ウサギなつぶやき♪ ホーム » れおっち »超悩んでます、誰かオタスケ~!

超悩んでます、誰かオタスケ~!  


暑い日が続くようになってから
ぼんちゃん、れおちゃん、こゆきさんのへやんぽ場をリビングにうつしたんですが

今とっても困ってることがあります(≧д≦)

20128/2/1

少しでもみんなに楽しく遊んでもらいたいので
ダンボールのトンネルとか部屋の色々なとこにお野菜のおやつを
まいたりとかしてるんですけどね

それでぼんちゃんやこゆきさんは
楽しそうに走り回って遊んでくれるんですが
れおちゃんがダメなんです~@@
ダンボールのおうちにひきこもりになっちゃうんです

20128/2/2

オヤツでほらほら~って声かけてもね

20128/2/3

くわえてトンネルの中でもぐもぐして
でてきません

20128/2/4

なので、いっそトンネルを撤去したら
走り回ってくれるかも?!

ってどけてみたんですけど・・

20128/2/6

不安がってオカーサン(わたしね)から
はなれません。。。

20128/2/7

仕方ないのでれおちゃんがちょっとでも
へやんぽ楽しんでくれるようにって
とれたてバジルとか

20128/2/8

お野菜をあげて、ナデコしてるんだけど
もっとへやんぽ時間の時走り回ってくれないか
どうしたら遊んでくれるのかとっても悩んでおります><

高齢になってくるとね、足腰が弱くなるから
出来るだけ走り回らせたいんですよねぇ

どなかたいいアイデアぷりーず!!


ご訪問&最後までみてくれてありがとうございました!(*^▽^*)

ナデコも大事だけど運動も大事だからねぇ、困ったわ~・クリッククリックー!

 にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります 人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 
スポンサーサイト

category: れおっち

thread: ウサギの日記

janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

いやぁれおちゃん可愛い♪・・・じゃなくて部屋んぽですよね
うちのリクも前はなかなか動かずに撫で撫で、もしくは
頑張って動いても隣のケージまで。
最近になってホント変わってきたんですが、
ドコに行くかと言えば毎回隙間に突進!
ケージを上に乗せるためにラックを使ってる我が家ですが
そのラックの足の所にしつこいぐらいニオイを付けて
いざ出陣!!って感じで隙間に突っ込んでいきます
他の子も何かと同じ隙間に入っていくのでホント
微妙な隙間なんてどうでしょう?
ハウスだとゆっくりくつろいじゃうけど、
ホント入れるかはいTれないかの隙間。
狭いためにバックで出てくる事も多々・・・

mami #- | URL
2012/08/02 15:04 | edit

くあ~
れおちゃんかわいい~~(*^v^*)
もうあんなかわゆすなお顔でこられたら
こっちが離れたくないです(笑)

うーん・・・
れおちゃんは場所が変わると警戒しちゃうんですね(@_@。
怖くないよって教えてあげるために
れおちゃんの大好きなまみぽんさんが
色んなところに移動して呼んであげるとか・・・ですかね☆

うさぎさんとの生活は日々試行錯誤ですね(*^^)

satokoro #- | URL
2012/08/02 21:46 | edit

私もむさしに少しでも運動して欲しくて 桜子をけしかけたりしてたんですけどね

獣医から「ごえもんさんが90歳位になった時に運動する?無理にさせられたらどうする?」って言われて 確かにそうだなと諦めました

れおちゃんも高齢だから 無理は禁物ですぞ^m^

ごえもん #- | URL
2012/08/03 23:46 | edit

☆mamiさんへ
なるほど~、スキマかぁ!
確かにうさぎって入れるか入れないか程度ギリの
スキマに興味もちますもんね!
とはいえうちのリビングいいスキマがないんですよねぇ・・
でもアドバイスありがとうございました!
なにかあとでピーンとくるかもだし^^

☆satokoroさんへ
そうなんです、れおちゃんだけ新しい環境に
まだ慣れてないってカンジです
なので今日も一緒にいて、ひきこもった時は
おいでおいでーって呼んで、オヤツあげたり
なでなでしてあげてました
そしたらだんだん自分でも探検する気になってきたみたいです
初めてうれしい時のひねりジャンプもしてたし
もうちょっとかしら^^

☆ごえもんさんへ
確かに先生の言うことも分かるんですよねぇ
でも無理に運動というか、動いてほしいんです
お友達のうちより高齢うさちゃんはみんな
足が固まってきたりしちゃって歩けなくなったり
する子が多いみたいなので・・・
で動けなくなると急によわってっちゃうみたいなんです
走り回らなくてもいいから、トコトコでもいいから
ちょっとでも歩くように何かまた考えてみますね!

そう高齢なんですよね!無理は禁物っ
しかと覚えておきますよー(*^^*)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2012/08/04 02:48 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop