ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなヤマイ »ぼんちゃんの涙

ぼんちゃんの涙  


我が家のぼんちゃん
実は昔からたまに目元が涙でぬれちゃうんですけど

2013/6/25/1

最近ちょっとひどくなってきた気がします

2013/6/25/2

ぬれてるのを見つけたらティッシュでふきふきして
かたく絞ったおしぼりで拭いてます

2013/6/25/3

そして気休めなのかもですが点眼薬をちょんちょん

2013/6/25/4

前に鼻涙管洗浄もしたことあるんですが
もうきっと年のせいなのかな・・・

ひどいと一週間に1回洗浄とかになっちゃうらしいです
なのでなるべく目の周りをキレイにしてあげて様子をみております
こまったねぇ・・・

2013/6/25/5

ぼんちゃん自身は元気いっぱいですよ!
背伸びして牧草食べるポーズ、かわいいんだよねぇ^^




目薬もおとなしくしてくれる。偉いぞぼんちゃん・クリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

 



スポンサーサイト

category: ウサギなヤマイ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 7

コメント

あら、ぼんちゃんも涙が出るんですね。
ウチもよく涙を流すので、病院で目薬貰ってきました。
最近は落ち着いてるけど、確かにひどい時は目の周りが涙焼けしちゃうんですよね。

私も濡らしたティッシュで拭いてあげるようにしてます。
早く治るといいですね。

もふもふミッフィー #- | URL
2013/06/25 21:43 | edit

ぼんちゃんもなんですね。。。
うちのりんの鼻涙管洗浄記事にコメントくださっていたので、
ぼんちゃんは大丈夫かなと思っていたのです。

そうなんですよね、涙で毛が抜けちゃうんです(;_;)
りんもひどい時はそうなります。。。
ノンアルコールのウェットティッシュとティッシュで綺麗にしても、
すぐにまた瞳が濡れてしまうんですよ。

今は鼻涙管洗浄と点眼のおかげでおさまってますが、
りんもきっと癖になってしまっているのでしょうね。

ぼんちゃん、拭き拭き頑張れ( ゚ー゚)ノ)"

sora #- | URL
2013/06/26 01:26 | edit

ぼんちゃん、涙目かわいそう(>.<)
うちもぷーやんが、この半年くらい涙目です。病院で目薬をもらって付けているのですが、治ったかな~って思っも2、3日後にはまた涙。
なのでぷーやんの右目はガビガビになっています(゚o゚;

ぼんちゃん、ちゃんと点眼させてくれるなんて偉い!早く治りますように☆

ぷーモ子 #- | URL
2013/06/26 08:15 | edit

うちの桜子さんも涙出るんだよ
涙管洗浄も 前はしょっちゅうやってたけど 結局貫通しなくて止めちゃったの

目薬高いでしょう?
うちはうさぎ友達が教えてくれたんだけど 涙管閉塞になった時に うさぎで有名な動物病院の先生が人間のコンタクト用の目の洗浄剤「アイボン」を目薬代わり薦めてくれたんだって~
だから私もこれを使ってます
安いし これで充分だよ
あとは鼻筋のマッサージが良いらしい
試してみてね

ごえもん #- | URL
2013/06/26 08:23 | edit

我が家ではまだ未体験のうさちゃんの涙です。
コレ、本人辛いんでしょうね
目薬さんですっとなくなると良いんですが・・・
でも元気にたっちして食べてる姿、たまらなく可愛いですね
たっちしてるときのあんよとお腹に萌えてます(*^ワ^*)

☆mami☆ #- | URL
2013/06/26 08:55 | edit

コメント見ると、涙うさぎさん多いんですね。うちも先代うさぎのまひるちゃんは晩年少し涙目になっていました。
ぼんちゃんおとなしく拭き拭き偉いぞ。この間のうさパンチとはえらい違いですね。

もちの母 #- | URL
2013/06/26 17:29 | edit

☆もふもふミッフィーさんへ
ミッフィーちゃんも涙でますか><
うちも出ないときは出ないんですが
最近は涙やけしちゃってます
隙を?みつければティッシュで拭き拭きして
点眼してあげてます
とにかくティッシュ拭き拭き頑張ります!

☆soraさんへ
そうなんです・・りんちゃんと同じで
ぼんちゃんも涙がジョビジョビです
病院でも先生に相談したんですけど
洗浄しても結局なおらないみたいです
涙でないときもあるんですけどねぇ><
拭き拭きがんばります!
ぼんちゃんはおとなしくやらせてくれるので
いい子なんですよ~^^

☆ぷーモ子さんへ
ぷーちゃんもなんですか
結構涙目うさちゃんって多いんですねぇ><
ぼんちゃんも一回涙管洗浄したんですけど
なんかもう慢性的なやつみたいです
ぷーちゃんもがびがびなんですねぇ
ぼんちゃんも同じなのでやわらかいおしぼりで
ふき取ってティッシュで乾かして
マッサージしてます
お互い早く治るといいですね~(T▽T)

☆ごえもんさんへ
私の大好き桜子さんもなんですねぇ
アイボン知ってますコマーシャルしてるやつですよね!
幸いぼんちゃんの場合定期的に出たり出なかったりなので今の目薬で足りてますが
慢性的になったら使おう!
いつもナイス情報ありがとうございます
鼻筋マッサージ・・いつも目頭は軽く
マッサージしてたんですけど
さっそく試してみます^^

☆mami☆さんへ
ほんとにうちもぼんちゃんだけなんですよ~
でも炎症とかおこしちゃいかんと思い
拭き拭き頑張ってます
ぼんちゃんだから大人しくやらせてくれるけど
ほかの子だったらこうは行かないと思うと恐ろしいです><
タッチの時のぼんちゃん、白い腹毛が可愛い♪なんて
おもっちゃったり親ばか飼い主ですよー!

☆もちの母さんへ
まひるちゃんも同じだったのですね
結構涙うさちゃん多いんですね・・
ぼんちゃんも9歳ですしね、年もあるんだろうなぁ
しかし出来ることは限られてるので
炎症おきないよう気をつけて拭き拭きしたいと思います
目薬ぽっちょんも大人しくさせてくれて
ぼんちゃん優秀ですよ~^^
ウサパンチと大違いです(笑)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2013/06/26 18:06 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop