ウサギなつぶやき♪ ホーム » ヨソ話 »うちの夏の恒例行事☆

うちの夏の恒例行事☆  


2012/7/31/1

日曜日にソフトバンクホークス対千葉ロッテマリーンズのナイター
を家族で見に行ってきました!
毎年子どもが夏休みの時にみんなの都合をあわせて見に行ってるんですよ~

わたしはすっごい詳しいとかファンとかではないけれど
(でも今江選手が好きカモ♪)
家族はロッテファンなので仲良く家族でね♪
でも中2Kちゃんが野球とっても詳しいので
色々教えてくれるからとっても楽しめました!

2012/7/31/2

ナイタ―の楽しいところはね、各選手ごとに応援歌とかふりとかあるんですが
これが結構スカッとします!
みんな一体になって応援します
なので昨日も知らない人達とハイタッチしてました(*≧m≦*)

そして写真のかき氷、これがね~おいしいんだな♪

そうそう、晩御飯ですが、球場で食べ物買うと高くついちゃうから
サンドイッチやおにぎり作ってジュースも保冷材でキンキンにひやして
もっていくんです
あとおかずにお総菜なんか買ってね^^

そしてめいめいのおこずかいで好きなグッズを買います
私は一応今江選手のTシャツもってるんですが
さらにマリンのかわいい花がらのタオルかっちゃった♪
ウォーキングが楽しくなりそう♪♪
中2Kちゃんは岡田選手のTシャツもってるので
こんどは根元選手の下敷きとか買ってました
パパは清田選手のTシャツを買ってました

って、野球わからない人にはこの興奮がつたわりにくいですよね(/≧◇≦\)

2012/7/31/3

そして7回の時に風船をおもいっきりとばしたり

2012/7/31/4

花火も見れます(*^^*)

2012/7/31/5

QVCマリンは海側にあるので風がある時は結構ここちよいです
んが、試合は残念ながらロッテまけちゃった・・・
今度行くときは勝ち試合だといいなあ

しかしいやあ、やっぱり野球は生で見て欲しいです
知らない人でもね、絶対楽しめると思うんだけどなぁ~

2012/7/31/6

帰宅後のちぇりーちゃん
うちらが疲れてもう布団の準備をしたとたん
とんできてナデコの催促してました(*≧m≦*)

ごめんね、ちぇりーちゃんさみしかったかな?

2012/7/31/7

その後もKちゃんにぴっとりくっついて
くつろいでましたよー、うふふ♪
最近はバイトでママがいない時はずいぶんKちゃんに
可愛がってもらってるらしいです

くたくたになって帰ってこんな風景みると
疲れも一気にふっとびますよー(*´▽`*)

さ、ちぇりーちゃん、にいにもおねむだから
今度はママと晩酌しよっか!
(ちぇりーちゃんたちは夜中のお野菜タイムです)





ご訪問&最後までみてくださってありがとうございました(*^▽^*)!!

わたくし盗塁なら自信がありましてよ♪くりっくくりっくー!!
 にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります 人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: ヨソ話

thread: ウサギの日記

janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

野球の生って楽しいですよね
私も小さいときは母と2人で行ったんですよ♪
今では球場は使われずドームばかりですが
私が小さかったときはまだ球場で紙吹雪撒き散らしたりして
帰るときには鞄の中に沢山の紙吹雪のお土産があったりしました
ドームになってから一度だけ見に行きましたが
なんだか物足りなかったです(*´Д`)=3ハァ・・・
球場の中でわ~ってやるのがまた良かったのかも知れません。

いや~ん、ちぇりーちゃんぴったりくっついちゃって
ちょっと妬けちゃうじゃないですか?!

mami #- | URL
2012/08/01 10:52 | edit

家族揃っての野球観戦、しかも愛ママさん=まみぽんさんの手作り弁当だなんて、
いいですね☆なんてステキなんでしょう!
もし地元にプロ野球の本拠地があったら、私も行っちゃうだろうなあ。
野球のルールは詳しく知らないけど、キャーキャー(^○^)騒いでそう♪
海風もあるし気持ちよさそうですよね。うちは海無県なので、海にはすごく憧れます!
ああ~かき氷、お祭りとかで食べるとものすごーく美味しかったのを思い出しました。

Kちゃんとちぇりーちゃんの、なんてステキな光景なんでしょう~見ているだけで、
癒されますね(*^。^*) これは疲れも吹っ飛びますよね~(^O^)/

ぷーモ子 #- | URL
2012/08/01 12:42 | edit

私も今江選手が一番好きです~
私も今度野球観戦行くんですが、ロッテ戦をお願いしてたのに巨人VSヤクルトになっちゃってケッッ(-_-;)って感じです。しかも真昼間のデイゲーム観戦なんですよ~ぶっ倒れちゃうYO!!
私も今江選手のユニ欲しいよ~涙

次こそはロッテ戦、連れてってもらおう!!そしたらまみぽんさん探しちゃうYO!!

ちぇりーさん可愛い~(*´∀`*)
そしてKちゃんの足首の日焼け(笑)
微笑ましいですね♫私も一緒の布団で寝たいな~・・・でも朝布団がすごいことになるのが容易に想像できるから頭のなかだけにしておきます・・・笑

チエミ #- | URL
2012/08/01 14:35 | edit

☆mamiさんへ
そっかあ、むかしは紙吹雪なんてありましたよね^^
なつかしいなぁ~
ほんとね、球場の中の雰囲気はテレビとは全然ちがうんですよね!
みんなで選手ごとの応援歌を歌ったりして
応援がすごく楽しいんです

うふふ、ちぇりーと中2Kちゃんすっかり
ラブラブなんですよね
ちぇりーは皆といつでも一緒で嬉しそうですよ^^

☆ぷーモ子さんへ
ふふふ、弁当だなんて、ただのサンドイッチと
おにぎりだけですよ~(*≧m≦*)
で、あとは安いお惣菜屋さんで、たこやきとか
揚げ物をかってすましちゃうんです
ほんとね、野球知らなくてもね楽しめますよ!
それに夏はお祭りもいいですよね!
日曜は近くの自衛隊のお祭りに行きます♪
色々な出店がでて楽しいんですよねぇ
暑いんだけどこういうのが夏ってカンジですよねぇ^^
夜中帰ると、、みんなが気持ちよさそうに寝てるんです
微笑ましいですよね(*^^*)

☆チエミさんへ
ぬおお?!ロッテ戦のはずが巨人ヤクルトっww
しかもデイゲームは暑いよぅ・・・
ちなみに私はもっぱら夜ですよ~
涼しいし、花火あがるしなんかこれが得した気分でねぇ^^
私も詳しくはないんだけど、今江選手が一番好きなんです(愛ラブゴリ)
次はね12日のナイタ―見に行く予定です!
私が今江、Kちゃんが岡田、パパが清田のTシャツでうるさい家族がいたら見てくださいっ(笑)
一回内野自由席のどこかにいますからっ
もしお会いできたら超ウレシイYO!!

ちぇりーさんね、たまに撫でて欲しいと布団にきて
満足がいくと去っていきます(*≧m≦*)
毎日こんなでね、かわいくって仕方ないです
うんもうっ(*^^*)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2012/08/04 02:32 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop