ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなヤマイ »絶対元気で帰ってきてくれるって信じてる!

絶対元気で帰ってきてくれるって信じてる!  


9月8日の昨日の夜、ちぇりーの容体が急変しました

昼間は牧草も食べてまろと一緒に元気でした

おかしいと思ったのは夕方6時のごはんの時間
うんちとオシッコはでてるけれど、大好きなお野菜をまったく食べなかったんです

まろと早めに遊ばせたから疲れてるのかと思って少し様子をみたけれど
嫌な予感がしたので
私が夜8時20分に仕事に出る前に、I先生に連絡して
後はパパに病院に連れて行ってもらうことになりました

心配だけど人数ギリギリなバイトを休むわけにはいかず
がんばって仕事に集中しながら急いで帰りました

帰宅してパパに病院へいった結果を聞いたら
触診でちぇりーの膿瘍と胃の位置がおかしくなっていて
腸管のはたらきを良くする薬を注射して
これで食べれるようになるのなら、月曜にバリウム検査
食べれないときは日曜病院ということになったそうですが

夜中どんどんちぇりーの様子は悪くなっていきました

ご飯を食べたいのに痛いのと苦しいので
食べれないみたいで
夜中の2時くらいに牧草を少し食べたり、野菜をほんのわずか食べたのみで
2時半を過ぎる頃からダンボールのおうちの中で
苦しいのか何度も方向転換をしたりしていたのが

だんだん立てなくなったり
体が冷たくなってきて呼吸がすごく弱くなってきて
もう死んでしまうと思って急いで子どもたちを起こしました

みんなで泣きながら名前を呼んで撫でたりさすったりしているうちに
また暖かくなってきて
また冷たくなったり、呼吸が早くなったり遅くなったりしたけれど
朝の4時くらいに突然ダンボールのおうちを
ダッシュで飛び出して
エアコンの下のマットのしたで長まり
まだ苦しそうでしたが、呼吸も少し落ち着いてきました

そのあとは子どもたちを寝せて
自分はパパと交代で仮眠をとり
朝一番で家族で病院へ行きました

本当はちぇりー、車の移動の間に死んでしまうのではないかと思ったけれど
ちぇりーの目の中の強い光を見て
みんなでちぇりーは大丈夫って信じて連れて行きました

2012/9/9/1

そのあと触診やバリウムの途中経過で
文章で説明は難しいのですが、胃と膿胞の位置が逆転していて
そのせいで胃から腸への動きが停止している状態で

一刻も早くプリンペランの点滴で腸の動きを動かす処置が必要となりました
というかこれしかもう方法がないのと
何もしなければ死ぬだけ
でも死なないという保証もない

そこで家族にとっては辛い選択をしなくてはならなくなりました

ちぇりーを入院させるか、家でみるかということです
しかも入院は最低でも5日はさせないといけない

入院の時のメリットは耳からの点滴で静脈に直接入るのですぐ効果が出ることですが
最悪の場合はちぇりーは病院で死ぬかもしれないということ

通院の点滴ならばちぇりーの大好きな安心するおうちで過ごさせてあげられるけれど
もしものときは最後までちぇりーと一緒にいてあげられるけれど
この場合は一回、体に液をためる状態からじわじわ体に吸収されるので
効果が遅いということ

処置するならばすぐにでもという状態なので
その場家族で話し合って、ちぇりーを入院させることにしました

なぜならば、私達の願いは
ちぇりーに苦しい思いをさせたくないこと
ちぇりーは、もうがんばらなくていいよって思うくらい
苦しそうだったんです

そしてもう一つの理由は、ちぇりーの並々ならぬ生命力を信じようって

病院にお預かりの時、ちぇりー、頑張れ、絶対おうちに帰ってくるんだよって
ちぇりーを撫でました

帰宅してから、私一人、本当にこれでよかったのか
毎日ちぇりーに、「ずっと一緒だからね、最後までみんながついてるよ」って
約束してたのにちぇりーを裏切ることになってしまった

ちぇりーは本当はおうちに帰りたいのに私達の勝手な判断で
それを無視してしまった
入院がストレスで生きる意志をなくしてしまうんじゃないかって
もしも病院でちぇりーだけ孤独に苦しんで死なせてしまったらって

からっぽのちぇりーのいないダンボールのおうちを見て
バカみたいにずっと泣いていました

夕方先生から電話があって
昼の時点ではまだ胃の状態しかわからなかったバリウムだけれども
ちゃんと無事に腸も通過してることがわかり
またちぇりーはそんなに苦しそうな様子はないということを伝えてもらって
やっと少しだけれど安心できました

それと同時にどっと疲れが出て布団に倒れこんでしまって
そのあとはパパや子供達が色々おうちや他のうーちゃんの事をやってくれていました

心配症な私と違いパパと子供達はちぇりーは無事に元気に帰ってくるって信じていて
だってちぇりーだけ小さい頃から病気ばっかりして数えきれないくらい
病院いってるけど、ちぇりーは強いでしょ?だから大丈夫だよって

そんな家族の言葉を聞いて、やっと私もご飯少し食べれるようになりました
ほかのうーちゃんもいるし、仕事もあるし、家族にも迷惑かけられないし
なにより、元気になって帰ってくるちぇりーの為に
私が元気で待ってなければいけないですよね

明日からしばらく毎日ちぇりーに会いに行ってきます
きっと食いしん坊なあの子だから、ちょっとでもよくなったら
沢山色々食べたいだろうから
あの子の好きなお野菜や牧草を
持っていきます
あの子の大好きなおうちのバジルも持っていきます



自分の心を落ち着かせるために思いつくままに書いてしまったけれど
ちぇりーは大丈夫です


しばらく更新できないかもしれないのと
リンクさせていただいてもらっているみなさんの所へ
遊びに行けなくてごめんなさい

あの子が元気になって帰ってくるまで少しの間
まっててくださいね!






人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります  にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります

 

 





スポンサーサイト

category: ウサギなヤマイ

thread: ウサギの日記

janre: ペット

tb: --   cm: 10

コメント

ちぇりーさん、元気パワー送るから!
まみぽんさん、ちゃんとご飯食べて寝るのよ!

のゆき #- | URL
2012/09/10 06:49 | edit

ちぇりーちゃん、ゆっくりでいいから元気になってお家に戻ろうね。私も元気元気パワーを送ります!

もちの母 #- | URL
2012/09/10 09:24 | edit

泣きながら読みました。ちぇりーちゃん、絶対に大丈夫! ちぇりーちゃん、生命力強いし、元気になって大好きなお家に帰って来ると、私も信じています。祈っていますよ!!

ぷーモ子 #- | URL
2012/09/10 09:46 | edit

ちぇりーちゃん!!

ちぇりーちゃんがんばれ!がんばれ!がんばれ!!!待ってるからね!!!

ごんでぃ #- | URL
2012/09/10 11:15 | edit

ちぇりーちゃんがんばれ!!
みんなちぇりーちゃんが元気に帰ってきてくれること信じてるからね!!

絶対絶対大丈夫!!!

まみぽんさんにも元気パワー送ります!

satokoro #- | URL
2012/09/10 15:01 | edit

ちぇりーさん、頑張って!
大好きなおウチに戻ってくるって信じてるからね。
みーまんと一緒に元気になるようにって、
いっぱい応援してるからね。

みーまま #- | URL
2012/09/10 20:09 | edit

ちぇりーちゃん、みんなで応援してるよ。

元気になって、まろちゃんとのんびりまったりしている
様子を見せてね。

絶対だよ。
まみぼんさんも、心配だし不安もあるでしょうけど、
体に気をつけてくださいね。

まみ #- | URL
2012/09/10 23:01 | edit

初めまして、いつも拝見させて頂いています。
いきなりのコメ失礼します。

ちぇりーちゃんなら絶対大丈夫。
絶対元気になってお家に帰ってきますよ。

入院になってしまった事もきっとちぇりーちゃんのためだって分かってくれてるはずです。
ちぇりーちゃんもママやまろちゃんとまた一緒に居られるように頑張ってる。

ちぇりーちゃんが帰って来た時の為にも、まみぽんさんも大変でしょうがお体に気を付けて下さい。

1日も早く元気になってお家に帰ってこられます様に祈っています。

長文失礼しました。

Rami #tjT4FRaA | URL
2012/09/11 04:17 | edit

ちぇりちゃん
もりもり食べて
もりもり元気になりますよおにっ!!!!!!


blogは落ち着いてでいいので
まずは時間がある時は
しっかり休まれて下さいね(T_T)

熊本から
ありあまる私の元気と
ぽむの元気を贈ります(^^)


ぽむまま #- | URL
2012/09/11 06:36 | edit

ちぇりーちゃんに元気玉届け

はじめてコメントさせて頂きます
一年ほど前からこっそり拝見させていただいてました
それぞれのうさちゃんがかわいいのですが、ちぇりーちゃんとまろちゃんの親子愛、ママさんのうさちゃん達への愛情が伝わってきてほっこりさせていただいてます

ちぇりーちゃん、頑張ってるよね
だから頑張ってとは言えないけれど、どうかどうか元気でみんなの待つ大好きなおうちに帰るんだよ!
元気玉送るから!
可能なら、大好きなママさん達の匂いがついた物を置かせてもらうとかで、ちぇりーちゃんの頑張る力がアップするかも…
私もちぇりーちゃんの強い生命力に祈ります
頑張るちぇりーちゃん、ご家族のみなさん 陰ながら応援させてください!

クリオネ #- | URL
2012/09/11 15:53 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop