ウサギなつぶやき♪ ホーム » れおっち »ビンボーだけどしあわせ

ビンボーだけどしあわせ  


日曜日、あっというまに終わっちゃった・・・(;_:)

というわけでまた夜中更新のまみぽんです

風邪ひいてるからもうコレ書いたら即寝ますっ、寝るぞお!
明日も出かけなきゃだから早いしね

ところで某新聞でシングルマザーの年間平均収入が出てたんですが
超ビビりました・・・

うちの収入よりはるかに高いんだけどっ_| ̄|○
しかもうち4人家族なんだけどっ

パパの会社いまね、業績不振だからって残業代つけてくれないんですよね
なので本当に「え?これで生活できるってバカにしてんの?!(# ゚Д゚)」
ってお給料にビックリでした
会社ってそういうのありなのー?!

でも本当にこの不景気をなんとかしてほしい今日この頃です(-_-;)

2012/10/29/1

さて、うーちゃん話

ちぇりーが天国に行ってからね
他の子達もお迎えきちゃうだろうからって
思い切ってへやんぽの時、リビング以外も出入りOKにしてみました(*^^*)

2012/10/29/2

オヤツ食べ食べ、リビングを走るれおちゃん

2012/10/29/3

廊下をへだてた奥の部屋で遊ぶれおちゃん

2012/10/29/4

やっぱり遊び場が広くなったのでへやんぽね、すっごい嬉しそうですよ!
よかったねぇ♪

ただ、問題行動もあるんで(いろいろカジカジ対策)
様子をみながらただいま色々思案中です

れおちゃんの場合は布をカジカジしちゃうんですよねぇ
ぼろくなるのはいいとして、お腹に入ったらマズイからなぁ・・

2012/10/29/5

ちなみに、みなさんってうさちゃんの名前、ちゃんと呼んでますか?

実は、最近の私はれおちゃんのこと「れおぴん」って呼んでます
ちぇりーの事なんて「ぷもー」って呼んだりもしてました
まろは「でちまろ」だし(*≧m≦*)

でもどっちの名前でもわかってくれてるみたいです


2012/10/29/6

そうそう、ちぇりーさんのおうちね
いま秋使用?です
ボロダンボールおうちの下にふかふかのマット敷いてるんです

でもね、覗くとただのトンネルで向こう側が見えちゃうの
すごく悲しかったんだけど

れおちゃんのへやんぽの時うっかりしまい忘れて出しといたら
れおちゃんこんなんなってました

2012/10/29/7

涙とまらなかったです
なんかよくわかんないけど、れおちゃんありがとありがとって
いっぱい泣いちゃったよ

ちぇりーを亡くしたり、貧乏だったり、他にも苦労色々あるんだけど
不安な事いっぱいあるんだけど
れおちゃん達がいてくれて、心はギスギスすることなくおだやかです
本当に不思議だなぁ^^

2012/10/29/8

ちぇりーちゃん、ちぇりーちゃんがいない分は
ほかのうーちゃん達をたくさんナデナデするよ

でもナデコされたくなったら帰っといでよー!



貧しくとも実はどんだけ節約できるか記録更新に燃えてるYO!
クリッククリックー♪↓
人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります  にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります

 

 

スポンサーサイト

category: れおっち

thread: ウサギの日記

janre: ペット

tb: --   cm: 5

コメント

まみぽんさん、風邪だいじょうぶですか?
暖かかったり、肌寒かったりと体調崩しやすいですよね。
貧乏はうちも同じです(-ω-;)ウーン
来年からの娘の大学費用をどうしようかと・・・。
自分が働くしかないんですけどね~。
本来は、ちゃちゃとさくちゃんの将来かかるであろう医療費のために
働いていたのに、ダンナの給料だけでは足りなくて
私のお給料も使っているという・・・。
ちゃちゃやさくちゃんが酸素部屋を必要とする事になったらどうしようとか
考えたらきりがなくて。とにかく働くしかない私。

遊び場が広くなると、う~ちゃん達も大喜びね。
普段行けないところへ行けるとなると
うさぎ心が騒いじゃうのね( ´艸`)ムププ
ちぇりーちゃんもそんなれおちゃんを見て微笑んでいるだろうな。
仕事が休みの日は、ちゃちゃをずっとフリーダムにしてます。
なんでだろうか?時間があれば出して自由にしてあげたくなったというか。
やはり、もうすぐ7歳という高齢になるからかな。
少しでも好きにさせたいというか。
入りたければ自分でケージに入って寝てるし。


ちゃちゃは、ちゃちゃくんとしか呼びようがない(笑)
さくちゃんは、さくぞう、さっくん、さくたん、さくぴょん。

ばじる #- | URL
2012/10/29 13:29 | edit

☆ばじるさんへ
先日はちぇりーの事であたたかいコメントありがとうございました!
ばじるさん、うちも一緒ですよーっ
来年からの塾の費用どうしようとか
まずはうちのおばかさん、大学に入れるかどうか
怪しいですが(滝汗)
教育費ってものすごいかかりますよねぇ(≧◇≦)
私もちぇりーちゃん達の病院代稼ごうと思ってバイト始めたのに
生活費にもなってます^^
酸素部屋・・実は私も一緒!
レンタルのとこ見つけて目星つけてました
結局は必要なかったんですが
でもまあ、子供もうーちゃんも一緒にいられるのは
わずかなんであと5~7年くらいはなんとか
頑張らないとですよね!
って私は体力つけなきゃダメなんですけどね・・

そう、全部屋解放・・しかしどんどん家ボロボロです
でもできるだけみんなに楽しんでもらいたい
みんなが楽しそうなのを見てるのが幸せなんですよね
ホントにストーキングオバちゃんですわー、おほほ♪

そっかちゃちゃくんは確かに難しいかも・・
さくちゃんはさくぴょんが私お気に入りかもー!


まみぽん #kSi.wH62 | URL
2012/10/29 20:28 | edit

まみぽんさんちの幸せオーラは、ブログからもいつもたくさん伝わってきます。 素敵なご家族だよね~って、いつも二人で話してるんですよ\(^o^)/

うちのような小さな小さなお店もいろいろ本当に大変です(>_<。)書き始めたらきりがないのですが…。悪い方に考え始めたらどんどん落ちていくばかり…( ̄□ ̄;)!!でも幸せの価値観って人それぞれで、決して表面だけではわからないですよね。お金や物質的な豊かさだけが幸せだとは思いません。心の豊かさ~がすごく大切だなあ~って思います。。。


甘えん坊れおちゃん、なでなでされててご満悦ですね。 段ボールのお家でまったりですね。遊べる範囲も広がって楽しいね♪ うちも危なくない範囲で部屋んぽさせてます。

今ではぷーやんとかぷーちゃんって呼んでるので、本当の名前のロップ~なんて呼んだことないです(^_^; モコ=モコやん、子粒&子麦はRのみが何故か“粒んぼ、麦んぼ”と呼んでます。オム・スビはそのままですね~

まみぽんさんの風邪が早く治りますように!


ぷーモ子 #- | URL
2012/10/30 02:05 | edit

いろいろあったけど、みんなが元気そうでなによりです。
書き込みをするのがとっても遅くなってしましました。
私の中でちぇりーちゃんの存在が結構大きかったんです。
初めてリトを迎えてからずっとこちらでちぇりーちゃんたちの話を拝見してきました。
ちゃりーちゃんとれおちゃんの関係から♂♀の関係とかいっぱい勉強させて頂いてたんです。
みんなの話がまた見れるようになって良かったです。
まみぽんさんの風邪の方はいかがですか?
朝晩の冷え込みも激しくなってきたのでしっかり暖かくしてくださいね

さて、うちではみんなの事を触るときケージを開けるときには
必ず名前を呼ぶようにしてますよ。まぁ呼んで反応してくれるのはそらだけなんですけど。
そして残業代!!私も実はほぼつかないに等しいです。
パパの方は残業規制が入って最近めっきり定時で帰ってきます。
一緒に居られる時間が増えるのは良いんですけど、ローンもいっぱいあるのにどうするんだよぅって状態です。
いろいろ我慢して先々考えると不安な事もいっぱいあるけど
確かにみんなの嬉しそうな顔を見てると癒されては
また頑張ろうって思えます。
私もみんなの嬉しそうな顔を沢山見られるように頑張らないと!!

☆mami☆ #- | URL
2012/10/30 10:54 | edit

☆ぷーモ子さんへ
いやいや~、そんな普通の家族なんですよ!
しょちゅうケンカもしますし、ちょっとー話聞いてるのぉ?!
とかツッコミいれまくりですよっ(゚Д゚;)

幸せって確かにぷーモ子さんの言うとおりかも・・
たとえば欲ばっかだしたらずっと幸せじゃないかも
不満ばかりかもだし(-_-;)
私の場合は住むとこあって、みんなが健康なら
それでヨシなんですけどね^^
病気になったら働くこともできなくなっちゃいますしね!

遊び場・・じつはカジリ対策とか結構大変でした
うーちゃん達きまぐれだからなぁ(*≧m≦*)
急に今まで齧らないとこかじったりしますよねっ

ぷーモ子さんちの呼び方(爆)
ちょっとちょっとRさん、なにゆえそのチョイス?!
『つぶんぼ、むぎんぼ』で読み方いいのかしら?
私にはこっちの方が結構難しい気がしますよー
あはは!

☆mami☆さんへ
そういってもらえると嬉しいです
結構このブログ見ててくれる人いるんだなぁって
最近気付いたというか・・(←にぶい)
mamiさんをはじめちぇりーが好きだった人が
いるって・・なんかいいなぁ
私には自慢のちぇりーでした
ウサギとかペットとかでなく自慢の『ちぇりー』です^^
みなさんも色々生活とか仕事とか本当に色々
苦労してるんですよね
ほんとに日本どうなっちゃうのかな・・
子供達が大人になる時どうなっちゃうのかなって
心配しちゃうけど
とにかく今を出来ることして頑張って乗り切るしか
やってくしかないんですよね(*^^*)

私なんかマイナス思考なんで泣くときもしょっちゅうですが
とにかく家族が元気ならうーちゃん達元気なら
それでいいやって思って生きていこうかなと
mamiさん、どうかお仕事とか大変とは思いますが
頑張りすぎない程度に頑張ってくださいね

追伸:前の記事見てびっくりしたの
お体ほんとに気をつけてくださいね(TдT)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2012/10/31 19:31 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop