ウサギなつぶやき♪ ホーム » ニンゲン with うさぎーず。 »真夏の悲劇、どうするまみぽん家!

真夏の悲劇、どうするまみぽん家!  

2012/8/4/1

最近夜中の仕事から帰ってくると、ちぇりーは入り口近くのふとんで
晩酌を待つようになりました(私はお酒、ちぇりーたち5うーはお野菜でね)

2012/8/4/2

そしてとっても目線がえらい人目線デス(*≧m≦*)
なので下僕はいそいそとみんなの深夜のお野菜タイムの準備をするのですが・・・


2012/8/4/3

そう、今日のちぇりーちゃんは晩酌だけではなく
エアコンについてもぶもっと力説しておりますのよ

うちのエアコン、急に止まったり異音をたてるようになり
効きがすっごく悪くなりました
最高16度にしてるのに暑いよ・・・
今日なんて一番暑い午後3時くらいに止まっちゃって
めっちゃ慌てていろいろいじくって治したけど
うごくようにはなったけど暑いです

2012/8/4/4

そうだよね、ちぇりーちゃんたちなんて夏でも毛皮きてるんだもん
散々迷いましたが、土曜の午前中はちぇりーとれおの病院へ行って
午後はエアコンを買いに行きます!!
でもすっごい高いんだよぅ・・・ビンボーな我が家
さらにビンボー率アップです

2012/8/4/5

土曜は早くに起きてチラシチェックするからね!
もう少しの辛抱だよ、みんなそれまで頑張っておくれよ~><


ご訪問&最後まで見てくれてありがとうございます (*^▽^*)

お盆は私以外の家族が帰省、にそれにお葬式にって家計は火の車さー、わーはっは!!(←やけくそ)

ダブルクリックおしちゃいな!ぎにゅっ↓

 にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります 人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: ニンゲン with うさぎーず。

thread: ウサギの日記

janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

ホントにねエアコンが壊れると悲惨ですよね
アパートの時にガスぬけが起こっちゃって慌ててベンリー呼んで
ガスを入れて貰ったのを思い出しますよ(-.-;)
ホントつけても風が出てるぐらいにしかならなくて
焦ったんですけど、ベンリーってホントその日にきてくれて助かっちゃいました!
今は新しいエアコンでうさたちは過ごしてますが
新しい方が省エネなのは確かですね(笑)
あと、クリーニングは大事だと知りましたよ。
引っ越しの時に10年もののエアコンをクリーニングして貰ったんですが、
これまた生き返るのなんのって!
うさのためにここはこれからきちんとやっていこうと思いました。
みんなのためにエアコンが早く復活してくれるといいですが・・・
ガスぬけも無くもないですからね(^。^;)

mami #- | URL
2012/08/04 09:17 | edit

真夏のピンチときたら もうエアコンの故障以外ないなと思ったら・・・やっぱり
私たちが一番恐れていることだもんね
そもそもね16度でも暑いと聞いた時に間もなく壊れそうな予感はしてた・・・あはは
だってその温度で暑いってありえないし・・・
今買いに行ったら即日に取り付けてくれるの?
もうついたかな
今度は16度にしなくても充分涼しいと思うよ
電化製品は待ったなし!
お金があろうがなかろうが即買いしないと困るものばかり
他人事じゃないんだよなー
うちもそろそろいろいろやばそうなのよね
壊れる前に買うか 壊れるのを待つか・・・
ひとまず車買っちまったので今は買えないんだよなー・・・

レオナママ #- | URL
2012/08/04 10:36 | edit

エアコン、本当に夏場だけは壊れて欲しくないよね。
冬場はまだいいけどさ。
なかなか夏は電気屋もこねーし。
しかし、結局ダメだったみたいだけど、大丈夫?
ウチのもヤバイとか思いつつも、なんとかもってるよ。
毎日、頑張って!とエアコンにお願いしてるよ(笑)

ちえっぴー #- | URL
2012/08/04 22:46 | edit

名古屋なら。。。名古屋なら。。。私が紹介するのに。。。
前は松下電工にもコネがあったんですよ

今は日立と三菱はコネがあるんで安くなるんですよ。。。
だからうちは三菱の率が高いんです。。。

ごえもん #- | URL
2012/08/04 23:15 | edit

無事に買うことができたでしょうか?!エアコンも高価なものだから、大変ですよね(>_<)

うちもこの年代物エアコンに、毎日ドキドキしています。連日35℃超…、帰宅したら壊れて止まってた!なんてことがあったらどうしよう…って、ハラハラです(゜Д゜)しかもうちの地方、雷もすごく多いんですよ。この前なんて、真上にいるんじゃないかって思う位凄かった(雷大嫌い大泣)しかも長時間。昔、エアコンの室外機に雷が落ちたことがあるんです(うーちゃんを飼う前)取り付けまでに10日位かかって、死んじゃいそうでした(;o;) だから雷来ると、落ちたらどーしよう!ってドキドキもんです。
まみぽんさんご家族&ちぇりーさんファミリーが、快適なお部屋で過ごせますように☆

ぷーモ子 #- | URL
2012/08/05 08:41 | edit

☆コメントくださったみなさんへ(TдT)

みなさん本当にありがとうございます
エアコンなんですが、その後色々あって
次の記事のとおりの結果になっちゃいました・・・
んが、また色々あって今日現在(8月7日の午後
一時半)
なんか復活しましたー!!.∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
おかげさまで、只今27度設定なんですが
寒いくらいでうーちゃん達は
すやすやゆっくりリラックス呼吸で
思い思い昼寝してます♪
今まではうーちゃん達のお腹見ると
呼吸が早かった(=暑いって事です・・)ので
快適みたいです^^

しかしみなさんもエアコン結構ドキドキだったり
mamiさんちみたいにガス抜けだったりって
それぞれ苦労なさってるんですね(TдT)
みんなのエアコンっ、夏は壊れないでくれーっ
壊れたら私がさらにこわしちゃるぅぅぞっ

千葉から念送っときます!

そしてごえもんさん
えーっ!コネがあるってステキすぎるぅっ
名古屋に飛んでいきたい気分です
ちなみにうちのはナショナル製でございます
(今はパナソニックになったんだっけ?)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2012/08/07 13:41 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop