ウサギなつぶやき♪ ホーム » ちぇりこ »世界一のぐうたらプリンセス☆彡

世界一のぐうたらプリンセス☆彡  


前回記事でも書いたとおり
ちぇりーちゃんったらすっかりプチ家庭菜園が気に入ったようです^^

普段はめったに出ないベランダにもぴこぴこやってきて
御覧の通り取れたての大葉やバジルを美味しそうに食べてます

2012/6/26/1

カメと一緒になんかのんびりまったりなちぇりーちゃんデス♪

2012/6/26/2

ちぇりーちゃんに茎の下の方の葉っぱ結構食べられちゃったんだけど
御覧の通り、まだまだ豊作ですのよ(*^^*)

今年はね、大ぶりの葉っぱをゲットしたのと
なるべく大きめの鉢に土をたっぷり入れてもらったのがポイントです
(って園芸とか全然知らないけどね)

なんか土いっぱいだと栄養たくさんとれるのかなぁって(*´▽`*)

2012/6/26/3

いやいやいや
毎日こんなに山盛り食べたらなくなるからね・・・

でも実は明日から
美味しい高級さくらんぼ佐藤錦ちゃんフェスティバル始まるけどね(*≧m≦*)

2012/6/26/4

もちろんちぇりーちゃんだけにえこひいきは出来ないので
みんなのへやんぽ時にたっくさん食べ放題にしてあげました♪

フフフ、れおちゃん目がキラキラしてる^^

2012/6/26/5

れおちゃん笑ってるー!!

ああ、すんごい可愛いよぅっ、もうお母さんキュン死しちゃう
また妄想スイッチはいっちゃうYO!!

2012/6/26/6

そういえばちぇりーちゃんなんですが・・
病気持ちだからってちやほやしてたら
毎日これでもかっっ!ってくらい
グウタラしてます

2012/6/26/7

ちょっとちょっとちょっとおー!!

ゴハンの時くらいちゃんとおうちから出てきて食べなさーい!(`◇´)

2012/6/26/8

まろちゃんのケージの中でもこの様子

寝ながら食べてる・・・

ほんとこれじゃあウシ子だYO!

しかもこの子ったらよその子のケージの牧草なら
1番でも2番でも食べる事が判明。。

ってことで、試しにドンブリに1番と2番だけ入れたら
モソモソ食べてました

今までやっぱりタダの好き嫌いだったのねっ(≧д≦)
うんもうっ




ご訪問&最後まで見てくれてありがとうございました(*^▽^*)


  ↓買った生牧草もちぇりーちゃんだけイマイチ・・
わがまま娘に☆でちっとクリック♪↓
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります 人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 
ニンゲン励みになるんでちって!
スポンサーサイト

category: ちぇりこ

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 8

コメント

ぷぷっ
しっかり甘やかしてますね
それでもちぇりーちゃんとっても幸せそうですよ?
牧草も食べてくれることが判明したならヨシとしてあげません?
きっとまみぽんさんたちがいて、こうして暮らせることが
ちぇりーちゃんの幸せなんでしょうから♪
れおちゃん!!私もキュン死しちゃうよ
なんてお目めが可愛いの?!同じライオンちゃんなのに
リクはこうならないんだけど!!

mami #- | URL
2012/06/26 11:34 | edit

ちぇりーちゃんは 何でも食べる良い子だなぁ
それに 凄く元気になったんじゃないですか?
ちぇりーちゃん見ならって むさしにも頑張ってもらわなくちゃ♪

ちぇりーちゃん 足の裏きれいですねぇ
いいなぁ~

ごえもん #- | URL
2012/06/26 18:27 | edit

こんばんは

みんな、お野菜たっぷり。
美味しそうに食べていますね。

ちぇりーちゃんの、お尻可愛い。
ツンツンしてみたいわ。

かおり #CkdVqA2Q | URL
2012/06/26 22:36 | edit

まみぽんさんちのうさちゃんは
毎日フェスティバルで楽しそうですね(^v^)☆
し か も
明日からは佐藤錦・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あたしと桃も参加でお願いします(笑)

ちぇりーさんの真っ白お尻もふもふしたいです~~~(*^_^*)

satokoro #- | URL
2012/06/26 22:49 | edit

まあ、優雅な可愛いプリンセスですわあ~♪
新鮮なハーブの食べ放題(時間制限なし?!)
はいいですね~。
カメさんとの2ショットもかわいいですね。

うちもぐうたらはたくさんいますよ(笑
中でも”ベストオブぐうたら”はぷーやんでしょうか(*^。^*)
絵的にぐうたらが似合っちゃう~かわいいんですよね~(親バカ)

そうそう、場所が変わるとチモシーの食べが違う、ってありますよね。
うちも特にオムは、自分のケージではあまり食べない1番刈りを、部屋んぽ中は
もしゃもしゃ食べてます。部屋んぽ用に置いてある牧草パークに入り込んで食べてるんですよ。
実は1番刈りの上に2と3番のソフトを乗せているので釣られて(騙されて?!)食べてるのかも。
しかも最後に●とチッコを必ずします^_^;

佐藤錦、今日買って帰ります♪

ぷーモ子 #- | URL
2012/06/27 13:45 | edit

こんばんは^^

お誕生日にコメいただいたのに なかなかうかがえなくてごめんなさいです。
ちぇりーちゃん、とっても元気そう^^
食欲あっていいですね。

さらなは ずっとペレット半分くらいしか食べません。
以前は むーにょんちの牧草いっぱいいただいてたのに それもしません。
やっぱりさみしいのかなぁ、なんて。。。。。

家庭菜園 やるべきですね。
うち 種ばっかりたまってきてます。
まみぽんさん見習って 絶対いろいろ栽培しなくっちゃ!

ゆーしゃん #7TXv5a6U | URL
2012/06/27 22:39 | edit

ちぇえりこの、「うふふ、~なの~」って言い方?さ、
はるか昔(!?)大阪で初めて就職した時、
私、やたらこの言い方してたみたいで、
先輩に笑われたの思いだしたよ・・
今ならローラみたいで可愛い!だろうけど、
大阪、しかも大昔じゃダメだったみたい。ウヒャヒャ!

・・カメ、1枚しかないよお!

ちえっぴー #- | URL
2012/06/28 11:52 | edit

☆mamiさんへ
なんていうかちぇりーちゃんだけ、病気ばっかりなのと、やっぱりうちで唯一の女子だから
みんな甘やかしちゃうんですよねぇ(*´Д`*)
ちぇりーちゃん・・幸せなのかなって思ったことあるけど
毎日うきうきして楽しそうにやってるので
幸せなんでしょうねぇ、きっと^^

えー!リク君のお目目なんかれおちゃんより
パッチリしてますよっ
しかもあのフサフサ具合、いいなぁって思ってるんだけど(*≧m≦*)
お互い他人の芝は青くみえるってヤツかしら?
うはは!

☆ごえもんさんへ
そうなんです、一時期はまた『あんまりたべたくないぷも・・』で心配したんですが
また最近はとっても調子がよくなって
夕飯のお野菜も夜食のお野菜もバリバリ食べてますよー!

むさしクンも治療でいい効果でたみたいで
とっても嬉しいです^^
お互いきっとまだまだ元気バリバリでいけますよ!

☆かおりさんへ
野菜の量、人のサラダより豪華なんです(;^_^A
うーちゃんって生で食べれるのいっぱいなんだけど、人のはゆでたりしなきゃもあって
作るのがちょっと時間かかりますしねぇ

おしり(*≧m≦*)
特に私はちぇりーちゃんのてれんとしたしっぽが
大好きなんです~
でも触ると『ぶもっ』ってすごく怒ります・・

☆satokoroさんへ
ほんとsatokoroさんと桃ちゃんも
ご招待したいYO!
でもフェスティバルというより数少ない佐藤錦を
めぐる争奪戦よねっ(爆)
だってね本当に美味しいのよ・・・甘いの
スイーツなカンジなのっ

ちぇりーのおしりモフモフ・・
手をひっこめるのが遅れれば確実に
ガブされるのよ!
レッツトライしてみるぅ?(*≧m≦*)

☆ぷーモ子さんへ
ぷーちゃん・・確かに肝っ玉母さんだし
ちぇりーちゃんと似たニオイがプンプンですよねっ
(笑)
そう、絵的にはぐうたらが二人とも似合うのよね
私がやったら怒られそうなのに
うーちゃんって色々特してるわよねーっ
私も毛深くなろうかしら・・(←ちがうよっ)

オムちゃん、、、途中までいい子だわぁ
って読んでたのに
トドメが●とチッコって・・・
他の子には食べさせないわっって事なのかしら
(=д=)

☆ゆーしゃんさんへ
いえいえ、お体の具合そのご大丈夫でしょうか?
心配しておりますよー><
さらなちゃん、心配だけど
そういう時は話しかけてあげたりすると
食べたりするかもです
(うちのちぇりーちゃんはそうなんで^^)
ちぇりーちゃんの場合薬もおだてながら
褒めまくりながらあげてます

家庭菜園、ゆーしゃんさんは種から行きます?
えらいですよー!!
私なんかそういうの苦手なんでいきなり苗ですもんっ(笑)
しかも激安のばっかを探すの得意カモ・・
でもおうち栽培のはやっぱり取れたてって
美味しいみたいですよ、香りもいいしね^^
出来たらトライしてみてくださいね!
(でも無理せずにですよっ)

☆ちえっぴーちゃんへ
ちえっぴーちゃん・・・・そんな話し方してたの?!
今からじゃ全然想像できないんだけどっ
ぶひゃひゃ!!
確かに大阪じゃ浮くYO!!

この子ったら本当にカメときのこが好きなんだから~
カメネタはね、みんながみんなに不評なのよっ(笑)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2012/06/28 23:19 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop