ウサギなつぶやき♪ ホーム » ちぇりこ »ちぇりー

ちぇりー  


みなさん、たくさんたくさんありがとうございました

ちぇりー、今日、9月13日の午前8時50分くらいに
とうとう私の手の届かないところへいってしまいました



I先生から電話があった時、退院の電話かなって思ったら
違って、容体が急変したって聞いて、急いで車を飛ばして飛ばしまくって
泣いて泣いてちぇりーまっててまってて行かないでって車を飛ばして
間に合いませんでした

電話のあと10分くらいに
命を燃やしつくしてしまいました

でもね、みんなの応援いっぱいいっぱい届いてましたよ
今朝の明け方3時くらいまではね、ご飯モリモリ食べて
健康なウンチもたっくさん出してて元気だったそうです
先生も今日退院できるねって思ってたそう

ただね、ちぇりーは元気でも
ちぇりーの中身はいっぱいいっぱいだったみたい

肝臓がもう限界でした

幸いというか最後は苦しまないですうっと息をひきとったそうです

でも仕方なかったとはいえ、最後をちぇりーの大好きなおうちで
ずっと一緒にいてあげたかったです

おうちで通いで点滴したほうがよかったのか悔やんで
先生に聞いたけれど
そしたら大好きなご飯食べれなかっただろうって

結局、私はどっちをとっても後悔したんでしょうね

ちぇりーはどっちがよかったんだろうって
今も悔やんでます

けれどI先生には感謝しきれないくらい感謝してます
本当に迷惑ばっかりかけてしまったのに
最後までとても一生懸命つくしてくださいました
先生に出会わなかったらここまで生きられなかったと思います

そしてね、ずっと長いおつきあいだったレオナママさんが
病院までとんできてくれて

最後は家族で見送るの土曜日しかないのに
こんな暑いのにその後のことしか全然考えてなくって
ドライアイスとか探してくれて、お花も一緒に買いに行ってくれてね

きっと私一人だったらただ茫然とするばかりで
泣いてるだけでした
いつも誰かに助けられて私は飼い主としても幸せ者です

でもね、今もまだなにか夢でもみてるんじゃないかって信じられないの
ちぇりー、つめたいけれど、ふかふかしてて

私といつでも一緒にいて、いっつも元気にご飯食べて
まろちゃんと遊んで、寝て、バンゴハンの催促にキッチンまで来て
バジル食べたいからベランダあけるのーってちょこんって座ってて
私が仕事から帰ると布団の上でおかえりーってお迎えしてくれて
ひざペロペロなめてくれて、お野菜バリバリたべて
ナデナデしてーって、ほっぺくしゃくしゃすると気持ちよさそうに
歯をゴリゴリして、耳のマッサージ大好きで
でもブラッシングは大ッキライで本気で噛みついてきて



ちぇりー、死んじゃったら天国行っても
ちぇりーは気が強いし他のうさぎ大ッキライなんだから
ずっとここにいるんだよ
まろちゃんだっていないんだよ
ちぇりーみたいにワガママで暴れん坊で病気ばっかりの子は
ママやパパやにいに達しか可愛がってくれないよ
ちぇりーのおうちはここだけだよってずーっと言ってたのに


強い子なのに最後だけがんばれなかったの?
気をぬいちゃったの?


ちぇりーの事ずっとみてきてくれて
本当みなさんありがとうございました

気持ちの整理がつくというか
つくかどうかもあやしいけれど
また書けるようになったら、でもまた暗い記事になっちゃうかもですが
ダメ飼い主だなぁって思いながらよかったらまたよろしくお願いします



人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります  にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります

 

 













スポンサーサイト

category: ちぇりこ

tb: --   cm: 31

コメント

ちぇりーちゃん、今までいっぱいありがとう。大好きでした。お月様にはうちのもち嬢やまひるがいるよ。ボーっとしている子たちだからちぇりーちゃんの子分にしてあげてね。大好きなお母さんとお父さんとにいにとまろちゃんとみんなと過ごした9年と少し、楽しかったね。今度産まれてくるときも絶対まみぽんさんのおうちがいいね。またね。

もちの母 #- | URL
2012/09/13 19:42 | edit

私はそうだったけど、愛する人や子が亡くなったときって「ああすればよかった」っていっぱい後悔するんですよね。だからもう一個コメント追加したいけど、まみぽんさんの選択は間違っていなかったですよ。ちぇりーちゃんは最後までまみぽんさん一家と一緒でしたよ。最後まで一生懸命生きたちぇりーちゃんを褒めて見送ってあげてほしいとも思ったりしています。

もちの母 #- | URL
2012/09/13 19:48 | edit

ちぇりーちゃん、頑張ったね。

素敵なお母さんたちに巡り合えて、本当に幸せだったんだね。逝く時も苦しい思いしなくて本当に良かったよね。
お月様では、いつもの元気なちぇりーちゃんでいてね。









まみ #- | URL
2012/09/13 20:51 | edit

あんまりコメントしなかったけど、いつも応援しておりました。
愛情あふれるお家でいっぱいいっぱい愛されて、すっごく幸せなウサギちゃんだと思います。
まみぽんさんちのちぇりーちゃんのこと、私はずーっと忘れません。

下町ダンサー #- | URL
2012/09/13 21:07 | edit

ちぇりーちゃんがんばったね。うーんとがんばって、えらかったね。
たくさん病気もしたけど、いつもまみぽんさんファミリーに支えられて乗り越えてきたんだもんね。

今まで本当に本当にありがとうね。ちぇりーちゃんからはいつもたくさんの笑顔と元気をもらってたよ。その愛くるしい姿を見られないのは、すごくすごく悲しくて寂しいです。でもちぇりーちゃんのことはこれからもずっと大好きだよ!ずっと心の中にいるからね。

お月さまでは、たくさんのうーちゃんたちに囲まれて人気者だろうな。ちぇりーちゃん、面倒見よさそうだもんね。いろんなうさちゃんの世話やいてそうだね。私の知ってるうーちゃんたちもいるからよろしくね。


まみぽんさん、ブログは落ち着いたらゆっくり再開してください。苦しいこと悲しいことつらいことも 書いてください。自分の気持ちを吐き出して、少し楽になることもありますし…。

うまく書けなくてごめんなさい。まみぽんさんお体壊さないようにね。ちぇりーちゃんも心配しますから。。。

ぷーモ子 #- | URL
2012/09/13 21:55 | edit

ちぇりーちゃん、よく頑張ったね。

きっとママやパパ、おにーちゃんずの気持ち届いてたよ。

ちぇりーちゃんの気持ちはおうちに帰ってきてるよ。

だからママ泣かないで・・・

ちぇりーちゃんの事は8年近く見てきたもの。

うちの圭斗がいた時からずっと・・・

まみぽんさんもお疲れさまでした。

くれぐれも体調を崩さない様に気を付けてくださいね。

ちぇりーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

にゃおみん #Q1E7e3jA | URL
2012/09/13 21:55 | edit

ちぇりーちゃんはまみぽんさんファミリーの一員で、すっごく幸せだったと思いますよ。

ぷーモ子 #- | URL
2012/09/13 21:59 | edit

まみぽんもちぇりこも頑張ったよ。
特にまみぽんでなかったら、とっくの昔に
ちぇりこは、お月さまへ行っていただろうに。
あまり考えこまないようにね。

連絡しようとおもったけど、今日はバタバタしてて
できなかったよ、ゴメンネ。
また連絡するよー!

ちえ #- | URL
2012/09/13 23:53 | edit

よく頑張ったね。

ちぇりーちゃん、しっかり頑張って旅だったんですね。
まみぽんさんもご家族の方も、よく頑張りましたね。お疲れ様。
今年の夏の暑さで知り合いのウサギさんの訃報が多く、とても切ない夏です。うちのミナもうっ滞を起こしてあっという間に急変して旅立ってしまいました。

レオナママさんが話してくれると思うけれど、ちぇりーちゃんの体は見えなくなっても、どこかへ行ってしまうわけじゃないんですよ。特に49日までは魂はおうちにいて、家の中を回っているそうです。一つ違う次元に魂が移っただけ。ファミリーはつながっているんです。
ナナはいつも私の所へ来て、励ましたり、叱ったり、守ってくれています。ミナもナナに連れられて一緒に来てくれます。
だから、ちぇりーちゃんはまったくいなくなってしまったんじゃないんですよ。まみぽんさん一家を見守ってくれる存在に変わっただけ。
いつまでもファミリーです。
どうか、元気を出してくださいね。
心からご冥福をお祈りします。

mimikoママ #Oa2f/7z. | URL
2012/09/14 09:40 | edit

ちぇりーちゃん、よく頑張ったね。
ちぇりーちゃんにはいっぱい笑顔にさせてもらいました。本当にありがとう。


最後まで大好きなごはんが食べられて、大好きなまみぽんさんに会いに来てもらえて幸せだったんじゃないかな。
ちぇりーちゃんは賢い子だから、まみぽんさんが辛い決断をしなければならなかった事、きっとわかってくれたと思います。
まみぽんさんはちぇりーちゃんにとってずっと最高のママですよ。

p.s
「虹の橋」という詩をご存じでしょうか。私が同じ境遇だった時に元気をもらった詩です。お時間があったらご覧になってみてください。

もすと #SFo5/nok | URL
2012/09/14 10:08 | edit

ちぇりーちゃん◎

ちぇりーちゃん・・・まみぽんさんを安心させたくてがんばったのかもしれないですね。

「ほら!ごはんも食べれるし●もしたよ~!大丈夫ぶもっ。ママありがとう。」って。

ちぇりーちゃんたくさんかわいいお顔見せてくれてありがとう。たくさん楽しませてくれてありがとう。

悲しいときはたくさん泣いて泣いて泣いて、
気持ちを大いにだしていいと思いますよ。
無理することなんてないです。
だってみんなそばにいるから、助けてくれますよ^^
ちぇりーちゃんもうーちゃんたちもご家族もこのブログを通して知り合った人たちも。
みんなに甘えてたくさん泣いてくださいね。
私も仕事中なのに泣いちゃいました。
やっぱり寂しいですよね。
心からご冥福をお祈りいたします。

ごんでぃ #- | URL
2012/09/14 13:12 | edit

ちぇりーちゃん、いっぱいいっぱい頑張って本当に偉かったね。
まみぽんさん家族にいっぱい愛情を注いでもらって、
とっても幸せだったと思いますよ。
素敵な家族です。

ちぇりーさん、今までありがとうね。
いつも可愛い姿にすごく癒されてました。
今は、ゆっくり休んでね。

みーまま #- | URL
2012/09/14 20:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/09/14 20:27 | edit

ちぇりーちゃん、頑張ってくれたんですね
まみぽんさんや、ご家族のたっぷりの愛の中で9年間生きてきて、とっても幸せだったと思います。

泣いちゃいけないなんて思わないで
たくさんたくさん泣いてくださいね

ももっ子も、今まで10匹の(ワン子、ニャンコ、うさぎ)大切な家族をみとって
たくさんたくさん涙をながしたので
みんなとの楽しい思い出が
悲しさ、寂しさをうめてくれてます。

ちぇりーちゃん、今までありがとう。
また、まみぽんさんのお家に生まれ変わって
きますように。。。

ももっ子 #JalddpaA | URL
2012/09/14 21:23 | edit

ちぇりーちゃん…本当に本当にがんばったね
まみぽんさん、ご家族のみなさん、でちまろちゃんを始めうさちゃんたちも頑張ってちぇりーちゃんを支えてきたから、その想いが届いてちぇりーちゃんはご飯をおいしく食べられたんじゃないかなと思います

まみぽんさんが、ちぇりーちゃんの日々の姿を連ねて書かれているのを読んで、胸が締め付けられました
いつもそばにいて、心の通じあった大切な子なんですよね

私も同じ想いをしたので、まみぽんさんは今、後悔したり、選択が正しかったのか解らなくなったり、自分を責めたり、たくさんの気持ちでいっぱいなんじゃないかと感じています

だけど、ちぇりーちゃんは「年越しはできるだろうけど…」と言われていた命をこんなに延ばしてくれたんですよね
それはやっぱり、ご家族(うさちゃんも含めて)のみなさんの愛情が一番のちぇりーちゃんの力になっていたと思うんです
そして、ブログを読ませて頂いてるだけの私でも「このおうちのうさちゃんは愛情いっぱい受けて本当に幸せだろうな」って感じていました
ちぇりーちゃんは毎日幸せでしたよ
そして、永遠に一緒ですよ
そうは言っても、寂しくてたまらないですよね
それでも、それでもずっ

クリオネ #- | URL
2012/09/14 21:50 | edit

(すみません続きです)
それでもずっと一緒ですよ

ちぇりーちゃん、気ままなちぇりーちゃんの姿に癒されてきました
ありがとうね
これからもママ達の愛情は続くからずっと幸せでいられるよ
心配いらないから、ゆっくり休んでね

クリオネ #- | URL
2012/09/14 21:59 | edit

ちぇりーちゃん…
言葉が見つかりません
でもこれだけは言えます
ちぇりーちゃんはまみぽんさんのおうちの子で
とてもとても幸せでした

はなくろ #- | URL
2012/09/14 22:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/09/14 23:41 | edit

ちぇりーちゃん、もうすっかり大丈夫って思い込んでいたのに。。。。

でも 心から感謝出来る先生で良かったですね。
これはとても大事なことですよ。

自分自身の後悔はいっぱいあります、あって当然です。

って人には言えるけど、私もいまだにいろんな後悔を引きずっています。
悲しくて 申し訳なくて なんであぁしなかったんだろう、こうしなかったんだろうとか。。。。

私の場合の救いは 生まれ変わりを信じること。
魂はずっとずっと不滅だっていうこと。

さっきね、誰もいない隣の部屋でわらボールが転がる鈴の音がしました。
不思議でしょ。

誰かきてるのかな?
おねいちゃんとそう話したんですよ。

ゆーしゃん #7TXv5a6U | URL
2012/09/15 01:11 | edit

初めまして。柳子と申します。
一年半くらい前からこちらのブログを楽しみに読んでいました。
なので今回のちぇりーさんの事、本当に本当にショックで記事を読んだとき号泣してしまいました。

まみぽんさん一家と暮せてちぇりーさん絶対幸せだったと思います!

ちぇりーさんゆっくり休んで下さい。

柳子 #- | URL
2012/09/15 06:29 | edit

今初めて知りました。

ちぇりーちゃんお月さまへ行ってしまいましたか。。。
本当に残念だし 悲しいし でもちぇりーちゃんはやっと楽になれたんですよね
これで苦しい思いも痛い思いもしなくて済むんですよね。。。

ちぇりーちゃん きっと最期の姿をまみぽんさんたちに見せたくなかったんですよ
元気な思い出だけ覚えて欲しかったのかな?

ちぇりーちゃん まみぽんさんお疲れ様でした
ご冥福をお祈りします

ごえもん #- | URL
2012/09/15 10:29 | edit

まみぽんさん、つらい期間…お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。

ちぇりーちゃん…今までありがとう。
まみぽんさん一家でくらせて、本当に幸せだったね。

これからも、ちぇりーちゃんはまみぽんさん達のそばにいると思います。

心に空いた穴には、ちぇりーちゃんの思い出をパンパンに詰めてください。
いくらでも詰める思い出ありますよね^^

たかたん #- | URL
2012/09/16 13:49 | edit

ちぇりーちゃん。いままでありがとうね。
私のウサギも1か月前に亡くなって、呆然として、でも、いつもちぇりーちゃん達の姿に慰められていました。
まみぽんさん、こうすれば良かったって後悔しているかもしれません。でもね、ちぇりーちゃんはとても幸せでしたよ。
ブログの記事からもまみぽんさん達家族の愛情がいっぱい伝わってきました。
いっぱいいっぱいお世話してもらって、これだけ思ってもらって。
どうかお体に気をつけて。そして、自分を責めないでください。
ちぇりーちゃん、お月さまにはうちのウサギさんもいるから、仲良くしてやってね。

このわぐまま #- | URL
2012/09/17 17:13 | edit

ちぇりーちゃんよくがんばったね。
本当にいままでいっぱいの楽しくてうれしい気持ちくれてありがとう。
写真からだけだったけど、
どんなうさぎさんかがいっぱーーい伝わってきて、毎回ブログで会えるのが本当に楽しみだったよ。
今は信じられなくて涙がでて、言葉にならなくてなんて言えばいいのかわからないけどありがとうありがとう。

まみぽんさん、ゆっくりゆっくりちぇりーちゃんのこと受けとめてあげて下さいね。
まみぽんさんちで暮らせてちぇりーちゃんは本当に幸せだったと思っているはずです。

satokoro #- | URL
2012/09/18 21:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/09/19 00:08 | edit

まみぽんさん、お久しぶりです。
今日、午後帰って来ました。

こちらに、お邪魔してびっくりしました。
ちぇりーちゃんが天国に。
まみぽんさん、お辛いでしょうけれど元気を出してくださいね。

ちぇりーちゃんの、可愛いお顔見られなくなったのは、本当に残念です。

ちぇりーちゃんの、ご冥福をお祈りします。

かおり #CkdVqA2Q | URL
2012/09/19 21:56 | edit

ちぇりーちゃん、ありがとう。

亡くなった次の日の仕事中に、ごんでぃさんに聞いたのですが…
なんだか怖くてお家に帰って落ち着くまでブログ開けませんでした。
つい何日か前に元気な姿を見て、安心しきっていたところだったので。。。
ちぇりーちゃんのお顔が見られなくなるなんて、本当に悲しいです。

でも、まみぽんさんはダメ飼い主なんかじゃないですよ。
ちぇりーちゃんも他のうーちゃんたちも、愛情いっぱいに育てられて幸せだなぁといつも感じています。
お手本にさせて頂いていること沢山あるんです。
だから、どうか自分の事を責めないで。
ちゃんとご飯食べて、ちゃんと元気でいないとちぇりーちゃんが悲しむ…。

ちぇりーちゃん今まで本当にありがとう。
またいつか会えるのを楽しみにしてるよ。

ちゃそ #- | URL
2012/09/22 18:38 | edit

ちぇりーちゃん、頑張りましたね。
でもそれと同じくらいまみぽんさんも頑張りましたね。

まみぽんさんのブログを参考にさせてもらう事、とっても多かったですよ。誕生日のお祝いの仕方とかもそうです。
まみぽんさんは全然ちっともダメ飼い主なんかじゃないです。自分を責めないで欲しいです。
私はいつも「多頭だけど全然差別も無くてみんなに愛情たっぷりで幸せなうさちゃん達だなぁ」って思ってました。
ちぇりーちゃんだってそう感じてるはずですよ。

辛い時は泣いて心の整理が付くまでブログをお休みしてゆっくり休んでまずは身体と心を回復してあげて下さい。
まみぽんさんが倒れちゃったらちぇりーちゃんだけじゃなくてまろちんもぼんちゃんもこゆきさんもカメちゃん達もご家族も悲しみますよ…。
勿論私も含め(ていいのかな;)ここに居るうさ仲間達も。
みんなみんなまみぽんさんの仲間です。それは忘れないで下さいね。

ちぇりーちゃん、頑張ったね。
本当に有難う。ちぇりーちゃんの頑張りに私も凄く影響を受けていましたよ。
またきっと会えるからその時はどうか足ダンしないでナデナデさせて下さいね。

沙耶 #8yPUAT6E | URL
2012/09/24 22:00 | edit

まみぽんさん、ごめんなさい。
ずっとパソコンを開かずにいて、ちぇりーちゃんの事知らなかった・・・。

まみぽんさん、つらかったね。よく頑張ったね。
ちぇりーちゃんも本当に頑張ったね。
ちぇりーちゃん毎日が楽しくて幸せだったから、病気との闘いも
踏ん張れたんだね。まみぽん家は素敵な家族です。

しばらくは、まみぽんさんもつらいとは思いますがご自愛くださいね。

ばじる #- | URL
2012/09/25 21:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/09/28 22:17 | edit

まみぽんさん、大丈夫ですか…?

うさぎさん #- | URL
2012/10/14 20:22 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop