ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなヤマイ »9歳組なかよく病院へ行く!

9歳組なかよく病院へ行く!  


今日はれおぴんの月1の奥歯削りでラパン動物病院へ行きました

2013/6/8/1

暑い季節なので車の中はエアコンでキンキンにします
しかし寒いからではなく病院の恐怖でドキドキちゃんのれおぴん

2013/6/8/2

そしてもう一方、ぼんちゃんは週1のソアホックの治療でこれまた病院に
って、思ったんだけど
あら~、まちがえて漬物石もってきちゃったかしら?

2013/6/8/3

まずはれおぴんんから。体重は1.8kgでよしっ♪
しっかりボディチェック中

だらだら換毛なので体はぼこぼこしてます

2013/6/8/4

奥歯の様子。まるで囲ったとこわかりますかね?
内側にとがって生えて、もうすこしでベロにあたってしまいますので
これをしっかりカットしてもらいます

2013/6/8/5

終わったあとも恐怖ですみっこでプルプルさんのれおぴん
頑張ったね~!

2013/6/8/6

お次はぼんちゃん、体重は2.05kgとよし!
れおぴんと同じようにボディチェックをしてもらって
最後にぱっかん

2013/6/8/7

ちなみにぼんちゃんはオカマちゃんなのでおたまさんは見えませんよ
フフフ~

ソアホックはだいぶ良好です
傷がすっかりきれいになってます

2013/6/8/8

レーザー治療した後です
痛そうにみえますが、実際はご心配なく
こうやってかさぶたをつくってきれいになっていくのです

ちなみにぼんちゃんは今日で治療は終わりとのことでした
あとはおうちで経過観察です^^ よかったよ~

写真を見てもお分かりだとおもうのですが
反対の足はねなんともなくもこもこなんですよ・・・
やっぱりトイレかじってぎざぎざしたとこにぶつけたのかなぁ?
原因はいまだ不明でございますが
ボディチェック、耳の中とか足の裏とかまで念入りに見なきゃダメねぇと痛感。。
気が付いたからよかったけどねぇ

2013/6/8/9

いやいや、ぼんちゃんコッチの世界にもどっておいで
もう終わったから帰るよ~!




うさぎに見えない&顔でかっ・クリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

 

スポンサーサイト

category: ウサギなヤマイ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 5

コメント

かわいいですね。病院って良くいくのですか?
歯の検診てあるの?
奥歯は普段見えないから、定期的に病院に連れていくべきかな?

MIKA #J8sWLEBQ | URL
2013/06/08 18:24 | edit

あぁ・・れおちゃんっ!
怖いのねっ!うん!怖いよね!
うちのモコすけも恐怖で「カチカチ」歯を鳴らしています・・
甘えんボーイは、怖がりさんなのでしょうかね♪
かわいいわあ~

石。。。隠れみの術?!
・・・って、ぼんちゃん^_^;
経過良好でよかったよかった~

ぼんちゃーーーん、うん!こっちの世界に戻ってきて~!
可愛いお顔☆でっかくないよ~(●^o^●)

ぷーモ子 #- | URL
2013/06/08 18:40 | edit

二人とも病院よく頑張ったね~

歯切りって、想像しただけでも怖いから、当の本人にしてみればそりゃあ、もの凄い恐怖だと思います。
でも、切らないともっと大変な事になりますからね。
ここは頑張って貰うしかないですね。

ソアホック、ウチはそんなに酷くないって事で、ほっといてますが、ぼんちゃんのは結構痛そうですね。
レーザー治療なんてものがあるんですね。
それで綺麗に治るんなら、痛みもなくっていいですね。

ぱっか~んってされてる姿が可愛いです♪

もふもふミッフィー #- | URL
2013/06/09 16:50 | edit

れおちゃん、ぼんちゃん、がんばって偉かったね!
治療こわいのに偉かったね!

未来ちん、ぼんちゃんにそっくりになりましたよ。そして今気づいた衝撃の事実。れおちゃんもぼんちゃんもうちの未来ちんより体重少ないんだ!!!
未来ちんでぶりんですよ。保護時は1.949キロだったのに今や2.387キロ。ま、保護時ガリガリだったのでもともと体格が大きい子だったんでしょうけどね。そろそろ未来ちんもダイエットスタートですよ。

もちの母 #- | URL
2013/06/10 11:46 | edit

☆MIKAさんへ
ありがとうございます^^
歯は何もなければ検診とかしなくてもいいかと
うちの場合は奥歯が内側にとがってしまって
舌をきずつけてしまうので定期的にかよってます

食欲がなくなったり、よだれがでたり、目がとびだしてきたりで歯を疑ったりしますね

☆ぷーモ子さんへ
ええっ、モコ王子も・・歯をカチカチするほどなんて
よほど怖いんですね><
れおぴんも毎月頑張ってくれてます^^

ぼんちゃんはそう、漬物石に変身しました(笑)
先生に抱っこされてなすがままが可愛くて
つい撮ってしまいましたよー

☆もふもふミッフィーさんへ
歯の治療、じつは一瞬で終わります
先生が仰向けだっこして器具をいれて
ささっとです、1~2分
麻酔しなくても奥歯けずりできる先生で助かってます^^
時間かかるとうーにもすごい負担になりますもんね

ぼんちゃんの足、見た目はいたそうなんですが
実はレーザーは痛みもとるそうなので
ぼんちゃんはいつも元気にとびまわってます
いまって色々な治療があるんですねぇ
なにはともあれ通わなくてすむのでよかったです!

ぱっかんぼんちゃん、わたしもツボです
おなかがぽふっとして可愛いんですよう

☆もちの母さんへ
なななんとっ、未来ちゃんのほうが体重あるんですねぇ
見た目からはれおぴんくらいかと思ってましたが
でも嬉しい体重増加ではないですか?
最初の保護の事を考えると嬉しいですよ~^^
そうだ、未来ちゃんのサマーカット後の姿を
みにいかなきゃだわ~♪

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2013/06/10 17:41 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop