまだしも、カレーって!(爆笑)
椅子の上のツーショット写真、とっても可愛いです(*´ω`*)

ぷじょる家の奥様 #- | URL
2013/09/30 21:47 | edit

ちぇりーちゃん、教育ママだったんですね^m^
それでしっかりまろちゃんに受け継がれてるんですね。
ちぇりーちゃん、おそるべし!!

もふもふミッフィー #- | URL
2013/09/30 23:15 | edit

さすが母ちぇりーちゃん
生きる術を我が子に伝授するその姿は、野生のそれと何らかわらないんですね~
動物の本能のまま まっすぐな生き様って「カッコいいッス!姐(兄)さん」と憧れますわ

まろちん おかーちゃま程じゃないけど、結構高いトコいたのね\(◎o◎)/
そうか~ 7年後には「うさリンピック」あるもんね~
…え?あるよね(^^)v?

クリオネ #LIZPgskg | URL
2013/10/01 07:54 | edit

おはようございます☆
まろちゃんはシッカリお母さんの教えを守ってるわけですね!
テーブルの上に乗るのも、人を好きなのも、みんなみーんなちぇりーちゃんが教えてくれたこと(^-^)
なんだか胸が温かくなるお話です♪

ちぇりーちゃんとまろちゃんのツーショット写真、とても素敵(*^_^*)
お母さんと子供って感じがとてもよく感じられます!

sora #- | URL
2013/10/01 09:53 | edit

☆奥様へ
ちぇりーは本当にしゃもじについた米を食べるのが
大好きでした
なもんで、テーブルの上に上ってはいろいろ漁ってました・・・(笑)
カレー、よりによってルーに顔をつっこんだんです
あのときはあせりましたっ
顔がカレー模様になってたのを今も覚えてます

☆もふもふミッフィーさんへ
そうなんです、子供にちゃんと教育してました
とくにテリトリーにはうるさかったです^^
深夜にかっかっと音をたてて寝室に入ってきて
フトンをかじってたのを今でも覚えてます
全部の部屋がテリトリーだったみたいです^^

☆クリオネさんへ
そう、ちぇりーちゃんは肝っ玉かあさんでもありました
まろにすべてを教えて、しっかりお母さんしてました
7年後・・・ながいですよね
まろがまだいたら新記録ですよお!

☆soraさんへ
ちぇりーとまろはいつでも一緒でした
どんなときも一緒でいたずらも一緒
みてるこっちも楽しかったです^^
椅子の上のツーショット
ちぇりーはまだわかるんですが
まだバブのまろものっかれたのがすごいなあって
思います
運動神経のよさはバブのころからだったんですねぇ

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2013/10/02 20:17 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop