ウサギなつぶやき♪ ホーム » ヨソ話 »11歳のうさぎ・マロンの勇姿を見てほしい!

11歳のうさぎ・マロンの勇姿を見てほしい!  


先日はお友達のちえっぴと豊洲のららぽーとにお出かけしました
その後はちえっぴの新居を見に行って(←引っ越したから)
駅前のイタリアンで晩御飯をがっつり飲み食いし
めっちゃおしゃべりしました(←また私がしゃべりすぎたよ)
しかしちえっぴの話が面白すぎて突っ込みどころありすぎでした

本当に激動な人生?だわよね私たちって^^

2013/1/14/1

毎回思うけど乾杯ばっかしてる私たち
帰った後飲みすぎで頭いたかったよー(笑)

2013/1/14/2

ちえっぴはバーニャカウダを頼んだんだけど
生野菜嫌いな私には、うさぎのご飯にしか見えなかったYO!
なんで女子ってバーニャカウダが好きなのー??

2013/1/14/3

そしてここからがメイン話ですよ

「ウサギ興味ないんだよねー」って言うちえっぴですが
マロンっていう11歳のウサギを飼っているのです
しかしちえっぴはマロンは大事にしてるがウサギにはほんとに興味がないのよ(爆)
うさぎブログとか絶対見たことないと思う!

2013/1/14/4

このマロンがすごい子でね
実は先週、手術して腫瘍摘出したばっかりです
さすがの主治医も麻酔するのびびってたらしいです

しかしペレットをひたすらがっつくマロン

2013/1/14/5

さすがに11歳なのでヨボっとしたところはあるけども
私にはすごい活動的な子だなあと思いましたよ

片足は筋肉が固まってるのかびっこひいた感じだけど
とっとこ散歩してるの

2013/1/14/6

実は結構病気ばっかりのマロン
コクシジウム、ウサギギョウチュウ、斜頸、歯(毎回かよってると思った)
乳腺の病気・・っていっぱいありすぎて聞いたけどもう覚えてないです
あと片目は白内障です

足も聞けば5歳あたりからおかしくなったらしい

ちなみにちえっぴのマロンの飼い方で関心するのは
いい意味で甘やかしすぎず、しかし基本はきっちりというか
さじ加減がすばらしいと思うのね
マロンはサプリとかもとくに飲んでなかったような・・

仕事からかえったら毎日きっちりマロンのブラッシングしてるし
毎月歯が悪いから病院つれってってるし
これは私も見習ってめんどいけど5うー(いまは4うーだけど)
毎日ブラッシングするようにしてるの

2013/1/14/7

足腰が弱いので転倒すると起き上がれないらしいので
防止用の対策もしてるけど、そこで転倒しないからあんまり役に立ってないらしいけど(笑)
すごいじゃん!ちえっぴよ

2013/1/14/8

夜はケージに入れるのでケージ内にもクッション剤がはいってます
ひよこ電球もあるよ!

11歳のマロン、愛されてるわね!
これからもちえっぴの面倒みてやってね
ウンコもこれからもばんばん出しなさいね、掃除はちえっぴだから!

2013/1/14/9

急に緊張した表情のマロン
どうした?!

2013/1/14/10

と、思ったら視線の先には飼い主のちえっぴが・・(爆)
おもしろすぎるぞっ、マロンよ!

♪11歳マロン記念に動画も撮りました♪

☆マロンの食事風景


☆マロンの走りっぷり


いやあ元気出るねえ^^

2013/1/14/11

そして本日は雪、今からバイトだよ。。



ちえっぴみてるう?・応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

 

スポンサーサイト

category: ヨソ話

thread: ウサギの日記

janre: ペット

tb: --   cm: 11

コメント

うん、見たー(笑)
昨日は、どうもね!
ウチ、一部屋マロントイレになってるから、タオルまみれで見苦しくて申し訳ない!
しかもマロンゲージ、冷静にみるとスゲー色だな(爆)
しかし、マロンが元気になってほんとにヨカッタよ!
一人寂しいから、また遊びに来てね!

ちえっぴー #- | URL
2013/01/14 21:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/01/14 23:30 | edit

お!めずらしくみちゃった?(笑)
いや・・・マロントイレといっても部屋きれいだよ~
うちの部屋ってほんとに汚いんだなぁって
再認識しちゃったよっ、やばいよ~
でも今度たこやきまた焼きに来てね♪

マロンゲージ・・いや、私がびびったのは
冷蔵庫の色とフラミンゴだよーっ
マロンが可愛いのでまた遊びに行くよ~^^
牧草もありがとうね

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2013/01/15 02:14 | edit

Re: 聞いてもいいですか?

はじめましてうさぞうさん、まずは文章をじっくりよんだのですが
ちぇりーの腹部がどうだったかということと、エコーのことにお答えすればいいのでしょうか?
ちぇりーの場合膿瘍が大きすぎて肋骨からはみだすような感じだったそうです
先生にここですさわってみてわかるでしょう?といわれましたが、実はぜんっぜん私にはわかりませんでした
横になってるときとかでも特には見えなかったです

エコーですが、うさぞうさんのうさちゃんがどういう感じでエコーをとるのかわかりませんが
エコーくらいではストレスどうのというのはちぇりーの場合はありませんでした
というお答えでいいのでしょうか?

ALP数値に関しても、これまた獣医さんによって見解がちがうのでなんともいえませんが
レントゲンはすべての角度からとったのでしょうかね?
それと腫瘍部分は細胞腫の検査とかされたんでしょうか?
問題の腫瘍らしきものの正体はわかったのでしょうか?
手術の話などでてるのでしょうか?

一番大事なのはうさぞうさんがどうしたいかだと思います
病気の事や治療法や薬とかでお悩みならばかかりつけの獣医さんとじっくりなっとくいくまで話し合われてください
今の獣医さんに不満があるのならセカンドオピニオンもありますし
とにもかくにものっぴきならない状態でしたら、ウサギに詳しい経験豊富な先生にかかるのも手です
迷ったりする間にもしも悪性ならば進行が早いので手遅れになることもありだからです

私は医師ではないので医療に関しての知識については知っていても答えることができませんが
早期発見、早期治療をおすすめします

質問となんかちがうお返事になってたらすみませんが
うさちゃんがよくなること祈っております


管理人:まみぽん #- | URL
2013/01/15 03:11 | edit

追伸:
うさぞうさん、メールでお返事をと思ったのですが
どうしてもやり方がわからずできなかったので
こういう形での返事でごめんなさい><

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2013/01/15 03:15 | edit

マロンちゃん、動画見ましたよ。
うちのちゃちゃ(7歳)より、歩いてるYO!
マロンちゃんて生きている事をすごく楽しんでいるみたい。
だから、たくさんの病気を克服してきているのかもね。
ちえっぴさんのマロンちゃんに対する愛情もすごいな。
うさぎが好きではなくて、マロンちゃんの事が大好きなんですね( ´艸`)
見習わなければ!!

まみぽんさん、私も昨日の大雪の中仕事行きました(泣)
徒歩30分以上もかけて・・・。車に水をばしゃっとかけられるし
寒いしで半泣きでした(-"-;)
まみぽんさん、自分、お疲れさまでした。

ばじる #- | URL
2013/01/15 11:02 | edit

マロンちゃんかわいいよう。まるでぬいぐるみさんみたい。マイペースで食べてるし、走りっぷりもいいぞいいぞ!
大雪大変でしたね。昨日は未来ちんと暖かい部屋に引きこもっていました。休日は来客続きだったので久しぶりにゆっくりできました。
みんなお仕事がんばっているから私も頑張らなきゃあ。励まされますよ。

もちの母 #- | URL
2013/01/15 12:54 | edit

☆ばじるさんへ
ちえっぴもマロンもなんていうか
いい意味でおおらかというかどーんとしてます^^
マロン、生き生きしてますよー♪
しかしそれにしても、
ちえっぴはうさぎブログなのに
「カメだしなよー、カメー」とむちゃ振りをしてきます
おいーっ(笑)

ばじるさん徒歩30分以上ですってっ><
うんもう通勤だけで疲れちゃったでしょう?
お疲れ様でした(涙)
こんなに雪降らないからびっくりですよね
車のバシャっは嫌よねーっ
ゆっくりスピードさげろっての!
しかし私昨日車道歩いていっちゃったから
強くいえないけど・・・

☆もちの母さんへ
マロン、そうなんです~
ぬいぐるみみたいですんごく可愛かったです!
けど私がなでててもずっとペレットガツガツ食べてました
肝っ玉うさぎです^^

関東というか千葉ってあんまりこんな大雪ないんです><
吹雪いてたときは口があんぐりしちゃいました!
久しぶりにまったりゆっくりできました?
私も帰ってコタツでぬくぬく&ウサギ見てるのが
幸せですーー!

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2013/01/15 19:07 | edit

マロンちゃん、かわいい☆
11歳にはびっくりです!大変なことをいっぱい乗り越えてきているんですね~すごいわあ(;_;)ちぇっぴーさんの深い愛情を感じます。マロンちゃんはじめ、まみぽんさんちのうーちゃんず、先輩うさちゃんからはたくさんの勇気と元気をもらいますね。
マロンちゃん、これからも元気で長生きしてね!

マロンちゃんのママさんを見る視線が面白すぎます!

雪で真白ですが、まみぽんさん、バイトへは大丈夫でしたか?うちの方は全然といっていいほど積もらなかったです。降った後のアイスバーン状態が怖いですよね。。。

ぷーモ子 #- | URL
2013/01/16 13:34 | edit

☆ぷーモ子さんへ
お返事遅れにおくれてすみません><
そう、マロン聞けば意外にも結構病気してるんですよね・・
しかし飼い主があんまりそういう話をしないので
知らなかったこともいっぱいあります(笑)
ほんと去年からずっと訃報ばかりで
自分が一番元気になりたかったのかも・・
マロンに感謝!

雪、そうそう!アイスバーンが怖かったです
水溜りだと思ったら氷とか・・
また来週火曜くらいに振るかもってほんとかなぁ><

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2013/01/19 19:43 | edit

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

株の軍資金 #- | URL
2013/06/01 13:50 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop