ウサギなつぶやき♪ ホーム » ニンゲン with うさぎーず。 »病院&ああマボロシのエアコン(TдT)

病院&ああマボロシのエアコン(TдT)  


土曜日、ちぇりーちゃんの一カ月検診とお薬をもらいにと
毎月恒例のれおちゃんの奥歯けずりにI先生の所へ行ってきました

2012/8/5/1

最近のちぇりーちゃんですが、食欲もウンチもシッコも旺盛&たくさんで
絶好調です

問題の膿瘍は大きさは小さくも大きくもなってなく
現状維持というカンジ
肝臓の具合もふくめて、すずしくなったら一回血液検査してもらおうかなって
思ってます

あとは、最近ちょっとおもらしすることがあるので
先生に聞いたら、年のせいもあるかもしれないし
それも様子見といったところになりました

2012/8/5/3

それにしてもね、ちぇりーちゃんだけ
ほぼ毎日ブラッシングしてるんだけど
毎日こんなに抜けるんですよね・・・

8月終わったら秋だよね?秋の換毛期はじまるんだよね?!
ていうか、ちぇりーちゃんだけ
年中わっさわさだよね@@
なんでなんでー??

2012/8/5/4

ちぇりーちゃん、毎日膿瘍と胆汁と肝臓の働きを少しだけ助けるお薬と
胃腸のシロップを飲んでるんですが
シリンジってなんか知らないけど、ずっとつかってると
動きがスムーズでなくなって、どばって出ることがあるんですよね~

それでちぇりーちゃんの顔面をびしょびしょにしちゃった時
私とちぇりーちゃんの間にビミョーな空気がながれたりしちゃってね
(すっごい怒ってたと思うのね、目がすわってたから・滝汗)

なので先生にそれを話したら、ゴムがだんだんダメになるみたいだそうで・・
ってことでシリンジいっぱいくれました♪
I先生ありがとうございますっ

2012/8/5/5

さらに、前回薬もらって、家でハサミちょきちょきしてたら
膿瘍と肝臓のくすり交じっちゃってね・・
両方白いからわかんなくなっちゃって先生に電話するという
おバカな飼い主の為に
今度はしるしつけてくれました♪

I先生、ホントすみませんっ

あ、そういえば、さらにその前は5千円札と1万円札まちがえて
お金足りなかったというおばかんな事もやってたんだった!

I先生、超まじめにすみませんっ、すみませんっ!!
他にもボケたことばっかしてるんですが
先生いつもさわやかに笑って許してくれます・・
I先生はこのブログは知らないはずだけど
感謝してます、色々すみません

2012/8/5/6

れおちゃんはというと
土曜日もおりこうにおとなしく奥歯けずりできました♪

うさちゃんってよく麻酔をしないと奥歯がみられないって聞くので
すごく暴れる子とかならわかるんだけど
そうでない子も麻酔しないとできないものなのかなって
不思議に思ってたんです

I先生ももうひとつのかかりつけのK先生も基本、奥歯けずり麻酔なしで出来るんですよね

K先生はもう一人の先生が抱っこして、K先生が
木のヘラみたいなのさっといれてベロをおさえて、ちゃちゃっと削っちゃうし

I先生は一人で簡単に仰向け抱っこして器具を使ってちゃちゃっとすぐ削っちゃうので
歯削り1、2分で終わっちゃうんです

疑問だったんで聞いたら、やっぱりウサギに慣れてるってことと
(I先生自身もうーちゃんを数匹を10年くらい飼ってます)
その技術も結構難しいらしくて出来るようになるまで数年かかるかもって

ちなみにまだI先生とこにかかってるウサちゃんで麻酔かけて削った子は
いないそうです

やっぱり慣れるって大事なんですねぇ

でも自分も長く飼ってるけどあれは絶対無理な技だわ~(←あたりまえ)
だってブラッシングと爪切りでも四苦八苦してるもんね・・自分

それと、膿瘍なんだけど
私、じつは膿瘍って歯根膿瘍とか眼窩膿瘍とか脚の膿瘍ばっかしか聞いたことなくって
ちぇりーちゃんみたいに内臓というか体の中に出来るの特殊だと思ってたんですが
患者さんで肺の中に膿瘍出来てた子がいたそうです

レントゲンでは肺の中が真っ白だったそうで
だけどその時点で膿瘍かどうかはわからず
しかも朝までは元気に牧草も食べてたそうで
急に呼吸が苦しそうになって・・残念ながら結局その日のうちに天国へいってしまったそうです
その後飼い主さんに病理解剖をお願いされて診たら、肺の中いっぱい膿だったそうです

だからね、まだちぇりーちゃんは運がいいかもしれませんよって
ぽつりと言ってました

先生もうさぎ好きだから助けられなくて辛かったんだろうな・・って
私も飼い主さんの事考えたら、なんとも言えない気持ちでした

2012/8/5/7

しんみりしてしまいましたが
そう、エアコン!!もちろんチラシ持って、値切る気満々で
パパと買いにいきましたともっ!!

2012/8/5/8

そうそう!エアコンが頑張ってくれなくって
かなり修羅場なウチですが

ここぞとばかりに保冷剤の登場ですっ
牧草ラックに入れてケージやサークルの中にひっかけてます

2012/8/5/9

私、ホントにおばかだなぁって思ったんですが
以前はケージの外側に設置してたんですよね・・

で、ふと内側にかけてもいいんじゃね?!
って気が付いてやってみたら

2012/8/5/10

こゆきさんもかなり快適らしいです(*´Д`*)

2012/8/5/11

ぼんちゃんには食われるんじゃないかと思ったけど

2012/8/5/12

こっちもイイ感じ♪(*´Д`*)

ぼんちゃん尻をまずは冷やしたいそうです

れおちゃん、ぼんちゃん、こゆきさんケージね
一応アルミプレートは入れてるんだけど
みんな嫌がって使ってないんですよね

それどころか激怒して何度もブン投げて
ジャマあつかいしてマスよ_| ̄|○

なので保冷剤は受け入れてくれてよかった♪

2012/8/5/7

そうそう、エアコンね・・

エアコン・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



買えませんでしたー!!(TдT)

14畳用の買おうとしたらね、うちのブレーカの電圧というかなんか?
対応してなくって、とりつけ不可能だって
東京電力に電話して工事してまずはそっちを変えなきゃいけないって。・゚・(ノД`)・゚・。

んじゃ仕方ない、今までと同じ10畳用買おうとしたら
結局、部屋の広さにあってないの買うと、その分負荷がかかるから
また同じ事になるだろうし、電気代も高くなるし

じゃ14畳用でボルト数がうちにあったのを買っても
炊飯器とかレンジとかトースター使ったら
そのたびにブレーカー落ちるだろうって(TдT)

さらに今買っても取り付け16日以降で
しかも工事の予約いっぱいだって・・


夏おわっちゃうYO!!
っていうか、マジで死んじゃうっ死んじゃうYO!!!


2012/8/5/13

その場で速攻で修理センターに電話して

『脱水症で家族もペットも死んじゃうから、どうか早く直しにきてくださいっ
だってエアコン止まるし、異音がするし、なにより全然きいてないんですぅぅっ』


って必死になってお願いしたら
どうにか月曜に来てくれることになりました♪

うちの場合故障個所が多すぎて、ヘタしたらエアコン一台買える金額に
なるかもしれないそうですが

2012/8/5/14

直してくれるまでは返さないつもり(゚Д゚)

早く来て月曜日ぃ~!!





ご訪問&最後まで見てくれてありがとうございます(*^▽^*)


  ↓ちなみに日曜の早朝に下の階から『室外機の水がベランダにたれてくる!』って苦情
家族総出でなんとか直して、「バカエアコンブッ壊しちゃる」って罵声をあびせたら
すこし涼しくなったYO☆くりっく♪くりっく~♪↓
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります 人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 
ニンゲン励みになるんでちって!
スポンサーサイト

category: ニンゲン with うさぎーず。

thread: ウサギの日記

janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

言葉出ません
ちぇりーちゃんは元気でハナマルですが・・・
エアコン・・・直るといいねー

知っているかもしれませんがこゆきちゃんの保冷剤は心配ないだろうけどぼんちゃんまろちんのは不安だな
齧って中身舐めると死ぬぞ
http://blogs.yahoo.co.jp/ponpoko6691535/30326140.html?
読んでおく事

レオナママ #- | URL
2012/08/05 20:59 | edit

ちぇりーさん、たくさんお薬飲むんですね。シリンジがどばーっ!わかります(笑)しばらく使ってると、なりますよね。私も、うーたちにあげなくてはならない時、何回となく顔に引っかけてしまったことがありますσ(^_^;) 歯を削ってもらうのに麻酔は怖いですよね!うちが行ってる病院の先生は麻酔なしです。安心ですよね~ 昔は病院の方から“自分で歯を削って下さい。”と、患者さんにペンチを渡していたそうですよ!ビックリですよね!!


そうそうエアコンの終了は無事終わったでしょうか!?
熱中症にならないように気を付けてくださいね!!

ぷーモ子 #- | URL
2012/08/06 22:00 | edit

☆レオナママさんへ
ほんとお金ではどうにもならないこともあるようです
(ってウチビンボーだけど)
でもね、エアコンの修理屋さん来てね
とりあえず復活したみたいなんです~.∵・(゚∀゚)・∵.
んが内部のクリーニングはまた別業者になるみたい
なんで、一応エアコンクリーニングしてもらおうか
色々調べ中です~

保冷剤記事っ
私知らなかったデスっ(←どこまでもダメ飼い主)
教えてくれてありがとうございますうぅーっ
記事見て速攻袋タイプは撤去して
ボックス買いに行きました
が、いまうちの中冷蔵庫の中にいるみたいに
寒いので(うーちゃん達には快適みたいです)
このままなら必要なさそうです^^

☆ぷーモ子さんへ
シリンジどばーっ、ぷーモ子さんもやったの?(爆)
そのときのうーちゃん達の反応どうでした?!
うちはねちぇりーちゃんの無言のガン見が
すっごい怖かったからちぢみあがりましたよっ

昔の病院・・こ、こわっ
それにペンチって今じゃその治療間違ってるもんね・・渡された患者さんも
「えっ?ええー?!」
ですよねっ、すごすぎるわーっ(笑)
笑っちゃいけないけどね、ごめんなさい
患者さんのリアクション考えたら笑ってしまいましたっ

エアコン、ありがとううー!
とりあえず復活して、冷たいというか寒すぎる
くらいの風が吹いてます・・
いままではTシャツきてるのに汗をかく状態だったのに嘘みたい(*^o^)
熱中症どころか、ワタシ鼻水だらだらよーっ

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2012/08/07 14:00 | edit

ぶどう

いつも楽しく読ませてもらってます。
熱中症の記事は、とても参考になりました。
ところで、その後の写真でちぇりーさんがブドウをウマウマしてる写真を見て、メールしました。私は、カナダ在住でアメファジを飼っているのですが、その子が獣医にかかったときに
ブドウは肝臓だか腎臓(どっちか覚えてない)に悪いのであまりあげないように言われました。ちぇりーさんたちが心配だったので。

まこ #- | URL
2012/08/09 22:08 | edit

近所なら それで三菱でも良ければ 私紹介するのに。。。
取引先のセールがあってかなり安く買えるんですよ
うちに今付いている霧ヶ峰も30万位するやつが 12万ぐらいで買えました
1年落ちなんだけど そんなのどうでもいいもんね

それにシリンジ!
今度から買わなくても良いから!
私が送ってあげるよ
10mlのシリンジ 友達が理化学研究所みたいな会社に勤めていた時 箱潰れの返品のをただでくれたんだよ
200ぐらい入っていて かなりみんなに配ったけど うちにはまだまだたくさんあるの
今度欲しい時には言ってね!

ごえもん #- | URL
2012/08/10 20:52 | edit

☆まこさんへ
あら~、みていただいてありがとうございます^^
て、なんとまこさんはカナダ在住なんですか
色々な方がみてくれてるんだなあと嬉しく
なってしまいました^^

しかし、ぶどう!そんな事があるのですね
悪いと言われているものはあげないほうが
よさそうですね><
以後気をつけます!
まこさん本当にありがうございます!!
またなにかあったら色々教えてくださいね(*^^*)

☆ごえもんさんへ
ごえもんさんありがとうー!!
でもなんとか今のエアコンかなり調子よくなってきたんですよーっ
明日のクリーニングでさらに性能良くなるかもなので結局買わずに済みそうです(´▽`)

シリンジ、うわ、それはハンパない数ですよねっ
しかしうちも先生やお友達にいただいたのが
結構あるので今は平気そうです^^
ピンチのときにはくださいコールしますっ
いやいや本当にごえもんさんありがとう~^^

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2012/08/11 01:21 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop