ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなヤマイ »ぼんちゃんのひどいソアホック

ぼんちゃんのひどいソアホック  


それは昨日のことです

2013/5/19/1

へやんぽの時にボディチェックしてるんだけど
ぼんちゃんの足裏さわったら違和感があって
こんな状態でしたΣ(|||▽||| )

シャンプーしていちおう汚れをとったんだけど

2013/5/19/2

今日あわててラパンさんへ行きました
診断の結果は皮膚が死んでるっぽくて
なにかで擦ったか、やけどのような感じだそうで

殺菌と傷の修復をうながして痛みをとるのに
レーザー治療してもらいました

2013/5/19/3

ちなみにもう片方のあんよはぜんぜん平気なのね

2013/5/19/4

つかまった宇宙人ならぬぼんちゃん♪

ぼぼぼいんべーだー、いんべーだーときゃりーぱみゅぱみゅ版ぼんちゃん

2013/5/19/5

ごめんごめん!

2013/5/19/6

わー、ほんとうにごめんって!Σ( ̄ロ ̄lll)

2013/5/19/7

ちなみにこんだけひどいソアホックの原因ですが
さっぱりわかりません・・・

ぼんちゃんのケージは休足マットしいてるし
へやんぽもこするトコないし、あとは知らないうちにどっかに
ぶつけて傷がついたとか??

原因がわかんないから予防もできないよう><

2013/5/19/8

今日からとりあえず塗り薬と粉薬です
ぼんちゃんはおとなしいのでシリンジで飲ませてます

塗り薬はヒアルロン酸だそうで、お高いのよっ
私の手もきれいになっちゃうかもねぇ!

2013/5/19/9

ぼんちゃん自身は痛そうにすることなく元気にぼんぼん遊んでますけど
もしかしたら毛がはえてこないかもって心配も・・

そしたら母さん毛生え薬さがすかもよ!(。≧Д≦。)



ぼん毛にょきにょき生えてきますように・・・クリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

 








スポンサーサイト

category: ウサギなヤマイ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 3

コメント

痛そう(→o←)ゞ

ぼんちゃんもソアホックになっちゃいましたか(´;ω;`)
赤く腫れてしまって痛そうですね。。。
飲み薬で炎症はひいてくれると思うのですが、
原因を突き止めなくてはですよね。

うちもそらの小屋には万全を期していたのですが、
どうやら自分で舐めまくったみたいなんです。

先生からはとにかく小屋を清潔にしておくことが大事と言われ、
掃除の回数を増やしてます。

あとは体重やスタンピングなども原因だと言われましたが、
そらはどちらも該当してしまので^^;

ぼんちゃんの傷が早く良くなりますように。。。

sora #- | URL
2013/05/19 22:19 | edit

ソアホック・・・
原因わかればすぐに対策できるのにね
レオナの時に結構気を遣ってたなー・・・マットはそれほど使ってはくれなかったけど
なぜ彼らは痛そうにしないんだろうね
もう少し早く発見してあげられたのにね
ひとまず薬が効きますように
またいろいろ考えなきゃね

ぼんちゃんのインベーター 超かわいい♪

レオナママ #- | URL
2013/05/20 11:27 | edit

☆soraさんへ
ほんとうちもソアホックになってしまいました
うちの場合は原因が本当にわかりません
ぼんちゃん9歳にして初めてです・・><
でもうんとよーく考えたらトイレかなぁてのが
あったので試してみることにします
ソアホック自体は部位がもう固まっていて
痛そうにはしてないのが幸いです
お互い早く直ってもらえるように頑張りましょうねぇ

☆レオナママさんへ
ちぇりーの時で原因はわかってるから
床材やへやんぽの場所も考えてあるんですけど
なぜかなっちゃいました><
しかも片足だけなんで原因が???です
でもやっぱりボディチェックはよくしないとですね
耳の内側とか足の裏とか普段は見ないですもん

ぼぼぼいんべーだー今も大葉くわえてとびまわってますよ~^^

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2013/05/21 19:43 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop