ウサギなつぶやき♪ ホーム » ちぇりこ »ゆっくり前へ進んでこう!

ゆっくり前へ進んでこう!  


まずはいつも見ていてくださってるみなさん
見守っててくれたお友達

本当にありがとう・・そしてごめんなさい

電話でもコメントでもみんなの気持ちや想いがすごく伝わってるのに
すごくすごく伝わってるのに
何回も思い出したりコメント何回も読んでるのに
みんなの言葉で頭では理解してるのに、どうしても心がついていけませんでした

なんで急にこんなことになっちゃたんだろう
なんでちぇりー、死んじゃったんだろう
なんでちぇりー、突然いなくなっちゃたんだろう
ちぇりー、どこにいっちゃったんだろうって

頭では本当にわかってるんです
どうにもならないこと、仕方のないことって

ちぇりーの思い出がいっぱいつまった自分のブログなのに
自分で書いといて最後の記事を見るのが怖くて辛くて
ずっとパソコンもホコリかぶってました

でもね、同時に気付かないふりしてた事実にも気づいてしまったんですよね

私の大切な家族と一緒にいられるのも短いってこと

高齢の両親もあと数年でどうなるかわからない
まろやれおちゃんやぼんちゃんやこゆきも
あと1年一緒にいられるかわからない
子供達も成人して離れていくことや、友達とも離別するかもとか

いつか自分はひとりぼっちになってしまうんじゃないか

今まで生きてきて色々ものすごく大変な苦労もしてきたけど
今が一番辛いです

だからこそ、これからの毎日を大切にしてこう
楽しい思い出いっぱい作ろうって

その前に自分の心の中でずっとつかえてたこと
ちぇりーの肝膿瘍の事、ちぇりーへ伝えたかったこと
文章にしたら少し気持ちも、少しずつだけど前に進めそうです



このブログ、最初はうさぎ飼いたてですっごく楽しい時でうきうきして書いてたけど
いつの間にか、子供も含めて家族の記録になってたんですよね
それもあと数年かもしれないから、できるだけ更新しようって思って書いてます

残りの子達、れおちゃん、こゆき、ぼんちゃん、まろを見届けるまで続けようって

またお付き合いよろしくお願いします




2012/10/24/1

遅くなってしまったんですが、ちぇりーにお花ありがとうございました
(名前はこういうのって出していいのか迷ったのでふせます)

自分すらもらったことない豪華なお花でしたよ^^
ちぇりーもビックリしてるんじゃないかなぁ

お礼の電話で泣いちゃったり、ショボイお返しで本当にすみませんでした
でも昔からのうさ友さんですごく嬉しかったです・・
ありがとうございました

2012/10/24/2

お世話になったL病院のI先生・スタッフの方からもこんな素敵なお花をいただきました
ミニバラで「ほほえみ」って名前
(写真はバケツに入ってるけど、いまはちゃんとお皿に乗ってます(;^_^A )

I先生がいなかったら、ちぇりーときっとここまで一緒にいられなかったし
先生だけがあきらめないでちぇりーを診てくれたんですよね・・
さらにちぇりーが死んでしまった時もめちゃめちゃ迷惑かけちゃったのに
ありがとうございました
さらに、他の4うーもお世話になると思いますがよろしくお願いします
(・・と書いても先生には恥ずかしいからブログ教えてないから見てないとおもいますが)

2012/10/24/3

ちぇりーもありがとうってきっと思ってると思います
みなさん本当にありがとうございました

しかし息子達やパパは
「ちぇりーの事だから、わぁ、うまそうって思ってるだろう」
なんてブチ壊し発言してますが・・・(-_-;)

2012/10/24/4

さて、ちゃっちゃららーん♪
いきなりクイズです

先日さっそく想いで作りに家族でひっさびさにおでかけしたんですが

2012/10/24/5

いったいどこでしょー?

2012/10/24/6

そして何をしてるんでしょー?

2012/10/24/7

この写真だけ見ると3人の不審者ダヨ・・・

2012/10/24/8

答えは

東京の葛西臨海公園でカニ釣り大会でした~(*^^*)

2012/10/24/9

子供達も部活あるしなかなか家族4人がそろって出かけられないんですけど

「オカーサンどうしても行きたいっ、優勝者には500円あげるからっ!!」

って言ってやっと実現しました

でも優勝は私だったんですけどね・・・久しぶりに笑えた気がします

2012/10/24/10

お得意の脱線でしたが、こんどはうーちゃん話

我が家の晩御飯ですが、ちぇりーのお皿をまろに使わせる事にしました

最初は5うー分用意してたんだけど、まろには食べきれず・・・
4うー分です

2012/10/24/11

しかし野菜の消費はぐぐっと減りました

いかにちぇりーちゃんが大食らいだったか
あらためて思い知らされました・・・

以前は週に4回はスーパーにに行ってたのが
2回で十分になっちゃったんだもの!

2012/10/24/13

んで、他のうーちゃんはというと

れおちゃんは前にもまして甘えっ子になりました
(超オカーサン子です)

おさんぽ時にはオカーサンや家族の誰かがいるとこで遊ぶのが好きです^^

2012/10/24/14

ぼんちゃんはあいかわらず意図不明なぼんぼんっぷりですが
あいかわらず運動神経も鈍い&大食らいで
巨大なウンチと大量シッコを生産してます

2012/10/24/15

こゆきもあいかわらずのワガママっぷりツンデレっぷり
ご飯の催促、お遊びの催促、かまってお撫なさいっの催促で
いっつもケージがたがた言わせてます

2012/10/24/11

そして、まろことでちまろ

ちぇりーが死んじゃった後はどうしようもない状態でしたが
今ではすっかり元気になって、家じゅうでちでち跳ねまわってます

実は昨日の晩、Kちゃんの金魚の水槽にぼっちゃんしました
(いつかやるんじゃないかって思ってたけどまさか本当にやるとは・・・)

そんなこんなで、また生前のちぇりーの話も含めて
5うーの活躍にご期待?くださいね!



お久しぶりのぷもっとクリック?↓
人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります  にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります

 

 



スポンサーサイト

category: ちぇりこ

thread: ウサギの日記

janre: ペット

tb: --   cm: 10

コメント

やっと再開しましたね
ちゃんと聞きましたよ
できるだけ更新→マメに更新→毎日更新・・・って事でいいのかしら?   笑
葛西臨海公園当たったわーー
この道初めてのうさんぽでちぇりーちゃん達と歩いたもんね・・・すんごい昔・・・
やっとオカーサンが元気になったから家族はみんな付き合ってくれたのねー  優しいねまみぽん家
ではこれからも毎日の更新 楽しみに待ってます

レオナママ #- | URL
2012/10/24 17:45 | edit

お久しぶりでうれしいです!

まみぽんさん、お帰りなさい!
まみぽんさんもまろちゃんもさみしかったですが、復活してみんな元気ですごくうれしいです。

実は私、うさぎ友達には誰にも話していなかったんですが、うちの未来ちゃんのブログを始めていました。時々未来の記録をとっておこうと思っていただけなのですが、ネタの多い子でほぼ毎日続いています。自分でもびっくり。
9月15日にちぇりーちゃんのこと少しだけ書いています。よかったらその日のところだけ時間があるときでものぞいてね。(URL貼り付けてみましたが、これで大丈夫かしら・・・だめならココログ、未来で検索できると思うのですが)

もちの母 #- | URL
2012/10/24 17:47 | edit

再開されるのを待っていました。

まろちゃんもまみぼんさんも落ち着かれたようで、安心しました。
また楽しい記事を楽しみにしています。
(私もまみぼんさんを見習って、ブログ更新しないと)

まみ #- | URL
2012/10/24 21:17 | edit

再開嬉しいです

実はあのままブログ閉鎖しちゃうのかなぁって心配してました
という私もさぼり気味ですが 考えてみたらうちも残り少ない命だろうから 出来るだけ記録として残さないといけないですね

ちぇりーちゃん まだ遊びに来てくれないですか?
それはまみぽんさんの為なんですよ
だって今来たらまたまみぽんさん泣いちゃうでしょ?
だから 乗り越えてくれるのをお月さまでじっと待っているんですよ
落ち着いたら遊びに来てくれるんで期待して待ってましょう(^^)/

ごえもん #- | URL
2012/10/25 12:36 | edit

おっ帰りなさぁ~い!
待ってたよぉ。
まろちん、元気そうで良かった。
長いトンネル、ようやく出口が見えてきたかな?
まみぽんさんのペースでの~んびりやっていってくださいね。
まみぽん家(人間・うさぎーず・りくがめーず)のこれからのご活躍を楽しみにしています。

にゃおみん #Q1E7e3jA | URL
2012/10/25 13:45 | edit

こんにちは。
ブログの再開すっごすっごくく嬉しいです!

日々心配していました(;O;)
まみぽんさんやご家族の方、そしてうーちゃんずの近況がわかってほっとしています。

これからもいろんな想いをたくさんたくさん綴って&写真もいっぱい載せてくださいね!
どこまでもついて行きますよ~(^O^)♪
・・・ってスト―カ―か?!(^_^;)


ぷーモ子 #- | URL
2012/10/25 13:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/10/25 16:15 | edit

おかえりなさい^^

うん、ゆっくりでいいんです。無理なんてしなくていいんです。笑える時に笑って、泣ける時に泣く。
それでいいんですよ。(自分にも言い聞かせています^^;)

ちょこちょこ覗いてましたし勿論心配もしていましたが、きっと大丈夫とも思ってました。
これからもうさ仲間として宜しくお願いします(m _ _)m

沙耶 #8yPUAT6E | URL
2012/10/25 21:22 | edit

まみぽんさんおかえりなさい(^v^)

あたしもまだちぇりーさんがいないこと
まだ信じられないし、またぶもっとあらわれてくれるんじゃないかって変なこと思ってしまってまだうるうるしてしまいます(@_@。

あたしでこれなんで
まみぽんさんのこの1ヶ月の悲しみを思うとほんとつらいです。

そんな状況から
ゆっくりでも前を向こうとしているまみぽんさん・・・こっちがほわ~んって元気になります。
まろちゃんのでちっとぶり(水槽にぼちゃん(笑))にもほんと笑わせてもらいました!
他のうーちゃんたちも元気で何よりです。

ゆっくり戻ってきて下さいね^^

satokoro #- | URL
2012/10/25 21:48 | edit

☆レオナママさんへ
このまえはすみませんでした(≧◇≦)
また予定たったらお誘いするのでよろしくです
ちぇりーとレオナ君とまろでしたよね
葛西のうさんぽ会^^
すごく懐かしい懐かしい思い出です
忘れっぽい私なのでまた沢山昔の思い出
お話しましょうね!
わはは、毎日更新っ、すでにダメそうですよー!
私動作がトロいですからねぇ(*≧m≦*)

☆もちの母さんへ
ちぇりーが天国へいっちゃった時は
ありがとうございました
ほんとうにね、噛みしめるように何度も何度も
コメント繰り返しみました
私にはもちの母さんを始めいろいろな先輩がいて
自分はなんと恵まれていることかと感謝してます
文章苦手なんでうまく伝えられなくてすみません

未来ちゃん(笑) 見た目の可愛さと行動のギャップがすごくおかしくって(←いい意味ですよー)
なんか色々やってくれそうで期待大でございます
実はまひるちゃんや未来ちゃん見たかったので
嬉しかったです♪
また覗きにいきますねー!

☆まみさんへ
ありがとうございます(TдT)
いまだにべそべそする時もありますが
それは9年も一緒にいたんだもん仕方ない!
と考えることにしました^^

更新、いや~、まみさんトコはうちとはまた違って
大所帯だからネタがありすぎて大変そうな気がします(*^^*)
またこれからもうーかめ共々(いや、カメあまりでないかも・・)よろしくお願いします!

☆ごえもんさんへ
実はほんとあのままフェードアウトしちゃおうかとも思ってました(;^_^A
パソコンあけるのも辛くて辛くて
みなさんのコメントはFC2の機能で携帯で
何度も繰り返しみていたのですが
やはり自分のブログを見るのが嫌でしかたなかったんです
でもそれじゃダメなんですよね、みんなを見届けないと^^

ちぇりー、そうですよね
色々携帯で死んじゃったらどうなるとか調べちゃったり本も借りたりしましたが
あんまり悲しんでると天国に行けないみたいなことも書いてあって
今はがんばって笑おうって練習中だったりです
そのうちひょこって会いに来てくれますよね^^

ごえもんさん家族が増えて大変だと思いますが
応援してます(*^^*)
みんなが楽しく過ごせますように!

☆にゃおみんさんへ
色々とありがとうございました!
なんとかというかすこうしづつですが進めそうです
大切な家族をなくしたみなさんからの言葉で
自分は不器用だけど、とろいけど乗り越えていけそうな気がします^^
これからもへんてこブログですがよろしくお願いします

にゃおみんさんも体に気をつけてね
(私が言うと説得力ないかもですが(;^_^A )

☆ぷーモ子さんへ
ぷーモ子さんいっぱいいっぱい心配してくれて
どうもありがとうございます(TдT)
ムフフコメント(?)お返事してみたんですが
届いてなかったらごめんなさい
エラーでなかったから届くかなぁとは思ってるんですが、機械オンチだからちょっと心配・・
これからも末長くストーキングよろしくお願いします(←ええ?!)

☆沙耶さんへ
笑えるときに笑って、泣けるときに泣く・・・
そうでうよね
実はみんながのりきってるんだ、自分も頑張らなきゃダメなのに
家族にも悪いって
なんか訳のわらかぬプレッシャーをかけちゃった気がします
でも最近はたっと、10年近くも一緒にいて
1か月ちょいで悲しみが止まるわきゃないんだって
気が付きました
私は私らしく行こうと思います^^
沙耶さん、いつもはっとさせられるコメントありがとうございます
これからもよろしくお願いします!

☆satokoroさんへ
私も、帰ってリビングのドアをあけたら
「おかえりなのー、ごはん!」って
大きな耳をぶんぶんしてあの子が跳んできそうって思っちゃうんですよねぇ・・・
なんかいないのがまだ夢みてるみたいです

でもね、ちぇりーは別のところにいっちゃったけど
ちぇりーの宝物がまだ残ってましたよ^^
でちっとな!って水槽にぼっちゃんする
おばかちゃんですけど、ちぇりーが迎えに来るまでは私が守っていかないとですもんね!

また、satokoroさんや桃ちゃんにも会いに行きます!これからもよろしくね^^

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2012/10/26 20:21 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop