ウサギなつぶやき♪ ホーム » まろ »真夏の大換毛まつり☆わっしょーい!

真夏の大換毛まつり☆わっしょーい!  


いやあ、夏ですね!
スイカアイスがおいしくって止まりません止まりません

さてうちのうーちゃん達、毎日25度設定の快適温度のリビングで過ごしていますが
只今まろとれおぴんとこゆきさんが絶賛換毛中なのです

2013/7/29/1

毎日ブラッシングしてるんですが
これがまた抜ける抜ける!
換毛って春と秋だと思ってたんですが
うちの場合は一年中だらだら抜けるので油断ができません><

2013/7/29/2

これ、一回分の量なんですよ~
一回でこれだから、ブラッシングしなかった
毛球症でアウトでしょうねぇ

2013/7/29/3

毛がたくさん取れた後のおたのしみは
ヅラつくって記念撮影なんですが
まろ、完全に警戒しちゃってかぶせられません

なので

2013/7/29/4

我が家のファッションリーダーのぼんちゃんにかぶせてみました^^
うーん・・・・

びみょう。

もっとこう、おばちゃんパーマ的なものを期待してたんですけどね
ちょっと毛が足りなかったかぁ

2013/7/29/5

ちなみにとった毛はすべて袋に保管しております
たまったら、ぬいぐるみ的なやつをニードルでつくろうかなぁなんて
しかし思ってるだけで、行動にうつせるかどうか・・

2013/7/29/6

れおぴん、イケメンの顔がえらいことになってます
ぶちぶち調子に乗って抜いてたらこんなんなっちゃいました(滝汗)
あ、でも私だけじゃないですよね?
みんな一回はやりますよねっ?!



ぶちぶち抜くのはやみつきになっちゃう・クリック~っ!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

 





スポンサーサイト

category: まろ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

すっご~い!!
手芸店みたいに色んな色の毛が揃ってるんですね~

いつの日が素晴らしいゲイジツ作品が出来上がりそうですね。
期待してますよ^m^

もふもふミッフィー #- | URL
2013/07/29 21:08 | edit

アイス食べてお腹こわした私です(汗)
まみぽん家のうーちゃん達は、毎回すごい換毛ですよね。
毛刈りという言葉がぴったり!
わ〜毛でぬいぐるみ?
わ〜楽しみ♪(^ω^)

抜ければ抜きますよ!
ぶちぶちと(笑)
ハゲるまで抜いた事ありますよ♪

ばじる #- | URL
2013/07/29 23:53 | edit

多頭だといろんな毛の色が集まりますよね
私も以前集めてるって書いてるの見てやろうと思ったけど
よく考えたら自分が毛がまとわりつくとダメな人だったので
結局諦めちゃいました(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

ちょろっと出てる毛から抜き出したら止まらないですよ!
まだ終わってないのにぃ~ってひたすら撫でながら
ブチブチ抜いちゃってます・・・そして怒られます(涙)

☆mami☆ #- | URL
2013/07/30 08:57 | edit

いつも大漁ですね~\(◎o◎)/
そのスリッカーは高級スリッカーですね?

抜け毛とっときますよねぇ(*^_^*)
私も さのじゅの取ってあって、羊毛フェルトの さのじゅを作ったとき、ちびっと混ぜました(*^m^*)

でも、恋しくてナデナデするのがほとんどですね(*´∇`*)

クリオネ #LIZPgskg | URL
2013/07/30 10:23 | edit

まろちゃんボサボサ(笑)
換毛が年中通して続いていると大変ですね。。。
以前はそらがそうだったのですが、最近はあまり抜けなくなりました。

今はちびりちびりと抜け毛が増えてきてます。
ちなみに私も抜け毛が増えてきてます(笑)

sora #- | URL
2013/07/30 12:45 | edit

☆もふもふミッフィーさんへ
ふふふ、毛コレクションそれぞれの色が
そろっております
ぶちに白、茶、グレー、ほんとに手芸店みたいですよね
しかしゲイジツ作品はいつのことになるのやら
すっごいいっぱいたまったら等身大にチャレンジするかも?!

☆ばじるさんへ
えー?!アイスどんだけ食べたんですかっ(爆)
私も一日で多いと2個とか食べちゃいます
アイス中毒ですよーっ
やっぱりばじるさんもぶちぶち抜きます?
あれ結構はまりますよね~
私もこゆきさんの頭皮ハゲ作ったことあります
だってぬけるんだもんね!

☆mami☆さんへ
たしかに毛って結構こまかいから
苦手なヒトにはつらいかもですね^^
ブチブチっ、ほんと抜けますよね~
ちなみに私はうーちゃんたちの顔の毛を抜くのが
大好きかも・・・・(←ひどい)
そして顔にへんな模様をつくってしまっては
すまないなぁって思ってますよーっ

☆クリオネさんへ
いえいえ、このブラシは2000円くらいの
わんちゃん用です^^
お友達のすすめでずっとつかってるんですが
すごくいいですよ~
ええー、クリオネさんさのじゅちゃんの作ったんですか?すごいわ~
私なんて道具は持ってるけど作る気がナッシングですもん
ところでさのじゅちゃんってどんなうーちゃんなのか
気になります
ネザーとかロップとか色とか・・・
今度ぜひ教えてください♪妄想しますからっ(←ええ?)

☆soraさんへ
ブラッシングの時は毛が舞わないように
思いっきり水をスプレーするので
こんな風にぼっさぼさになります^^

ちなみに私も抜け毛が・・・
↑私もお風呂はいってシャンプーするとめっちゃ
抜けるんです~(T▽T)
ストップ・ザ・抜け毛ぷりーずですよ

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2013/07/30 20:46 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop